札幌:お薬を減らすアロマテラピー。家族の風邪予防とママの肌ケア!

植物から抽出される精油には「薬効」がある。抗菌作用は風邪予防・抗炎症作用はやけどやあせもに使えます。ストレスには「香り」がこころを緩めます。必要な精油を選んで、クリームにしたり、マッサージでトラブル解消。こころと身体を元気にするのがアロマホームケアです。


テーマ:
こんにちは☆ 札幌 お薬を減らすアロマテラピー 橋本理恵です♪

先週末は
夏のアロマ&ハーブホームケア講座
「夏はこれでOK♪
 アロマホームケアグッズをつくろう!」
開催しました。

image

大人6名・こども3名

夏に役立つホームケアグッズを
まとめて作るレッスン
にぎやかに開催です~☆

作成したのは
コチラの3種のアロマケアグッズ。



虫刺されやあせも・傷など
皮膚トラブルに役立つ~万能クリーム

image

アウトドア活動には欠かせない
虫よけスプレー&虫よけの素

image

強い紫外線からお肌を守る
日焼け止めローション 

いちばん時間がかかるのが
この「日焼け止め」

image

単身参加チームは
ひとりでぐるぐる混ぜ混ぜ
頑張ります。

image

親子ペアチームは
交代で力を合わせて
ぐるぐる混ぜ混ぜ頑張ります!!

image

水と油が混じって
クリームになっていくのは
みていて楽しい~♪

image

のちのち
分離しないように
なめらかなローションができるように
この混ぜ混ぜタイム頑張ります。

1人でやると大変だけど
みんなでやれば
おしゃべりしながら楽しいひととき。

image

ぜ~んぶ無事に完成で
この笑顔☆



途中の休憩
夏に役立つハーブティーも大好評♪


今回も笑顔あふれるレッスン。
私もとっても楽しかったです。


これらのグッズを使いつつ
元気に夏を満喫していただけると嬉しいです。

 ありがとうございました!!


次回
夏のアロマ&ハーブホームケア講座
「夏はこれでOK♪
 アロマホームケアグッズをつくろう!」

  ↓
6月平日・7月土曜 残席わずかです。



大人気です♪ ついに200名突破!
★「アロマをホームケアに役立てる5日間無料メールセミナー」
どうしてアロマテラピーがホームケアに役立つか?
まずはコチラをじっくり読んでみてくださいね!
詳しくはコチラ
登録はコチラ 



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

お薬を減らすアロマテラピー:橋本理恵さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります