札幌:お薬を減らすアロマテラピー。家族の風邪予防とママの肌ケア!

植物から抽出される精油には「薬効」がある。抗菌作用は風邪予防・抗炎症作用はやけどやあせもに使えます。ストレスには「香り」がこころを緩めます。必要な精油を選んで、クリームにしたり、マッサージでトラブル解消。こころと身体を元気にするのがアロマホームケアです。


テーマ:
こんにちは☆ 札幌 お薬を減らすアロマテラピー 橋本理恵です♪

「親子で香育☆
好きな香りと色でアロマ芳香ジェルを作ってみよう♪」

イベント開催報告。

今日は「小学生の部」の様子を紹介します。
「幼稚園の部」はコチラ



小学生の部は満員御礼。
さぁ~にぎやかにスタート!

小学生バージョンは
幼稚園の部と内容を少し変えてます。



香りを嗅いで
どんな気持ちになるか
違いを考えてみます。



苦手な香りは
眉間にしわがよる。

感想がそれぞれ面白い。



この香りは
どれかなぁ~。

植物を眺めながら考えてみます。



さぁ。
お楽しみの作成だよ~!

色付けがおわったら
好きな香りをつけて仕上げだよ~♪



とっても素敵に完成です。

うわぁ~お! はじめてでました!
「レインボーカラー」
わたしには全くなかった発想。面白い~♪


そんなこんなで
「小学生の部」も
とてもにぎやかにあ~っという間に終了☆



イベント開催の翌日が
「母の日」

「内緒だよ!
 明日の母の日にプレゼントしたいんだけど
 こんな感じのはどうつくればいいの?」
 こっそり質問してくれたコ。かわいい~♪


別のお母さんからも
「母の日のプレゼントにまた作ってくれました~。」
というメッセージも。


う~ん。嬉しいです!!




今回イベントをお手伝いしてくれた
「アロマインストラクターのなみさん & ぜんじくん」

 ありがとうございました♪



 イベントにかかわってくれたすべてのみなさま
 本当にありがとうございました!!!



次回は「夏休みに開催予定」です。
お楽しみに☆



イベント情報などをいち早くお届けもします。コチラに登録しておいてくださいね~。
★「アロマをホームケアに役立てる5日間無料メールセミナー」
どうしてアロマテラピーがホームケアに役立つか?
まずはコチラをじっくり読んでみてくださいね!
詳しくはコチラ
登録はコチラ 



読者登録してね
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

お薬を減らすアロマテラピー:橋本理恵さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります