心と体に安心と信頼感を~SOLA☆里咲

心と体に安心感と信頼感をお届けしています。
名古屋市瑞穂区、アロマヒーリングSOLAです。
ボディワークセラピーとムーブメントレッスンで、
自由で幸せな心と体の使い方をお伝えしています。

花びらお届けしているのは、安心感です花びら



こんにちは。ようこそお越しくださいました。SOLA里咲です。


名古屋市瑞穂区にて、トレガーアプローチ、ヒプノセラピー、ボディワークセラピーなどの個人セッション


自然とつながるワークショップ、レッスンなどをしています。


心とからだに、いつも安心感と信頼感を感じられるように。


心と体の使い方、本当の自分を思い出す、安心感レッスンをしています。



初めての方、アロマヒーリングサロンSOLAについて詳しくはこちらへ



新着情報


7月までの個人セッション受付中。こちらからご予約下さい。



リピーター様人気コース


1位 トレガーアプローチ1,5時間 12000円


2位 ボディワークセラピー 2時間 16000円



初回ご新規様人気コース


1位 ボディワークセラピーカスタマイズ 3時間 24000円


2位 トレガーアプローチ1,5時間 12000円



SOLAホームページはこちら


SOLAアクセスはこちら


ご予約空き状況はこちら




テーマ:

プルメリア HYPNO(催眠)THERAPY(療法) プルメリア

 

 

顕在意識は、ほんの氷山の一角です。

 

広大な、潜在意識の中へ、降りていき、

ご自身で、必要な答えを、受け取ります

 

実生活での4大お悩み

 

○恋愛

○健康

○仕事

〇家族

 

についても、

 

必要な体験と、メッセージを得られるでしょう。

はっきりとしたビジョンを体感するかもしれません。

 

誰でもない、あなた自身が、

今、必要な気づきを得るために、

深い意識の旅へガイドします。

 

子供時代の記憶から、お母さんのおなかの中の記憶へ、

そして子宮にやってくる前の記憶(中間世)から、過去世の記憶まで・・・

 

 

幼児期、胎児期、過去世、と、どんどん退行していくと、

生命の誕生の記憶、地球の誕生の記憶、星の誕生の記憶…

宇宙意識まで、退行体験をされる方もみえます。

 

本や知識、机上の理論だけでなく、

占い師や、誰か他人に言われるのではなく、

自分自身の、実体験を通して、体感して知ってもらいたい。

 

そのための場として、

SOLAが、お役に立てたらと思います。


心身美を輝かせるアロマヒーリングサロンSOLA@名古屋 


◆ヒプノセラピー(催眠療法)◆ 

 

約2時間 12,000円 (事前&アフターカウンセリング含む)

 


クライアントご自身で、必要なメッセージを受け取って頂きます。

 

ご自分の深い意識、本当の自分自身と会話をするようなものです。

大きく分けて、下記のようなアプローチがありますが、

ご相談内容によりメニューを組み立てます。

 

 

ブロック解除
    

あなたの問題や悩みについて、

可能性を制限しているものを手放し、

統合していきます。

 

それが、現実的な問題解決につながり、

より自分らしく、自由に、生き生きとした人生を

歩むことができるようになります。 

 

 

自尊心UPハイヤーセルフセッション
    

高次元の自分、大いなる意識、本当の自分自身とつながり、

今の現実の生活の上で、必要な情報やメッセージを、

大いなる叡智から受ける事ができます。

おおいなる自分とつながることで、

本当の自分のパワー、エネルギー、美しさを感じる事ができ、

セルフイメージが高まります。

 


過去生退行
    

潜在意識が覚えている、もっとも現在の自分に影響を

与えている魂の記憶を、見つけていきます。

過去世の出来事や、体験を見ることで、

過去の経験から現在へ持ち越されている

トラウマに気づき、

そこから、今気づくべきことや、

幸せに生きるためのヒント、

自分が抱えている問題の原因などを、

導いてくれます。

 

また、現世で関わっている人との、

過去世での関係、

家族間の問題解消へと導きます。

自分にとって、

教訓となる過去への旅を誘い、

 

今かかえている悩みを解消すること、

より幸せに生きることを目的とします。
 

未来ビジョン

 

最も幸せな未来の自分に会いに行きます。

今ある問題をどうやって解決したのか、

未来の自分に聞き

幸せな未来を創ることが出来ます。 

 

 

インナーチャイルド・幼児退行
    

前世・前々世から一緒に旅をしている本当の自分。

性格を形成している

内なる自分がインナーチャイルドです。

 

インナーチャイルドに会う事により、

今かかえている問題やトラウマに気づき、

インナーチャイルドを癒すことで、

本来の自分自身の輝き、喜びを取り戻します。

遊び心のあるワクワクした感覚を思い出します。

 


コミュニケーションの取れない人&ペットとの会話

 

コミュニケーションがとれない家族の気持ちが知りたい。
愛する大切な人の

本当の気持ちが知りたい。

ペットの気持ちが知りたい、
人間関係がうまくいかない人の気持ちが知りたい。

そんな時に。

相手とつながり潜在意識で対話をしていきます。

 

 

注:ヒプノセラピーのコースは言語セッションのみです。

 

緊張の強い方、心身から緩めたい方は、

トレガーアプローチや、アロマなど、

ボディワークとのコラボコースをお勧めします。

 

【 リピーター様 感謝サービスについて 

 

月に1回以上、定期ケアに通われる方は、SOLAクラブ会員にどうぞ。

コンディションと通い方に合わせて割引があります。

詳しくは、サロンにてお問い合わせください。

 

 

※FB・ブログ含め、ご紹介くださったお友達のお名前を

ご予約の際におつたえください。

 

 

 

 

 

名古屋市瑞穂区

アロマヒーリングサロンソラ
AromaHealingSalonSOLA

お問い合わせ携帯052-700-0700

ご予約空き状況&個人セッションのお申込みはこちら。

注:施術中は電話に出れない場合があります。メッセージをお残しください。 

Access 地下鉄名城線「瑞穂運動場東」駅徒歩2分

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ にほんブログ村 健康ブログ ボディワークへ

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは。本来の自然な姿、安心感と元気を思い出す。SOLA里咲です。

 

 

今日は、お客様から自然&トレガーアプローチ仲間になってくれたシータちゃんが来てくれました。

 

実は私、先月半ばに風邪をひいてから3週間ほど咳が取れないのです。

 

日本の樹木の精油の効能について、勉強していたのだけど、

私の咳に驚いたシータちゃんが、

免疫賦活&粘膜溶解精油をブレンドして、マッサージしてくれました。

 

 

トレガーも大好きだけど、アロマオイルマッサージもいい。

忘れていた素肌にオイルでマッサージしてもらう心地よさ!最幸です。

 

{D5F66FBA-6424-41B4-B7E9-F160FA502226}

 

そして、アロママッサージの後、あれあれ???

 

急にお腹が減って来て、手が震えてきて、

お昼ご飯もティータイムもしっかり頂いたのに、

急に燃料切れで低血糖状態???

なんだ、なんだ、これは???

 

 

あわててご飯を作って、モリモリ食べたら、

体中燃えるように熱くなって、背中から湯気が出るような状態に。

なんだ、なんだ、これは!!!

急に10代のころの身体に戻ったような元気な感覚!

 

私は、ずっとがむしゃら星人、頑張り子で生きてきて、トレガーに出会って、緩むことを覚えて。

 

「安心弛緩セラピストですね」と言われたり、

過緊張の眠れない方や、鬱の方や、身体使うプロの方に、

弛緩レッスンをするまでになったけれど、

もしかして、私、最近、緩みすぎてた?

と、気づいたのです。

 

緊張しすぎると、

交感神経が優位になりすぎて、

顆粒球が過剰に増えて、

脳卒中や心臓病など血行障害起こりやすくなって

免疫力弱まる。

 

逆に

リラックスし過ぎると、

副交感神経優位になりすぎて、

リンパ球が過剰に増えて、

冷え性になって

免疫力弱まる。

 

知ってはいたけど…

今の私は、緩みすぎて、

リラックスしすぎて、副交感神経優位過ぎで、

体力&免疫力落ちてた?

 

久々に活性の感覚を体感して、

気づいたのでした。

 

人生の中で、緊張&弛緩曲線があるとしたら、

緩みに振り切ったので、

活性精油も使いながら、

運動もしながら、

もう少し活性に振り戻そう!

と誓った本日でした。

 

いつもお客様には、弛緩製油をよく使ってるけど、

活性精油も、使ってみよう。

 

やっぱりバランスが大切ですねポイント。

 

 

活性=若返り

要アンチエイジング世代ですからね〜(笑)

 

活性すると排泄もできる。

活性⇒デトックス

 

活性になると、お風呂上りも、温泉の湯上りのように身体ポカポカ。

汗噴出してきてます。

 

若返り精油で、体温UP、代謝UP、免疫力UP

痩せたい人にもいいよね。

 

 

元気な時は恩恵を忘れていますが、我が家では、

体調崩すと精油がお薬代わり

 

紀元前の昔から、人間は植物の力に、

ずーっと助けられて生きてきたのです。

 

梅雨時は、気温の変化も気圧の変化も激しくて、

何かとバランス取るの難しいから、アロマはとっても頼りになります。

ちゃんと精油塗って、焚いて、セルフケアして咳早く治そう!と決意。

 

バランス戻したい!という方、どうぞお試しを。

 

植物の力恐るべしです。

シータちゃんありがとう~。

 

 

{9E88AC72-DBBD-48DA-9EE9-C59C847BCEB8}

 

今月は、SOLAでも梅雨時応援 アロマ月間なのです。

 

梅雨時の心身SOSにはアロマいいですね↓こちらがSOLAのアロマコース

http://ameblo.jp/aromahealingsalon-sola/entry-11531842838.html

 

 

■只今受付中の講座&セッション■

 

☆個人セッション空き状況&ご予約フォーム

https://ssl.form-mailer.jp/fms/93a8f4df239741

☆モニター&キャンペーンコース(今月はアロマです☆彡)

https://www.healingsola.net/

 

 

 

名古屋市瑞穂区

アロマヒーリングサロンソラ
AromaHealingSalonSOLA

お問い合わせ携帯052-700-0700

ご予約空き状況&個人セッションのお申込みはこちら。

注:施術中は電話に出れない場合があります。メッセージをお残しください。 

Access 地下鉄名城線「瑞穂運動場東」駅徒歩2分

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ にほんブログ村 健康ブログ ボディワークへ

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

プルメリア アロマトリートメント プルメリア

 

植物の精油の力を借りたアロマトリートメント。

 

シュタイナーバイオダイナミクス農法 の精油の力と、

東洋と西洋の技術を融合させた、ホリスティックトリートメントで、

免疫系、自律神経系、ホルモンバランスを本来の自然なバランスへ。

肉体レベルの疲れや、老廃物を流し出し、エネルギーの流れを整えます。

 

その後は、優しい微細なタッチで、

リラックゼーションを超えた平和な感覚へ。

 

ご希望と、その日のコンディションに合わせて、

調香、トリートメントを行う、オーダーメイドトリートメントです。

 

【主なアプローチ方法】

波のリズムの全身へのロングストローク

コアからゆるみ整えるトレガーアプローチのロッキング

ツボ経絡への東洋医学的ワーク

リンパや筋肉深部へのワーク

意識にフォーカスするエネルギーワーク

 


より自由でより柔らかい、美しくて穏やかな感覚をお持ち帰りください。

深くリラックスした後には、活力が甦ります。

 

【こんな時におすすめです】
心身の疲れを取りたい時
ホルモンバランスを整えたい時
自律神経のバランスを整えたい時
免疫系のバランスを整えたい時
アロマオイルトリートメントが受けたい時


心身美を輝かせるアロマヒーリングサロンSOLA@名古屋 

 

ハーフボディアロマ  

  60分   8,000

 

フルボディアロマ       

  90分 12,000

 

アロマボディヒーリングコース

  2時間 初回 20,000

  メンバー様 16,000

  

  3時間 初回 24,000

  メンバー様 20,000

 

親子・ママグループセッション 

  出張依頼 承ります。

 

 

基本の流れ    

 

1.カウンセリング調香

 

2.ボディリーディング、ホールディング(調息調身)

 

3.SOLA3Dアロマオイルトリートメント

 

4. ボディイワークセラピー

 

5.アフターティー

 

6.シェアリング

 

※身体だけでなく心のケアヒーリングもご希望の方には、

アロマボディワークセラピーをお勧めします。


マタニティトリートメントをご希望の方は、一度ご相談ください。

安定期に入られた方は、腹臥位(サイドライイング)での施術ができます。

※男性の方は、ご紹介のみの受付です。

病院、ホスピス、ご自宅への出張もしています。

 

ご希望やお悩み一度ご相談ください。

 

 

$心身美を輝かせるアロマヒーリングサロンSOLA@名古屋 ボディワーク∞アロマ∞ヒーリングエステ             
 

【 リピーター様 感謝サービスについて 

 

月に1回以上、定期ケアに通われる方は、

コンディションと通い方に合わせて、メンバー割引があります。

詳しくは、サロンにてお問い合わせください。

 

下記の方は、こちらからのお申込みで

サービスせていただきます。

※FB・ブログ含め、お友達をご紹介下さった方と、そのお友達

ご予約の際におつたえください。

 

{A77EEEFF-4A0C-4D9E-A5D9-9DFF81B1CCBF:01}

 

 

■只今受付中の講座&セッション■

 

☆個人セッション空き状況&ご予約フォーム

https://ssl.form-mailer.jp/fms/93a8f4df239741

☆モニター&キャンペーンコース

https://ssl.form-mailer.jp/fms/71e28601247990

 

 

 

 

名古屋市瑞穂区

アロマヒーリングサロンソラ
AromaHealingSalonSOLA

お問い合わせ携帯052-700-0700

ご予約空き状況&個人セッションのお申込みはこちら。

注:施術中は電話に出れない場合があります。メッセージをお残しください。 

Access 地下鉄名城線「瑞穂運動場東」駅徒歩2分

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ にほんブログ村 健康ブログ ボディワークへ

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます。

安心感レッスン SOLA里咲です。

 

はやいもので6月突入しましたね!

もう一年の半分ですね。びっくりです。

 

 

お仕事されている皆さまは、「今年前半のふり返りと、後半の計画確定」

そんな、色々と楽しくも悩ましい時期でもあるようですね。

そんな方に人気なのが、自分自身の源からのコンサル。未来ビジョンセッション

  

ボディワークでお疲れ癒しながら、体感ビジョンを受け取っていただき、引き寄せ企画書を作成いたします。

 

 

 

今年の前半 6カ月、どんな半年でしたか?

 

そんな 振り返りの時間にも、SOLAのセッションをお使いください。

 

{DB04FC6D-A744-48B3-8678-599DB43553DF}


 

では、簡単に 今年前半の振り返り^^

 

質問です🤗

 

「今年前半のあなたのトップニュースといえば、なんですか?」

 

お久しぶりの方も また近況お知らせ下さいね😊

 

私のトップニュースはですね…色々ありますが


 

1位 「ハグ倶楽部活動 楽しく広がる!」です〜!

{DB779DDF-048A-40E9-B629-D5DE3873B1BA}

話し出すと長くなるので、改めますが、


名古屋市さん、愛知県さん、百貨店イベント、親子向け体験講座、6月に入って、あちこちからお話をいただき、企画や準備など考え出すことがいっぱいです。

 

「いっぱい、考える事があって、形にしなきゃいけないんだけど、どうしよう。」

そんな時は、「未来ビジョンセッション」ポイント。

これは、経営者の方、自営ママの方、自分で何か始めたいという方に、絶大な人気コース。

 

ということで、未来ビジョンセッション 6月はスペシャルコースにバージョンアップでお届けします。お楽しみに!

 

 

昨日は、そんな中、子育ての大変な産後1カ月ママをヘルプ。

1歳のお姉ちゃんと近所の森&公園をお散歩するという憩いの時間が持てました💕

 

大きな声で、遠くから、私に向かって

「おとうちゃーん」と呼ぶ1歳児ちゃん…(笑)

 

そんなに男前かしらね、私(笑)?

どうやら信頼は勝ち取ったみたいで嬉しいな。

みんなの「お父ちゃん」になるのも悪くないな。

と、1歳児ちゃんに癒された私。

 

 

出産6日前の転勤辞令。

産院のベッドの上で家探し。

出産退院すぐの引っ越し準備。

両親を頼れない見知らぬ土地。

産後の記憶がフラッシュバック。

私と娘も、たくさんの方にハグくまれて、ここまで来れたなぁと、助けてもらった色んなシーンを思い出しながら、

いただいたご恩を、また別のところかもしれませんが、いっぱいご恩返しできればと思ったのでした。

 

それでは、今日も空を見上げて、大地感じて深呼吸~ハート

素敵な週末をお過ごしくださいね!

 

{FE2750B9-30BF-46BE-92EC-C9EC301A881E}
先月のハグ倶楽部活動の写真。真ん中がお父ちゃん里咲。今週末も自然の中で一緒に遊ぼう♪  ハグ倶楽部はこちら



 

◆SOLA常連様で6月分の御予約まだの方は、こちらからご予定お知らせください

 

◆梅雨時のお助け 6月のキャンペーンはアロマボディです。

 

◆今年後半に向けて「未来ビジョンコース」 6月限定スペシャルバージョンお楽しみに!

 

◆安心感レッスン ボディワークセラピー 初めての方3名様 受付枠増設 しました。

カウンセリングのみ30分4000円~可 こちらからお問い合わせください

  

◆SOLA里咲  個人レッスン&個人セッション予約空き状況はこちら

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます。
 
考えるから感じるへ。安心感を思い出す、五感レッスンをしています。SOLA里咲です。
 
NHKで発達障害の特集をやってましたね。
前回の記事にも書きました。感覚過敏についての特集でした。
 
本当に、社会的にかなりのポジションをお持ちの大人の方でも、感覚過敏にお悩みで、感覚再教育レッスンに見える方が多いです。
 
お子様のことで、お悩みの、お母様も多いです。
 
学校の先生も多いです。
(守秘義務完全。ご安心ください。)
 
「普通の子は大丈夫な環境が、感覚過敏の子には耐えられない」という映像。
番組を見ていて、思い出したのが、私が小学生だったころの1シーンでした。
 
image
 
京都の西山の麓で、野山を駆け回って育った小学生の私が、お稽古で、バスに乗って、ちょっぴり都会の?桂駅まで通うことになり、初めて都会?に出て、感じた、その時の記憶・・・
 
「街って、なんでこんなにうるさいのびっくりびっくりびっくり?」
 
バス停でバスを待っているときに、聞こえてくる、エンジン音、電車の音、アナウンスの音…
一番苦痛だったのが、立体駐車場などについているターンテーブルの音。
その当時、桂駅のバスターミナルはターンテーブルでした(時代がバレますね…^^;)
 
ガチャン、ガチャンという低音はまだいいのだけれど、高周波のキーンという音、電源が入っているあいだじゅう鳴っている音、
 
なんて神経にさわる音なんだろうびっくり
このキーンって音 なんでずーっと鳴りっぱなしなの?
スイッチ切ってっ!
 
と、怒りにも似た感情が起こってきたことを思い出しました。
 
 
自閉症スペクトラム障害の子に、聴覚過敏が多く、
ふつうじゃない子は、それが苦痛で仕方ない。
そのように、番組では伝えられていましたが・・・
 
私は、小学生当時、元気で、女子とより、男子と一緒に、外を走り回って遊んでいて
自閉症スペクトラム障害ぎみとは、お世辞にも言えないタイプでしたが、
「こんな音うるさくてイヤっ!やめてよっ!」
って、思いました。
 
そう。
別に、自閉症スペクトラム障害でなくても、
感覚過敏でなくても、
不自然な環境、不自然な音や光や匂いは、
人間にとってストレスなんです。
 
image
 
そこでみんなどうするかというと、
 
環境に適応するために、
感じることをやめちゃう訳です。
 
 
 
虐待受ける子が、身体感覚を麻痺させるのと同じように、
都会で暮らす子は、五感を麻痺させていく。
それが、適応能力なんです。
 
 
私も あの初めての都会?で、びっくりする程うるさく感じた駅の喧騒とキーンって音は、聞こえなくなってしまいました。
 
 
環境に適応するために、感じるセンサー感度を下げていく。
 
その結果、最近では、ストレスがかかり、過剰に適応してしまった結果、
娘の耳が聞こえなくなりました。
耳鼻科に行っても、病院で検査しても、異常ないって言われるんですが…
などという、SOSの方が、うちにいらっしゃったり、
 
味や匂いがわからなくなって、料理の味付けができないんです。
などという、SOSの方が、みえたりするのです。
 
 
不快をシャットアウトすると、
快もシャットアウトしてしまうことになる。
 
マイナスを感じなくすると、
プラスも感じられなくなる。
 
感覚って、そういうもの なんですね。
 
快が感じられないから、心のコップに栄養が入らない。
メンタルヘルスの問題にもなってくる。

 
私個人的には、発達障害や過敏症の人が増えてきたのではなくて、
環境が悪化したってことなんじゃないのかな? と思ってます。
 
 
これは個人の問題ではなくて、環境の問題なんじゃないのかなぁ?
 
NHKさんも、そっちに落としどころ持って行ってくれるのかな?
 
 
感覚過敏の子達は、社会と地球の環境が、
より自然で優しいものになる必要性を教えてくれている大切な存在のです。
 
 
うちの子も聴覚過敏ちゃんだった話。
だんだん適応してきていて、番組一緒に見ながら「大変そうだねー」とまるで人事のような反応の娘に、寂しいような、ホッとしているような、微妙な母心ですが、
過敏反応を和らげる、新適応方法として、感覚と反射の回路をずっと再教育してきました。↓
 

↑こちらの記事にも書きましたが、
 
感覚過敏の方への理解が広がることも大切なのですが、
どうすれば良くなるか、解決の道筋をお伝えしたいし、
よくなった楽になった体感と安心感をお届けしたい
そこを一番大切にセッションをしています。
 
{570CC3B2-0AE8-4D93-AB45-31198CBE5479}
 
「普通」ってなんなんでしょうね。
感覚を麻痺させて、不自然な環境に適応して「普通に」生きるのではなく、
どんな人も、感覚をひらいて、生きていけるように。
 
そうすれば世界は平和になるよね。
地球の環境も良くなるよね。
そんなこと思いながら見ていました。
 
 
週末に行った、篠島ツアーの写真と共にお届けいたしました。
自然は素晴らしいですね~
 
そんなこんなで、
「本物自然体験の中で、自分を信じる力、大切な人を愛する力、自分と地球をハグできる心をはぐくむ」
ミッション、週末ハグニケーション活動、地球ハグ倶楽部始まってます。
ご一緒に♡
 
また書きますね。
 
はぐはぐ。
 
 
 
SOLAのHPはこちら
 
 
個人セッションのご感想・体験談はこちら
 
 
個人セッションのご予約はこちらから
 
 
地球ハグ倶楽部HPこちら

 

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

あっという間に5月ですね。

自然の中で5感開放してきました、リフレッシュ里咲です。

 

GWはいかがお過ごしでしたか?

お客様が、お勧めの本やCDを持って来てくださるSOLA。

私は、八ヶ岳の麓で、自然と音楽と読書 のんびり休日でした…

 

{C8E8451F-3FFA-4536-BB5E-703269EFEDB3}

 

はっと気づくと1カ月ブログ更新できていませんでしたが、

 

私のこの春のトップニュースは、

夫が単身赴任先から名古屋に戻ってきたこと。

3月~4月の引っ越し騒動(;'∀') 

 

荷物って、あっという間に増えるんですよね。

 

新しいスペースを空けるために、

自分にとって大切なもの、

昔は大切だったけれど、もう手放しても大丈夫なものを

整理する2カ月でした。

 

{9ED8CF89-F891-41B4-B387-8D16EF859514}

 

「自分にとって大切なもの、

昔は大切だったけれど、もう手放しても大丈夫なものを整理する」

大切ですね。

 

部屋、自分自身の内面、仕事、本棚…

 

スペースを空けると、また次のものが流れ込んできますね。

 

{201E91A6-9998-42D9-BB17-31F2B8BBD684}

 

昨日のセッションで、

GWに上高地に行ってらっしゃった方とも話していたのですが、

私たちって、川みたいなものですね。

 

 

形はとどめているんだけど、流れがあって、

ずっと同じ水面を眺めているようだけど、

もうさっきの水とは違う流れ。

 

子供も同じで、同じ身体に思うんだけど

どんどん成長していて

もうちょっと前とは違うものなんですよね。

 

 

身体はあるんだけど、

自然という流れの中にあって、

食べて、消化して、排泄して、カラダになって、

自然がこの身体を通り抜けながら、循環している。

 

そして、食べ物じゃない環境も、

家族や、人とのかかわりや、

社会のいろんなもの、情報や、

食物ではないけれど

心の栄養になっているものも、

私達の中をすり抜けながら、循環している。

 

私たちは上高地のエメラルドグリーンの川。

 

まるで透明人間~!

 

 

流れは止めちゃダですね。

そして、きれいな流れにしておかなきゃね。

 

image

GW八ヶ岳の麓は、季節の移り変わりもダイナミックで。

ほんと芽吹きと変容の季節。

 

タケノコは一日1m伸びて、

麦は1日50㎝伸びて、

大人の私たちは身長こそ伸びはしないけど、

新陳代謝で日々新しい細胞に生まれ変わってますから、

 

どんどん脱皮。

どんどん新しい自分。

私たちは、エメラルドグリーンの美しい流れ。

自然の流れが、私たちの中を流れ抜けていく。

 

そんなイメージはいかがでしょう?

 

{ED3ABF34-B7AC-4CCA-A4BC-D847464329D2}

ここの所、ブログ更新できていないのに、

 

四国から来てくださったり、

節目節目、自分を見つめなおす何年ぶり?のセッション、

山梨から来てくださったり、

初めての方が来てくださったりして…!

見つけて、来てくださって、ご縁感じ、感謝しています。

 

「ずっとブログ読んでます」

「里咲さんのブログ好きです」

なんて嬉しい事言われると、単純なので、

「書かなきゃ!」

と、気持ちを新たにしている里咲です。

 

最近どど~っと流れが押し寄せてきて、

書きたいことはてんこ盛りなのですが、

流れなのでね…

次の瞬間には、別の流れがやってきて、

2~3日経つと、今の私にそぐわない気がして、

書けずに時間が過ぎてしまったりするのですが、

 

あまり気負わず、

流れを パシャりと映す気持ちで書くといいのかもしれませんね。

 

 

エメラルドグリーンの清らかな流れで、

お疲れや要らないものは、流しちゃいましょうね。

 

 

5月のご予約受付状況更新しました。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/93a8f4df239741

 

 

もうすぐ母の日 プレゼントです♡

 

はぐはぐ。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


プルメリア ボディワークセラピー&コクーン瞑想 プルメリア 


安心感と、ワンネスの至福、光のコクーンに癒され、

子宮の中から、再び理想の自分へと産まれ出る

Re Bornセッションです。


香りと、エサレンのボディワークであるロッキング、

ボディワークセラピーで心身をゆるめた後、

全ての生命を育む力、大自然、光とつながり、

生命を生み出す母なる子宮=光の繭コクーンに戻って

新しい理想の自分に生まれ変わります。


要らないものを脱ぎ捨てて、

真の自分の強さや美しさを感じ、

これからに必要なビジョンとメッセージを受けとってください。

心身美を輝かせるアロマヒーリングサロンSOLA@名古屋 

こんな方にお勧めです

セルフイメージを高めたい方
自分を愛したい自分を信頼したい方
新しい自分へ脱皮したい方
本来の自分らしさを取り戻し輝きたい方

女性性を開花させたい方


体験された方のご感想


脚が自分のものでない感じがしていました。

身体を信頼したい。

自分の道を歩いて行くビジョンが欲しかった。

ビジョンも見れたし、セッションの後、心も身体もスッキリ軽いです。コクーンがぴったりでした。

来れてよかった。ありがとうございました。

(20代  アーティスト)


光の繭から出てきた新しい自分は

どこにも滞りがないすきとおった風。

私は、風になって光を色んなところに灯していました。

ビジョンが見れてよかったし

気持ち良くて、不思議で、楽しい。

(30代 セラピスト)


眩しい光の繭から、出てきた自分が

本当に元気で、自由に楽しく空を泳いでいた。

終るとき、この自分から別れたくない…と思ったら、

スーッと肉体に重ねて一つにしてもらって

今の自分と一つになれた。

いっぱい泣いたけど、とても楽しかったです。

そして、いつのまにか、肩も、首も、楽。

(20代 教員)


光の繭を脱いだ時点で、答えが見えた。

堂々としていて、輝いていて、

なりたいと思っていた憧れの存在、

そんな存在に自分がなっていた。

日常の意識と身体と統合してもらえて、

身体も、憑き物が落ちた様にとっても楽です。

(30代 バレエ教師)


ナウシカのシーンみたいでした。

オウムの上で、宙に浮いて、まぶしい光に包まれて、

気持ち良くて。

幽体離脱していた新しく生まれ変わった自分が、

音叉の音で、体にスーッと入ったのが嬉しかった。

(30代 モデル)


光の中の、守られている安心感が心地よかったです。

マリア様の光の一部になったような感じでした。

光の繭から出たら、3歳くらいの男の子が手を引いて誘導してくれた。

これからの道をどうしていったらいいか悩んでいたけど

答えを受け取りました。

(30代 看護師)


オレンジとゴールドの光に包まれて

ナウシカのオウムの上に浮かんでいる感じだった。

あたたかくなって、気持ち良くて、

光の中から出てきたのは、

何も考えずに愛されている自分、

温かい気持ちで、何も考えず笑っている自分。

気持ちも身体もとても楽に幸せになれました。

(30代 ヨガインストラクター)


金色に輝く光から出てきたのは、

若草色の薔薇の妖精のような私。

胎児の足が人間の足になるように

光の一部から、足ができてきました。

「大きな存在の意志とともにある足」

この足がすすむように

任せていればいいんだなと思えました。

(50代 セラピスト)


私はほほみであり よろこびでした。

「考えなくていい。そのままでいい。

ただ笑っていなさい笑顔でいるだけでいい。」

って。あっけらかんとした気楽な感じです。

来る前あんなに悩んでいたのに、

ま、いっかって思えました。

身体も頭痛と肩こりと辛かったのが、消えて軽いです。

これが続くと嬉しい。

(50代 主婦)


彼のことを愛していいのか本当に悩んでいたけど

「そばにいてもらいなさい。彼は神様のお使い」

それはギフトなんだって。

ボディワークだけも気持ちがいいけど、

大きな光の存在とひとつになれて、

悩んでいた 彼との関係にも

答えを自分で受け取れたのがとてもよかった。

(50代 会社員)



人間の身体じゃないみたい。

人間の身体という意識がない。

どこでも瞬間移動できるような。

自然の中にいるんだけど、

とけていて境界がないような。

自分が大自然にというか 宇宙にとけているというか

静かで平和で 穏やかで 、どこまでも自由な感じ。

よかったです。

(50代 カウンセラー セラピスト)




セッションの流れ


向きあいたいテーマ、お悩み、ほしい感覚、求めているものを伺います。

   ↓

メンタスティックスで

柔らかさ、自由、安心感、軽やかさ、歓び、など、

求める感覚を、一緒に探っていきます。

   ↓

ボディワークセラピーで、心身をゆるめていきます

   ↓

コアからゆるめることで、潜在意識と顕在意識の壁を、溶かしていきます。

   ↓

おおいなる存在、光とつながり、

安心感と、ワンネスの至福に癒されます。

   ↓

光のコクーンの中から新しい理想の自分に生まれ変わります。

子宮の中から、再び理想の自分へと産まれ出てきます。

   ↓

必要なメッセージと、心身感覚を、ご自身で受け取ります。

   ↓

新しい自分として、この現実を生きるために

必要なこと、具体的な答えを得たい方は

未来ビジョンセッション をします。

   ↓

意識レベルの体験を、身体に統合します。

離脱していた新しい幽体を、この肉体に重ね

生まれ変わるような感覚です。

   ↓

統合された新しい意識と新しい肉体で、現実に着地します。

その感覚を自分のものとするため、

アフターメンタスティックスをします。

  ↓

日常生活でも、SOLAでの体験を、思い出しながら

今日行ったメンタスティックスを毎日続けてください。

  ↓

新しい自分を顕在意識へ身体の動きへと定着させ、

現実生活をよりよいものにしていきます。



心身美を輝かせるアロマヒーリングサロンSOLA@名古屋 



料金


初回 約3時間 24000円

2回目以降リピーター様 

約2時間~ 16000円~

(またはご紹介、ブログ,FBなどで事前情報のある方) 

延長料金 +30分 4000円~


【リピーター様 感謝サービスについて】


月に1回以上、定期ケアに通われる方は、

コンディションと通い方に合わせて、1割以上の割引があります。

詳しくは、サロンにてお問い合わせください。


下記の方は、感謝の気持ち込めてサービスさせていただきます。

※FB・ブログ含め、お友達をご紹介下さった方と、そのお友達

ご予約の際に、どなた経由でいらしたかお伝えください。



■只今受付中の講座&セッション■


☆個人セッション空き状況&ご予約フォーム

https://ssl.form-mailer.jp/fms/93a8f4df239741

☆モニター&キャンペーンコース

https://ssl.form-mailer.jp/fms/71e28601247990



 

名古屋市瑞穂区

アロマヒーリングサロンソラ
AromaHealingSalonSOLA

お問い合わせ携帯052-700-0700

ご予約空き状況&個人セッションのお申込みはこちら。

注:施術中は電話に出れない場合があります。メッセージをお残しください。 

Access 地下鉄名城線「瑞穂運動場東」駅徒歩2分



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ にほんブログ村 健康ブログ ボディワークへ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは。

心と体に安心感を思い出す。

SOLA里咲です。

 

自然の中で遊ぶのは、最高の自分ハグ。

コブシの花咲く 自然の中で、子供たちと遊んできましたよニコニコ

 

{31ABFFE7-771F-451C-80C2-7063005B937D}

 

そんな昨晩、SOSメッセージが入ってきました。

 

「こわくて。
里咲さんの所でワークをして、気持ちよくなって、幸せな気持ちになって、、

それでもその状態が続かないことが怖くて(´・・`)
今、恐怖心がいっぱいで怖くて怖くて(´・・`)

 

どうしちゃったんでしょう。
恐怖心でいっぱいなのです(;_;)(;_;)

里咲さんにはお会いしたいのですが、、、」

 

 

そうなんですね。

 

変わりたい。

自分を変えたい。

 

そんなとき、

でも初めての場所に行くとき、

慣れ親しんだ所から離れるとき、

恐怖感って出るんですよ。

 

ずいぶん前に、同じこと書いていた気がして、

探してみました。

ちょっと読んでみてくださいね。

シェアしますね。

 

 

人によっては、

 

「好きな人に、好きって言われちゃいました。

こわい…」

 

なんてことも起こります。

 

喜んじゃったらいいのにね。

 

「幸せすぎて、こわい」

とか、きいたことありますよね。

 

しあわせになっちゃったらいいのにね。

 

 

昨日のお話につながります。

自分の内側が、外に投影されるってこと。

 

だから、

自分の内側を、まず幸せにすることを、

自分に許してあげてください。

 

外に起こってる事は、

自分の内側が映ってるだけって思って、

ひとまず、放置でいいんです。

 

外側に起こってることを、

何とかしなくては!って、

あがかなくてもいいんです。

 

 

そして、行ったり来たりで いいんです。

平和なところから離れちゃっても いいんです。

また思い出したらいいんです。

 

 

大丈夫ですよ。

背中撫でてそばにいます。

 

どんな自分にもOKだしながら、

日々の生活の中でも、

色んな事件が起こりますが、

どんなことにもOK出しながら、

 

安心感を積み重ねていきましょうね。

安心感の中で、動けるようになってきますよ。

 

 

はぐはぐ

 

4月から、ご新規様3名様セッション受付開始します。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/93a8f4df239741

 

 

個人セッション空き状況とお問い合わせはこちらから

https://ssl.form-mailer.jp/fms/93a8f4df239741

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

心と体に安心感と穏やかさを・・・
SOLA里咲です。

 

春休み、いかがお過ごしですか?

 

私は、娘が生まれて初めて一人新幹線で大阪に行ってしまい、

娘産んでから初?という、一人の贅沢時間。

久々にハグの講座を受けてきたり、

セラピスト仲間がセッションに来てくれたり、

夜までたっぷりご予約もお受けしたり、

自分時間を堪能した一週間でした。

 

前回記事で、

お子様のパニックでお悩みの方に向けて書いていましたが、
セッションにいらっしゃった方から、

 

「私は、ずっとこんな風に優しく触れてほしかったんだ、って気づきました。

涙があふれてきてびっくりしたけど、

あの後、自分にも、子供にも、優しくなれた気がします。」

 

「最近、子供とも、夫とも、穏やかなんです。

私の感情が、前みたいに揺れなくて、

同じような状況でも、家族の反応が今までと違うんです。」

 

「外に起こることは、自分の内側の写し鏡って、聞いてはいたけれど、

あぁこれか~って、わかりました。」

 

そうなんですよね。

自分をハグできると、

親子も、恋愛も、仕事も、全部いい感じになってくる・・・

そのミラクルを体感してほしいと思っています。

そのためにも、自分をハグする時間大切ですね。

 

前回のブログでは、私の体験談を書きましたが、

 

本にも、ネット上にも、

いろんなところに、情報やアドバイスは山盛りなのに、

「いろんな先生方に言われた通りしてるのですが、

全然変わらないし、余計に私が疲れてしまって…」と

途方に暮れて、疲れ果てて、SOLAにセッションにいらっしゃる時、

 

何が起こっていると思いますか?

 

敏感ちゃん達はね、

言葉で表現されていることより、身体で表現されている方、

つまり、本当のメッセージの方を、きちんとキャッチできる能力があるのです。
 

 

だから、マニュアル通りの”正しいと言われる”言葉を言い、

”正しいと言われる”やり方をしたとしても、

 

もしも、心の中で、自信がなかったり、動揺していたり、怒っていたり、

本音と違う、うわべだけの言動で取り繕っていたとしたら、

 

それは過敏ちゃんの高感度センサーには、全部伝わってしまって、

それが、混乱を引き起こし、

火に油を注ぐ反応を引き起こしてしまうんですね…。

 

つまり、上手くいかない原因は、

「言葉で表現していることと、身体で表現されていること=内面の状態が違う」

ことがほとんんどなんです。

 

敏感ちゃんに限らず、どんなコミュニケーションでもそうですよね。

 

最近、恋愛相談も何名か続いていましたが、

表面上の言葉の意味って、ほとんど、意味をなしてなくて、

言葉以外の、深い部分から表現されていることが、ほとんど全てを決めている。

 

子育ても、介護でも、仕事でも、同じですね。

 

「何を言うか、何をするか」じゃなくて、

「どうあるか」

存在のパワーと愛のパワー

そっちがあれば、なんとかなるんですよね。

 

ですから、

「言葉で言っていることと、身体で表現されていることを、一致させること。」

もっと言うと、

「自分の内面の分離をなくして、ひとつになること。」

”存在のパワー”と”愛のパワー”

これを、SOLAでは、大切なレッスン課題にしています。

 

目の前にいる大切な人をハグできるように。

本当の自分のコアの部分から、

愛が溢れてくるように。

 

そのためには、まず、自分に対して、

「いいよ。いいよ。OK。OK。」

「ありがとう。愛してる。大丈夫。」って、言えるように。

自分をハグする。

 

そこからなんですね。
 

まず自分が、あたたかく、柔らかく、安心した所に

どっしりといられるように。

 

空や海面が、吹き荒れている時も、

深い深い平和な海の中にいて、

静けさの中で判断して動けるように。

 

まずは、身体に溜まった緊張や感情を、

全部きれいにしてゆったりと、自分ハグ。

 

リラクゼーションを越えた平和なところへ。

自分自身とつながるところへ。

いらしてくださいね。

 

はぐはぐ

 

 

4月から、ご新規様セッション受付開始します。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/93a8f4df239741

 

 

個人セッション空き状況とお問い合わせはこちらから

https://ssl.form-mailer.jp/fms/93a8f4df239741

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

心とからだに安心感を思い出す

ボディワークセラピスト里咲です。

 

実は先日、敬愛する方のFBの投稿受けて…↓こちら。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

自閉症だけでなく、脳内の微妙な変化でもこういうことは起こるのだそうです。

人より痛がりだという人の脳波を調べたら、人の何倍もの反応が起こっていたとか。

衣服が肌に触るのを嫌がり、服を着ずにずっと家で閉じこもる、そんな人もいます…

本人も家族も辛くて、心配です。

医学が早くなんらかの救済をしてくれる日が1日も早く来ますように。

https://h-navi.jp/column/article/57

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

これを読んで、スイッチ押されてしまいました。

 

最近、パニック障害、摂食障害、うつ、など

お悩みの方が、どこからか聞ききつけて、

来てくださることが増えています。

 

 

そんな方に、安心感レッスンをしているのですが・・

 

 

「あんなに、不安で、悩みでいっぱいだったのが嘘みたいで、

悩んでいたことがバカバカしく思えます。」

 

「なんだかすごく気楽になれました。安心感。」

 

「ここに通い出してからあくびが出るようになりました。

あくびってものを長い間してなかったことに気づいて、

心も身体もゆるんできてるのを感じます。」

 

借りてきた猫みたいだったお客様が

虎のように、たくましく堂々と、

私に飛びかかって来てくださって、

取っ組み合いの喧嘩の練習をしたりもしますが(笑)

 

「里咲さんの仕事は、心と体に安心感を届けるお仕事ですね」

そう言われて、

 

そうなんだ・・・

私の体験も全て

養分になってるんだなって

 

人っていろんな時期があるけど、

本質の魅力を思い出すだけで、

閉じ込めていたものを開放するだけでいいんだなって思います。

 

 

私事ですが…

 

わが子は、音に超過敏で…

赤ちゃんの時から、家の前を車が通りすぎる音だけで大泣き。

 

風もダメで…風が強いと泣いて、外に出れない事もよくありました。

揚げ物のパチパチという音にも、ひっくり返って発作泣き起こしていて、

小学校中学年まで揚げ物ができませんでしたし、

 

幼稚園は普通に行けず…

先生から

「安心基地として、園庭で待っていてください」と言われ、

私は、年少から年長の夏まで2年半、

毎日、朝から降園まで、ずっと園庭で待機していました…

 

小学校でも、運動会のピストルや、避難訓練のサイレン、

音楽会、雷や台風の時、色々大変だったようで…

先生からも、よく電話がかかってきたり、

相談を受けていました。

 

 

音と光がダメなので、

みんなが喜ぶ花火も、幼児期は大泣き。

小学校になっても遠くで見ていて。

4年生くらいで、やっと持てる様になり、

「花火が持てるようになったね~!!!」

と、大喜びしたのを覚えています(笑)

 

 

今となっては、笑い話ですが、

当時期、当事者は、全然笑えなくてですね。

 

悩み街道まっしぐら、暗闇トンネル迷回路ドハマり状態

だったんですね。

 

最近、そんな過敏ちゃんのお子様をお持ちのお母さまや、

高感度センサーをお持ちの方が、

どこからか、聞きつけて、

SOSでいらっしゃるケースが増えているのですが、

 

「何をこれくらいで!って思うんです。」

「みんな大丈夫なのに、どうしてうちの子だけ…」

「どうしてそんなにママを困らせるの!」

 

その親御さんの気持ち、とってもよくわかります。

私も、かつては、そう思っていましたから。

 

「安心させてくださいね」

って言われるんですが、泣かれてばかりだと、

もうイライラしてしまって。

 

そうですよね・・・

最初は、優しくだいじょうぶよって言っていても、

いつまでも泣いていると、

「何をいつまでも馬鹿な事言ってるの!そんなわけないでしょ!」

って怒ってしまう。

私もやっちゃってました^^;;;;

 

今では、そんなだった娘も、ほんと落ち着いて穏やかになり

「全然覚えてない。なんでだったんだろね~不思議~」

って笑ってますが…

 

でもね、敏感ちゃんは、先の記事にもあったように、

優秀な超高感度センサーを持っているので、仕方ないのですね。

 

パニックなってるときは、

本人が、一番、辛いんですよね。

 

周りの家族が、怒ってみたり、悲しんでみたり、

イライラしたり、疲れてしまったところで、仕方がない。

持って生まれた個性なので、そんなには 変わりません。

 

だから、マイナスにとらえるのではなく、

優秀な高感度センサーを持っている素晴らしい個性だと捉えればいい。

 

紆余曲折経て、ようやく、私も、

そんな風に思えるようになってきました。

 

そして、

そんな敏感ちゃん高感度センサーを、

困ったものとしてではなく、

生きる道を照らす力にできるように、

しあわせに生きる力にできるように、

サポートし、力になりたい。

 

そう思って、試行錯誤繰り返し産み出した

安心感トレーニングの方法を、

お伝えしています。

 

これは、こころと身体の使い方のトレーニングです。

ピアノやスポーツなどと同じで、

繰り返し練習することで

本当に変わってきますのでね。

 

なんだか長くなりましたが、

読んでくださってありがとうございます。

 


はぐはぐ

 

 

では、セッション入ってきます♡

 

 

 

セッションを受けてみたい方はこちらからお問い合わせください。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/93a8f4df239741

 

 

 

常連様、4月のご予約まだの方、ご都合お知らせくださいね。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/93a8f4df239741

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)