心と体に安心と信頼感を~SOLA☆里咲

心と体に安心感と信頼感をお届けしています。
名古屋市瑞穂区、アロマヒーリングSOLAです。
ボディワークセラピーとムーブメントレッスンで、
自由で幸せな心と体の使い方をお伝えしています。

届けたいのは安心感です


こんにちは 里咲です。名古屋市瑞穂区にて、トレガーアプローチ、ヒプノセラピー、ボディワークセラピーの個人セッション、自然とつながるワークショップやレッスンをしています。本来の自然なバランスとリズムを思い出し、心と体にいつも安心感と信頼感を感じられるようサポートしています。



ボディワークセラピー


【ご新規様人気NO.1】ボディワークセラピー 3時間
【ご新規様人気NO.2】トレガーアプローチ 1.5時間
【リピーター様人気NO.1】トレガーアプローチ 1.5時間
【リピーター様 人気NO.2】ボディワークセラピー 2時間


個人セッション空き状況


12/14.15.18.20.21.22空き有
12/27~1/10まで年末年始休暇をいただきます。


講座&自然イベント情報


【満員御礼】3/3 春発見ヨモギもち作ろうなごや環境大学親子講座
【満員御礼】2/3 焚火会新年会 なごや環境大学親子講座
【ご報告】クリスマスデコレーションなごや環境大学親子講座
【ご報告】ツル編み&ツルフリスビーなごや環境大学親子講座
【ご報告】10月~12月 名古屋市生涯学習センター自然講座
【ご報告】ドングリワールドへ!なごや環境大学親子講座
【ご報告】11月高島屋木の実のクラフトトロッケンクランツ出展
【ご報告】環境デーなごや@栄セントラル広場ワークショップ
【ご報告】センスオブワンダーキッズ自然観察サポーター講座



先行情報GETはこちら


イベント先行予約や、突然のキャンセルのご案内、人数限定のモニター募集などは、LINE@にてお知らせします。こちらよりご登録ください。



サロンアクセス


・名古屋高速 堀田より約10分 名神 名古屋インターより約30分 ・地下鉄名城線「瑞穂運動場東」駅2番出口より徒歩2分


・ウェブ予約はこちら ・前日当日はお電話にて052-700-0700まで




テーマ:

こんばんは。SOLA里咲です。お元気ですか?

 

通常のセッションに加えて木の実のイベントが入り

珍しく睡眠時間を削った日々が続いていましたが、私は元気です。

 

そろそろ今年最後のセッションを迎え、

1年の振り返りをしている毎日です。

 

12月の最新予約状況更新しました。

 

明後日の14日が、直前キャンセルでぽっかり空きました。

明後日の14日は、一粒万倍日、今年一年の振り返りと来年に向けたセッションに最高の日ですね。

タイミング会う方、ぜひお越しください。

 

今週末オレンジは、応相談です。

週末ですがお受けできますのでご相談ください。

 

 

1年を振り返るこの時期だからこそ、

忙しくて疲れの溜まる時期だからこそ、

美しくしておきたい季節だからこそ、

極力お受け出来るようにと思っています。

 

下記の愛状況をご確認の上、ご連絡ください。

 

☆SOLA里咲空き状況・予定表☆

 

満月12月4日(月)×満席

12月5日(火)×満席

12月6日(水)☆イベント☆名古屋市自然散策&リース講座

12月7日(木)〇午前OK・〇午後OK

12月8日(金)☆イベント☆クリスマスレッスン☆満席

12月9日(土)×お休み

半月12月10日(日)△応相談半月

12月11日(月)×午前・△午後OK

12月12日(火)×満席

12月13日(水)×満席

12月14日(木)〇午前OK・〇午後OK

12月15日(金)×午前・×午後

ブーケ112月16日(土)△応相談ブーケ1

ブーケ112月17日(日)△応相談ブーケ1

新月12月18日(月)×午前・△午後新月

12月19日(火)☆トレガーアプローチ名古屋練習会

12月20日(水)〇午前・×午後

12月21日(木)×レッスン・×午後

12月22日(金)×午前・×午後

12月23日(土)×お休み

12月24日(日)×お休み

12月25日(月)×満席

12月26日(火)×満席

12月27日(水)×満席

12月28日(木)~×年末年始休暇

 

2017年の1年の疲れをいやし、1年を振り返り、新しい2018年に向けてVISIONを受け取り、動いていく大切な1カ月ですね。

 

クリスマスお正月&来年に向けて大掃除モードに入ってきている里咲です^^

 

心も身体も大掃除、クリアリングして、柔らかくあたたかく幸せな新年を迎えましょうね。

 

1月以降のご予約は、サロン予約にてお受けしています。

 

真剣深層セッションも、お昼寝希望も、里咲に会いたい喋りたい相談したいも、レッスン希望も、大歓迎。

 

お友達やご家族からのご紹介の方、

FBページにいいね!くださっている方は、その旨お伝えください。

気持ちサービスさせていただきます。

 

お会いできるのを楽しみにお待ちしています^^

 

↓個人セッションのご予約状況・お問い合わせはこちらから

https://ssl.form-mailer.jp/fms/93a8f4df239741

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、ライアーが欲しい!と書いていましたが、

 

「どんな形でもいいので、私にライアーをください。」

と神様に本気でお願いしていたら、ライアーが来てくれました。

 

秘かに思い描いていた通りにきてくれて、

あまりの引き寄せ具合に自分でも怖いくらいです。

 

 

↓こちら読まれていない方はご参照


 

実は、先日、

「木の実のレッスンを受けたいです。」

と来てくださったかおりさんが、

 

「これ、私が彫ったライアーです。」

と、ご自身で彫ったライアーを持って来て見せてくださって、

 

「最近弾いていないから、置いていきますので、里咲さん弾いてみてください。」

と、手彫りのライアーを置いていってくださったのです!

 

「凄い~!!!! 感動。。。かみさま~!!!」

思わず心の中で叫んでしまいました。


木彫りのお教室をされているかおりさん。

 


「採集したままの水晶のクラスターにぴったりの台座 が欲しと思ていたんです。」
と、伝えると、何でも言ってみるものですね。

ライアー奏者であり木彫りの先生現る!

 

水晶クラスターの台座も、ライアーも手に入ってしまうかも?

 

イメージしていた状況に

まさしくっぴったりな先生に出会えたのでした。

 

嬉しすぎるギフト満載の日でした。


①「どうなったら最高かな?」

と心の中で質問してみる

 

②「こんなのもいいかも、こんなのもいいなぁ」

と色々イメージしてみる

 

③「こんな感じになれたら最高です。お願いします。」

と、言霊にしてお願いしてみる。

 

身体にも、人間関係にも、仕事にも、状況にも、物質にも、

何にでも使えます。

 

 

木彫り&ライアーシリーズは続きそうな気配です。

カテゴリ作ろうかな。

 

「どうなったら最高かな~?」

と心の中で質問してみる。

 

そうすると、脳は「どうなったら最高かな~?」

と、最高の状況への道筋を検索し始めます。

 

「どんな感じが最高かな?」

心の中で質問するだけで、

ミラクルな道筋が現れてきます。

 

やってみてくださいね。

 

一人では体感できない方は、

SOLAへお越しください。

「どうなったら最高?」

 

潜在意識=身体の深い意識へと降りて行って、

最高の状況へガイドいたします。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、「アドベントキャンドルを木の実で飾りたいです…」

 

と、桜の木に銅板で手作りのアドベントキャンドルホルダーを持参で、木彫りが趣味と言うかおりさんが、オーダーレッスンにいらっしゃいました。

 

{ECC800CC-FE16-4E42-ABA1-AD1DC9650CFF}

 

 

シュタイナー手仕事、シュタイナー農法 、ドイツ 、トロッケンクランツ 、単身赴任生活 、木彫り、産後ケア、話は尽きず…楽し過ぎる、オーダーメイド レッスンでした。


シュタイナーや木彫りのお教室をされているので、
「採集したままの水晶のクラスター の台座 を木彫りで作りたいです。」
と、伝えると、何でも言ってみるものですね。先生現る!

嬉しすぎるギフト満載の日でした。

 

 

 

最近、木の実のレッスンのお問い合わせを受けるようになっています。

 

今のところ定期レッスンは月に1回。

第3木曜日に開催しています。

 

 

トロッケンクランツのレギュラーレッスンでは、簡単な作品から徐々に力をつけて行けるようにカリキュラムが組んでありますので、無理なく美しい作品が作れるようになってきます。

 

 

ただカリキュラム通りの作品でなく、

「暮らしの中で、”これ”を木の実で飾りたい。こんなものが作りたい。」

そんな想いをお持ちの方には、オーダーメイドレッスンもお受けしています。

 

【木の実のレッスン】

 

【料金】目安 5000~(レッスン料2000円・デザイン料・材料費込み)

*作品によりますので、ご相談ください。

 

【持ち物】ハサミ・ラジオペンチ・ピンバイス・木工用ボンド・定規・フローラルテープなど

 

【日時】毎月第3木曜日10:00~12:30

 

*その他の日でも、お友達同志でのグループレッスン、プライベートレッスンご希望の方は、メールにてお問い合わせください。

 

healingsola.net@gmail.com

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。SOLA里咲です。

 

子育てママのリフレッシュタイム。

最近、1歳ちゃん2歳ちゃん、妊婦さんの多いSOLA模様。
 
なんでも食べる、
なんでも開ける、
なんでも押す、
なんでも引っ張る、
目が離せない…

未就園児ママは、息つく間がありませんね。
 
サロンにいらっしゃってる方はご存知ですが、
私の趣味は、自然、木の実、
今月初めは、高島屋展示即売会でした。
 
今日のセッションに来てくださった方も、
「行きました~買いました~」
って、おっしゃってくださって…感激。
来て下さった方、
応援してくださった方、
ありがとうございました!
 
{69C6F3D0-B440-4DBB-A1D1-FFDB255CBEAA}
 
昨日は、高島屋に来てくださった方から、
レッスンのご依頼を受けて、
クリスマスリースレッスンでした。
 
{B2708EE2-C4F8-412B-84D0-53730AFB789A}
 
木の実を編んでいくトロッケンクランツの手法で…
時間を忘れて手仕事に集中。
無の時間。
 
{42452601-9ED9-498B-A3E5-B7DAF0374DBF}
 
楽しそう! 
 
リボンで表情も変わります。
 
{C1A67FB4-F5F7-4E21-98D1-71389AEBC159}
 
20代のお美しい新婚ママ…才色兼備…
柔らかく、凛として、美しい…ラブ
 
結婚式の写真を見せてもらって、
ハッピーエピソード聞きながら、
幸せオーラのシャワーをたっぷり浴びました。
 
ハッピークリスマスお過ごしくださいね!
 
{FD2F97F6-C132-4900-AAFB-6E0AC917196A}
 

12月8日(金)にも、SOLAでヒプノセラピー講座受けてくださった方から、ご依頼受けて、クリスマスリースレッスン開催です。

 

季節限定クリスマスリースレッスン、ご興味ある方はお問い合わせくださいね。

 

最近、自然や木の実投稿続いているけど里咲さん、ボディワークヒプノやってる?と心配されましたが( ´艸`)

 

ボディワークセラピーは、結構深いご相談多く、各界でご活躍の方、公人の方もあり、守秘義務完全なので、なかなか投稿できず。ついつい木の実や自然の投稿が多くなるのですが、ボディワークセラピーはずーっと日常やってます!


寒くなって来て、忙しい季節、お肌も身体も心も魂も、クリスマス&新年に向けて、あたたかく柔らかくケアですね。

 
 
 
はぐはぐ
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日で、高島屋の出展が終わりました。

 

百貨店出店は、初めての体験でした。

サロンのお客様、生徒さん、ご近所の方、来てくださった皆様、近くでサポートしてくれたお友達や家族に、本当に感謝しています。ありがとうございました!

 

{136FBC3F-DB01-45A7-B117-9D67BBB54865}

 

「このリースが一番好き」と私の作品を手に取って、お買い上げくださるという事が、こんなに嬉しいとは…

 

 

 

{4554C368-D6CF-4FAE-B7E0-A16AA173F720}

自然が好きで、山が好きで、木の実が好きな私。。

 

高島屋イベント期間中に、30人規模のキャンプイベント

「紅葉登山オパール採集キャンプ」の主催を入れてしまい、少々無謀であったようで…

 

周りの皆様にご迷惑おかけしながら、多大なサポートをいただきながら、なんとか2大イベント終了できました。

 

まだ放心状態ですが…本当にありがとうございました。

 

{E773CBD8-D032-461B-8B02-05C4DDCAD4F5}

 

 

キャンプでは、コウヨウザン、シキミなど、珍しい木の実も収集でき、楽しんできました。

 

また色々、木の実のスポットや登山コースについても、お伝えできればと思います。

 

 

見に来てくださったお客様やお友達から、レッスンのご依頼をいただいたので、企画しています。

 

 

クリスマス前は、木の実のリースのハイシーズンですね!

 

今後の木の実イベントは、

 

ワンデーレッスンフレッシュグリーンリースのレッスンが続きます。

 

定期レッスンは、毎月第三木曜日に開催中です。

 

自然歩きや山歩き、アロマテラピーの効用などもお伝えしながら、木の実のクラフト、トロッケンクランツを楽しんでいただけるのが、アトリエソラ里咲の特徴です。

 

ピピピと来た方は、どうぞお越しくださいね。

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます。
 
考えるから感じるへ。安心感を思い出す、五感レッスンをしています。SOLA里咲です。
 
過敏症・発達障害の方・その親御さんへ。
過去記事再アップです。
 
NHKで発達障害の特集をやってましたね。
前回の記事にも書きました。感覚過敏についての特集でした。
 
本当に、社会的にかなりのポジションをお持ちの大人の方でも、感覚過敏にお悩みで、感覚再教育レッスンに見える方が多いです。
 
お子様のことで、お悩みの、お母様も多いです。
 
学校の先生も多いです。
(守秘義務完全。ご安心ください。)
 
「普通の子は大丈夫な環境が、感覚過敏の子には耐えられない」という映像。
番組を見ていて、思い出したのが、私が小学生だったころの1シーンでした。
 
image
 
京都の西山の麓で、野山を駆け回って育った小学生の私が、お稽古で、バスに乗って、ちょっぴり都会の?桂駅まで通うことになり、初めて都会?に出て、感じた、その時の記憶・・・
 
「街って、なんでこんなにうるさいのびっくりびっくりびっくり?」
 
バス停でバスを待っているときに、聞こえてくる、エンジン音、電車の音、アナウンスの音…
一番苦痛だったのが、立体駐車場などについているターンテーブルの音。
その当時、桂駅のバスターミナルはターンテーブルでした(時代がバレますね…^^;)
 
ガチャン、ガチャンという低音はまだいいのだけれど、高周波のキーンという音、電源が入っているあいだじゅう鳴っている音、
 
なんて神経にさわる音なんだろうびっくり
このキーンって音 なんでずーっと鳴りっぱなしなの?
スイッチ切ってっ!
 
と、怒りにも似た感情が起こってきたことを思い出しました。
 
 
自閉症スペクトラム障害の子に、聴覚過敏が多く、
ふつうじゃない子は、それが苦痛で仕方ない。
そのように、番組では伝えられていましたが・・・
 
私は、小学生当時、元気で、女子とより、男子と一緒に、外を走り回って遊んでいて
自閉症スペクトラム障害ぎみとは、お世辞にも言えないタイプでしたが、
「こんな音うるさくてイヤっ!やめてよっ!」
って、思いました。
 
そう。
別に、自閉症スペクトラム障害でなくても、
感覚過敏でなくても、
不自然な環境、不自然な音や光や匂いは、
人間にとってストレスなんです。
 
image
 
そこでみんなどうするかというと、
 
環境に適応するために、
感じることをやめちゃう訳です。
 
 
 
虐待受ける子が、身体感覚を麻痺させるのと同じように、
 
都会で暮らす子は、五感を麻痺させていく。
それが、適応能力なんです。
 
 
私も あの初めての都会?で、びっくりする程うるさく感じた駅の喧騒とキーンって音は、聞こえなくなってしまいました。
 
 
環境に適応するために、感じるセンサー感度を下げていく。
 
その結果、最近では、ストレスがかかり、過剰に適応してしまった結果、
娘の耳が聞こえなくなりました。
耳鼻科に行っても、病院で検査しても、異常ないって言われるんですが…
などという、SOSの方が、うちにいらっしゃったり、
 
味や匂いがわからなくなって、料理の味付けができないんです。
などという、SOSの方が、みえたりするのです。
 
 
不快をシャットアウトすると、
快もシャットアウトしてしまうことになる。
 
マイナスを感じなくすると、
プラスも感じられなくなる。
 
感覚って、そういうもの なんですね。
 
快が感じられないと、心のコップに栄養が入らない。
メンタルヘルスの問題にもなってくる。

 
私個人的には、発達障害や過敏症の人が増えてきたのではなくて、
環境が悪化したってことなんじゃないのかな? と思ってます。
 
 
これは個人の問題ではなくて、環境の問題なんじゃないのかなぁ?
 
NHKさんも、そっちに落としどころ持って行ってくれるのかな?
 
 
感覚過敏の子達は、社会と地球の環境が、
より自然で優しいものになる必要性を教えてくれている大切な存在のです。
 
 
うちの子も聴覚過敏ちゃんだった話。
だんだん適応してきていて、番組一緒に見ながら「大変そうだねー」とまるで人事のような反応の娘に、寂しいような、ホッとしているような、微妙な母心ですが、
過敏反応を和らげる、新適応方法として、感覚と反射の回路をずっと再教育してきました。↓
 

↑こちらの記事にも書きましたが、
 
感覚過敏の方への理解が広がることも大切なのですが、
どうすれば良くなるか、解決の道筋をお伝えしたいし、
よくなった楽になった体感と安心感をお届けしたい
そこを一番大切にセッションをしています。
 
{570CC3B2-0AE8-4D93-AB45-31198CBE5479}
 
「普通」ってなんなんでしょうね。
感覚を麻痺させて、不自然な環境に適応して「普通に」生きるのではなく、
どんな人も、感覚をひらいて、生きていけるように。
 
そうすれば世界は平和になるよね。
地球の環境も良くなるよね。
そんなこと思いながら見ていました。
 
 
週末に行った、篠島ツアーの写真と共にお届けいたしました。
自然は素晴らしいですね~
 
 
大変と思うときほど、自然と触れると、本来の自然のバランスに戻れます。
 
 
「本物自然体験の中で、自分を信じる力、大切な人を愛する力、自分と地球をハグできる心をはぐくむ」
ミッション、
ご一緒に♡
 
自然が好きで、山が好きで、木の実が好きな、私の趣味…が高じて、時々レッスンをしたり、不定期で自然や木の実に触れる会もしています。今日は高島屋での木の実のレッスンお仕事に行ってきます。
11月6日(月)は朝から15時まで高島屋11階、木の実のイベントスペースにおりますので、いらしてください^^
 
また書きますね。
 
はぐはぐ。
 
 
 
SOLAのHPはこちら
 
個人セッションのご感想・体験談はこちら
 
個人セッションの空き状況&ご予約はこちら
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

11月入りましたね~最新状況更新しました。

 

怒涛の10月を終え、無事に11月を迎えられました。

普段通り、セッションをして、母業をしながら、

 

私は、明日は高島屋出展&レッスン。

週末は紅葉登山オパール採集ツアー。

 

皆様も、秋の行事でお忙しそうですが、

どんなことが起こっても、どんな忙しい時も、

穏やかで静かで深く安定したところにいることができるように…


「自分との繋がりを思い出す。」

「穏やかで平和なところにもどる。」

思い出して、いい状態で過ごせるって大事だなぁと、

しみじみな10月でした。

 

「予定入れすぎ!」

友人・家族に怒られながら、、、

 

「ポーズが大切です!」

っていつもお伝えしているのにね。

忙しくなりすぎて、緊張感満載のドキドキの綱渡り…


私らしくない生活でした…

 

プライベートで多少の乱降下あっても、

セッションに入ると美しく静かに整うって最高だなぁ…

 

やっぱりSOLAのボディワークセラピー最高だなぁ…

と、改めて感じた10月でした。

 

自画自賛力もピンチの際の助けになりますね( ´艸`)


 

昨晩は、夜中3時まで、

子供が寝てからの打ち合わせだったのですが、

「デザインは、空白の空間の使い方」

なんて名言が、デザイナーさんから出ていました。

 

感激の、感涙の、サポートいただいてます。

力をもらうと、また私も力になりたいと思う。

そういうものですね。

 

仕事も、人間関係も、空白の時空間の使い方、

ポーズ(休符)をいかに取るか。


ここ最近、ほぼ睡眠時間3~4時間で、

潜在意識と顕在意識の壁が、もともとあまりないのですが、

ここのところ、またもって、

寝てるのか起きてるのか境目のない感じです。

 

起きながら、いかに寝るか、

寝ながら、いかに起きるか、

眠るように、瞑想のように、

深いトランスながら目覚めている状態で、仕事をする

そんな眠りながら目覚め、目覚めながら眠るレッスン?

 

 

 

最近、教員の方や、教育委員会の方や、幼児教室主催の方や、

教育に関わる方がたくさん来てくださっています。

 

心と、身体と、魂と、HolisticEducation。

子供達にも、お母さんたちにも、これを伝えたい。

そんな話になったりしていて、こちらも面白いです。

 


{587EDBB9-8749-4BDA-A8F4-DD5C805DDBDC}
忙しすぎる時は、大変な時は、木に登ろう〜

自分の状況を俯瞰するのもレッスンですね。

 

さて。11月の最新予約状況更新しました。

お待ちしておりますね。

 

お問い合わせフォーム

https://ssl.form-mailer.jp/fms/93a8f4df239741

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは。そら里咲です。

今日もありがとうございます。
 
親子関係、いやいや期、反抗期、
学校行きません、勉強しません、
いじめあれこれ、夫婦関係あれこれ…
 
子供の事、パートナーのこと、いろいろあって、心穏やかでいられない。なんとかしたい。そんなご相談が続きました。
 
先日のお客様、仕事も、家庭も、美貌も、
外から見たら、誰もが羨むようなパーフェクトな女性。
でも壮絶なドラマを演じていらっしゃいました。
 
今回の台風、すごかったですが…
{BDD6FAB7-F4FE-4DAF-BAC6-28D62B4BF014}
↑近所の公園の、私のお気に入りのピンオークの木が折れてしまいました。
 
 
ショックでしたが、時期が来たら、木は倒れます。台風がそれを助けただけ。そばには、赤ちゃんの苗木が育っていました。
 
古い自分は根こそぎ倒して、新しい自分として生きる。
そのための台風。なんてこともありますね。
 
思春期台風、家族関係台風。ほんとに吹き荒れる台風みたいなもの。
 
日常生活で、嵐が、台風が、吹き荒れた時、どうするか。そんなレッスン。
 
大切なことは、台風は押し止めない事。
台風を押し込め止めたら、破壊力が増すだけです。
 
少し補助をして、完全なルートに変更するか、
安全を確保しながら、どうやり過ごすか…
どうするのが一番いいのか、一緒に探っていきます。
 
セッションでは、静けさや、おだやかさや、安心感を思い出して、大きな自分とつながって、俯瞰して見る、そんな練習もします。
 
セッション後、お客様の格言。
 
「わーっと出すのは、止めずにやらせておこう。」
「わーっと出すことで、スペースができる。」
「スペースができると、新しいものが入ってくる。」
「スペースに新しく入ってくるのは、私の言う事だったり、自分の考えることだったり。」
 
 
すばらしいです。
膿を出すには体力が必要なんですが、
わーっと出せたら、シフトチェンジ。
 
反抗期、出てくるものは、蓋をせずに出す。
 
親の役目は、押し込めるのではなく、出し方の工夫。
出来る限り本人と周りを傷つけないように、
蓋をせずに、安全に出せるように、サポートすること。
 
蓋をして押し込めると、台風は内側に向かって、自分を傷つけ始めますのでね。
それだけは、避けたいのです。
 
台風が内側に向かって自分を傷つけている状態が、
自己卑下、自傷行為、摂食障害、鬱、色々問題行為や病気です。
 
ですから、内ではなく、外に向かうように。
外に出てきたら、万々歳です。
台風が来たら、喜んでください。
出し切ったら元気になりますから。
大丈夫ですのでね。
 
外に向かってきた台風を受けきれないお母さんには、
吹き荒れる台風を、愛をもってハグできるように、
私がサポートレッスンします。
 
 
ちゃんと、自分の中の台風を出すための方法も、本人から答えが出てましたね。
「歌と、踊り」
反抗しちゃう本人が1番わかってるんですね。
 
渦中の時って、こうすればいい、ああすればいい、
アドバイスや言葉は 役に立たないことが多い。
 
私も、真面目に一生懸命、アドバイス通りやろうとして、できなくて、自分を責めて、さらに辛くなっていたなぁ。
 
つらいときに役に力をくれるのは、正しいアドバイスじゃなくて、優しい眼差しと、優しいハグハート
 
愛だけが役に立ったんですね…
 
 
結局、
 
「私は私のことが好きハート私はできる大丈夫ハート
 
そう思えたら、オッケーってこと。
幸せに生きるための1番大切なベースをまず育みたい。
 
子供でもなく、パートナーでもなく、まずはお母さんが、親が、
周りの誰でもなく自分が、
 
「私は私のことが好きハート私はできる大丈夫ハート
 
と思えているかどうか、結局、そこなんですね。
 
その大きな自然の愛を、安心感を、言葉を超えたところで、
体から、動きから、タッチから、お伝えしています。
 
いつも、どんなときも、台風が吹き荒れても、
大きな自分でいられるように、安心感レッスン。
ただやってもらうでなく、自分で再現できるように。
心と身体と魂の使い方のレッスンをしています。
思い出しながら、日常生活で、自分のものにしてくださいね。
 
 
一週間お疲れさまでした。
キャンドルを灯して、音楽でも流して、お酒でも飲みながら、
ゆったりと素敵な夜をお過ごしくださいねきらきら
 
はぐはぐ
 
{1523B65C-5570-4807-ABCD-26FC515B5C61}
 
11月のセッション空き状況 更新しました
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは。SOLA里咲です。

 

先日、お客様に誘われて、瞑想会に行ってきました。

色々と内面で体験進行中なのですが…

静かに自分の内側を内観する瞑想会は、人生初でした。


 

最近、「瞑想を教えてください。」と、問い合わせがあり、

私、瞑想を教えますって、どこに書いてたかなぁ…?

瞑想かぁ・・・と思っていたところだったのです。

 

そんな所にタイムリーな瞑想会へのお誘い。

 

最近、グーグル社でも瞑想が採り入れられて、

自己啓発本のコーナーに、瞑想本がズラリと並ぶご時世。

瞑想ブームなんですね。

 

今回の瞑想会も、参加メンバーは、私以外、みなさま、男性。

それもみんな経営者の方ばかりで、びっくりでした。

 

{1E5D23EA-7FFB-4FE0-9FD8-AF0FF581B360}

 

私のベースになっているボディワークは、

トレガーアプローチというのですが、

瞑想のボディワークといってもいいかもしれない。

 

「存在の状態、私たちを取り巻いている力、

生命を与え、調整し続ける大いなる力とつながること」

 

「感じているのが、手ではなく〇○だと気づけば気づくほど、どんどんいいワークができるようになります。」

 

トレガーアプローチは、まず大いなるもの、

真我、宇宙愛、神、色んな言い方がありますが、

”生命を与え、調整し続ける大いなる力とつながる”

そのトレーニングから始まります。

 

私にとっては、毎日のボディワークのセッションが、

動きながらの瞑想みたいなもの・・・なのですが、


瞑想会の後、お酒を飲みながら、

 

「みんなの意識状態変化してくることが、

この先、地球がどうなっていくか、

地球の未来に関わってくる

そういう意味からも、伝え広めたい。」

 

そんなお話しに・・・

 

 

{0EE9B8CE-128E-4406-902A-77BFECDD9681}

 

最近、自分以外の力で、どんどん動いているような、

私は、どこに行くんだろう?

という様な、変な感覚だったのですが、

 

「地球の未来のために…」

と語る皆さまを眺めながら、

 

地球の未来のために…私を使ってください。

何でもします かみさま。

 

そんなスタンスでも、いいんじゃないかなぁ。

なんて思えたのでした。

 

 

 

 

ボディワークセラピーご感想

https://ameblo.jp/aromahealingsalon-sola/entry-11265323210.html

 

10月11月の空き状況更新しました。会いにいらしてくださいね^^

https://ameblo.jp/aromahealingsalon-sola/entry-12321156356.html

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

子供の頃の病気の後遺症、

 

左右非対称、

右と左の手の長さ足の長さが違う。

どちらかが動かない。

 

色んな病院に行ったけれど、無理なんです…

という方、

 

もう歩けないんです。

という方、

 

全身複雑骨折事故で

という方、

 

 

何屋さんですか?と聞かれると大変困るのですが・・・

 

「単なる運動面のリハビリを越えてますね。」

「何百という施術受けましたが、独特のアプローチですよね。」

 

「夢だった片足立ちができるようになりました。」

「動かなかった指で、モノがつかめるようになりました。」

「絶対無理だったのに、憧れのヒールが履けました。」

 

リハビリのニーズも、実は高いんです。

 

身体は潜在意識。

ダイレクトに身体にアプローチすることで、

どんどん変化するのです。

 

 

「これって身体への催眠療法?」

と言われたことがありますが、

身体と脳の新しい回路と新しい記憶を作っていく。

 

教育によって限界は作られる

~マーガレット・ミード~

 

そんなことも多々ありますね。

 

じゃぁ、そんな教育でつくられた枠は壊してしまって、

まっさらになって再教育しよう。

そんなアプローチです。

 

今日は、眠っていた回路が目を覚ましてきたことを実感。

嬉しかったです。

 

足のサイズが大きくなってきて、

脚の筋肉もついてきて

ふくらはぎ周りもも周りも

左右差が少なくなり、

弱かった足で立てるようになり、

指も動くようになり…

 

ごくごく普通のことのように思ってますが、

意識面からのアプローチしているのは、

多分こういうことです。

 

 


 

だから、思込みで自分を制限するのはやめよう。

 

まだまだ行けるよ~!もっともっとできるよ~!

 

人生これから♡

 

 

image

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)