緊張を和らげるには(*^^*)

テーマ:
{3B274D88-0192-4476-8557-8B2CD62FA69E}
アロマで楽しく元気に!
”アロマガーデン逗子”アロマセラピストの鈴木直美です。


明日は人生2回目のフライベントに参加させていただきます。

緊張しますが

明日まで出来る限り練習して

先輩方と一緒に

笑顔で楽しんで踊ってきたいと思います💕


13日のインストラクター口述試験や

来月のセラピスト実技試験に向けて

生徒さんたちも最後の追い込みで頑張ってみえるので

私も頑張りますよ💕



本番で100%出すには130%練習する。

練習では1番ヘタだと思って

本番では自分が1番と思って踊る。

フラに限らず、何事も準備が大切❣️


先生からいただいたお言葉。

何事も同じですね。


写真は仕事へ行く途中に見つけた

可愛すぎるトピアリー🤗

今日もいい日になりますように💖


********************************************************
逗子の癒しサロン "アロマガーデン"でNARDのメディカルアロマテラピー
 
☆アロマ・アドバイザー 
40種類の精油の使い方とアロマテラピーの基本を楽しく学びます
火曜日1日2レッスン
土曜日1日2レッスンクラス募集中
 
☆2018年春受験を目指す
月一回木曜インストラクターコース(12日間)
月一回土曜17時からインストラクターコース(12日間)
募集中です。
 
*定期的に時間をとれない方には、ご自由にスケジュールできるプライベートレッスンもございます。
お気軽にお問合せください。
 
メディカルアロマテラピーに基づく知識と一生モノの技術を身につけまし
AD
{D64B8CBE-7282-4138-87EF-594A1849409D}
アロマで楽しく元気に!
”アロマガーデン逗子”アロマセラピストの鈴木直美です。

イドロラ講座2日目を開催しました。
素晴らしいお天気で
一面に広がる青い海とヨットを背景に
ドミニック先生の熱い講義で11種類のハーブウオーターを学びました。

{63F4C83D-7C25-4BB7-BE4C-602EF2B461B7}

植物はその容姿で私達を癒してくれるだけでなく
水溶性の成分はハーブウオーターに
油溶性の成分は精油に
ミネラル成分はハーブティーと
さまざま形で人間に働きかけてくれます。

特にアロマフランスのハーブウオーターは水溶液と同量の植物を使っているので
まるで香水のように香り高いです✨

初めて出会ったハマメリスはマンサク科の植物
香りもやさしく
お肌への有効成分をたっぷり含んでいるので
コットンパックで使ってみます💕

まだまだ知らない植物の世界
今まで以上にいろいろな角度から探って行きたいと思います。

多くの方にご参加いただきまして
本当にありがとうございました。

ドミニック先生の役立つ講座
またいつかご紹介したいと思います*\(^o^)/*

{EB71E2CA-668C-41C1-99CD-680EE03D815C}
お土産にいただいたネトルのクラッカー
とっても美味しかったです💕
ありがとうございました。

********************************************************
逗子の癒しサロン アロマガーデンでNARDのメディカルアロマテラピーを春から学びませんか?

☆アロマ・アドバイザー 
40種類の精油の使い方とアロマテラピーの基本を楽しく学びます
火曜日隔週クラス募集中
休日隔週クラス募集中

☆2017年秋受験を目指す
隔週水曜インストラクターコース(12日間)
隔週日曜セラピストコース(14日間)

☆2018年春受験を目指す
月一回木曜午後インストラクターコース(12日間)
月一回日曜夕方インストラクターコース(12日間)
募集中です。

*定期的に時間をとれない方には、ご自由にスケジュールできるプライベートレッスンもございます。
お気軽にお問合せください。

メディカルアロマテラピーに基づく知識と一生モノの技術を身につけましょう
AD

初めての舞台(^O^)/

テーマ:
{D5AB6FC8-E917-47EF-AB81-EEBE9F38D7F1}
アロマで楽しく元気に!
”アロマガーデン逗子”アロマセラピストの鈴木直美です。

1年前には想像できなかったフラの舞台に
初めて立たせていただきました💕

反省点は多々あるも
みなさんと一緒に踊れることが
とっても楽しかった💖

昨日は朝9時に楽屋入り
ポンパというヘアースタイルに、
映えるメイクを先輩たちにしていただき、
練習して、リハーサルして
あっという間のステージでした。

先生や先輩たちのように、
しなやかに美しく踊ることは
ホントに難しいのです。

それ以前に左右の手足と顔と目線を別々に動かすことがこんなに難しいとは思いませんでした。

でも、素敵な仲間達に囲まれ
フラの楽しさを知ってしまいました😱🤗
内緒にしていたのに観に来てくださった方々
お花をいただきとても嬉しかったです💕
ありがとうございました(*^^*)

1年前に奈津子先生の踊りに魅せられ
全く初心者の私を暖かく受け入れてくださった
先生とオキカのメンバーに心から感謝です💕

まだまだ体操のような私のフラですが
しなやかに、美しく、自然に踊れるように
また練習しま〜す💖

********************************************************
逗子の癒しサロン "アロマガーデン"でNARDのメディカルアロマテラピーを
9月から学びませんか?

☆アロマ・アドバイザー 
40種類の精油の使い方とアロマテラピーの基本を楽しく学びます
9月から水曜日隔週クラス募集中

☆2017年春受験を目指す平日インストラクターコース(12日間) 募集中❣️
金曜午後クラス募集中

*定期的に時間をとれない方には、ご自由にスケジュールできるプライベートレッスンもございます。
お気軽にお問合せください。

メディカルアロマテラピーに基づく知識と一生モノの技術を身につけましょう
AD