アロマ出張講座~小学校のママ&先生対象のレッスンをしてきました♪ | 札幌:お薬を減らすアロマテラピー。植物のチカラで、こころのケア・風邪ケア…私・こどもの笑顔を作る♪

札幌:お薬を減らすアロマテラピー。植物のチカラで、こころのケア・風邪ケア…私・こどもの笑顔を作る♪

植物から抽出される精油には「薬効」がある。抗菌作用は風邪予防・抗炎症作用はやけどやあせもに使えます。ストレスには「香り」がこころを緩めます。必要な精油を選んで、クリームにしたり、マッサージでトラブル解消。こころと身体を元気にするのがアロマホームケアです。

こんにちは☆ 札幌 お薬を減らすアロマテラピー 橋本理恵です♪

火曜日はちょっと遠征
長沼町にて小学校のママ&先生対象の
「アロマ講座」
を担当させていただきました。


・アロマについてのお話

・香りを感じてリラックスしながら
 ホームケアでの活用法などを紹介



・最後は
 みんなでセルフ&ペアハンドマッサージ


会場は
「理科室」

人体模型に見守られながら(笑)
とっても懐かしい雰囲気で
楽しいひとときとなりましたね~。


 ありがとうございました!



★出張講座承ります! 詳しくはコチラ



9月からまた定期配信復活します。
その前に登録しておりてくださいね~!!  ↓
「アロマをホームケアに役立てる5日間メールセミナー」&「ホームケアに役立つお便り☆」 
登録はコチラ



読者登録してね