アロマな日々 上を向いてのんびり歩こう

下は向かずに、上を向きながら、でもゆっくりのんびりと。
いろいろな所に寄り道しながら、時には、つまづいたりもしながら、心のおもむくままに、感じたことを綴っています。


テーマ:

毎年恒例、新年は深川不動尊でお参りしますメラメラ


小さい頃から縁のある場所で、懐かしいホッとした気持ちになるんです。


なかなか時間がとれず、厄除けだけ出来ずにいましたが、


本日、スッキリしてきましたアップ


最後に「執着をすてましょう」というお話をしてくださいました。


形あるもの、目に見えるものは、いずれ壊れてなくなってしまう。


私達の身体もそうであると。


けれど、それらの執着を捨てた時、


本来その人が持っているものを集めて、見返りをもとめることなく、


人を慈しみ、大切に思うことができるのだと。



執着をすてた先にある、本来の姿・・・

慈しみ、大切に思うこと・・・


アロマトリートメントにも通じるとてもいいお話をうかがうことができましたラブラブ









テーマ:

きりっとした風が冷たくも、心地よかった週末雪の結晶


総勢6名の皆様に参加していただき、ハンドトリートメント講座を行いました。


アロマセラピスト課程・インストラクター課程を卒業された方、


今まさに勉強中の方、


そして、これから勉強を始める方、


様々な方があつまって、楽しい時間を過ごすことができました。


終始笑いのたえない、温かな時間を共有してくださったみなさん、


本当にありがとうございましたラブラブ


相手の事を大切に思いながら触れる事、


それは自分にとっても、心満たされる時間となります。


今日のほっこり感を、ぜひ他の方にも分けてさしあげて下さいね黄色い花


次回ハンドトリートメント講座は6月を予定しております。

たくさんの方の参加をおまちしておりますニコニコ


(40代女性)

とても楽しく、受講できました。緊張していた気持ちも先生方のトークでなごむことができました。

ペアを組んだ方を(初対面なのに)思う気持ちがでた自分にびっくりしました。

今後もこれをいかし、自分のまわりをいやしたいと思います。


(20代女性)

手だけでもじっくりやるととても気持ちが良いと思いました。

又、対面なので話がはずんで楽しかったです。


(20代女性)

久々にトリートメントを受ける側になって、「アロマトリートメントは本当に気持ちがいい」

ということを改めて感じる事ができました。

ハンドだけのトリートメントでしたが、想像以上に気持ちがよく、

トリートメントの効果を感じる事ができ、びっくりしました!!


(50代女性)

以前から興味を持っていたハンドトリートメントをとてもわかりやすく説明していただき

ありがとうございました。さっそく、介護施設の母にしてあげたいと思います。


(40代女性)

とても気持ちよく受ける事ができ、これからも家でもできるので

ぜひ帰ってからも続けてやってみたいと思います。


(50代女性)

とても楽しかったです。これから先様々な面で役に立つと思います。





テーマ:

会社を退職して数日、


しばらくはボーっと体を休めていました。


ちょっとした、引きこもりあせる


いつもだと、この動きのない、何も進んでいないような状態が不安でたまらなくなるんですが、


今回は、引きこもっている間も不安を感じることはありませんでした。


振り返ってみると、会社にいた時の方が、止まっていた感は強く、


忙しいから、とても疲れているんだけれど、鎖につながれたように動けないでいる・・・

そんな感じだったんだなぁ、と思います。


好きな事を始めていくと決め、動き出した今、


より強く、人とのつながりや、その広がりを感じています。


ありがたいことに、自宅でのトリートメントのご予約も、人づてに広がっていき、


アロマトリートメントやリンパドレナージュの良さを感じていただける空間を共有できることに

日々喜びを感じるし、


お互い持ち合っているものを分かち合うことで、また人とのつながりが広がっていったり。


うまく表現できないけれど、うれしくて。


うれしいことが広がっていくのが、またうれしいのです。


始める前は、不安いっぱいでしたが、


今は「これでいいのだ」、とバカボンのパパのように自信をもっていえるのです合格




テーマ:

1週間前あたりから、アレルギーをこじらせたのか、風邪なのか、


鼻水がじゅるじゅるで、皮膚がかゆいショック!


咳もではじめ、気管支もむずむずかゆいのです。


身体は元気なのですが、声がどんどん枯れていく・・・ダウン


できればお薬飲みたくないんだよな~


ナイスタイミングでいただいた、ゆずをはちみつと一緒にお湯でわって飲み、


ユーカリ、ティートゥリーの芳香浴をガンガンし、


マスクにもティートゥリーをふくませて、


セルフでリンパドレナージュをすること数日。


お陰さまで、昨日の夜「あっ、咳がおさまっていく」


という初めての感覚を体験し、本日うそのように、見事咳がおさまりましたニコニコ


残ったのは、このハスキーボイス。


普段とは違う声に、テンションが上がって、色々しゃべってみたくなっちゃうんですが


がまんがまんにひひ




テーマ:

昨年はとても忙しくて、あれよあれよという間に


時が過ぎて行きました。


今年は日々、丁寧にくらしていきたいです。


日々の暮らしの中で、感じる様々な事も大切にしながら、


何事にも丁寧に向き合っていきたいです。


シンプルに、丁寧に。


みなさん、今年もよろしくお願いいたします。



アロマな日々         上を向いてのんびり歩こう-DSC_0071.JPG




Amebaおすすめキーワード