【西宮】ママの魅力再発見!アロマカウンセラーのブログ

アロマ心理カウンセラーの淳子と申します。
元プロ家庭教師で転勤族の妻+一児の母。今は西宮でママを対象にカウンセリングをしています。
私って素敵、貴方って素敵、それを伝えられる人でありたい。

NEW !
テーマ:

新年度も早くも1ヶ月を過ぎようとしています。いや、もう本当に時間の経つのが早くて、最近は混乱するほどです。もやもや1ヶ月前くらいに2017年になったよね?という、そんな感覚です。歳をとるってこーゆーことかー?びっくり


さて、昨日告知させていただきました、アロマップ®︎ワークショップ



アロマップ®︎では、カウンセリングでもワークショップでも、必ずその人に一番必要な香りの精油でお作りしたお土産をお持ち帰りいただきます。ハートのプレゼント


マイアロマップ®︎を使ったワークショップでは、ソリューションオイルというものを使用しており、ソリューションオイルを使ったお土産を作ります。

131212_1201~01.jpg

ソリューションオイルは、自分の具体的な問題に対しての行動を後押ししてくれます。


顕在意識で自覚している“なりたい自分”になるための行動を、潜在意識の方からその変容を助けてくれるもの。
人の意識は、顕在意識が1割、潜在意識が9割です。なので、顕在意識の部分で「こうありたい」と思った時に、潜在意識の方からもアプローチをしないと、行動はなかなか変わっていかないんですね。


ソリューションオイルは、自分で使い続けることで、カウンセラーがいなくても自分自身の変化というものがわかるようになっています。

日々使い続ける中で、自分の選ぶ香りが変わり、同じテーマに対して自分が取るべき行動が変わったことを知ることができます。「ああ、自分て成長しているんだな」ということを実感しやすいように作られています。

自分一人でもわかるというのが、マイアロマップ®︎の良さだと思います。



私自身の体験では、自分で感じる様々な悩みに対し、数年前までは「自分を受け入れよう」というメッセージを持った精油を選ぶことが多かったのですが、最近は「少しずつ前進してみよう」というメッセージにが多く出ます。自分がいるステージが変わってきていることを、ソリューションオイルを通して実感しています。自分の潜在意識が選んでいるメッセージなので、納得できるし、実際に行動に移す時も自信を持ちやすいんですよね。むらさき音符


テーマが変わると選ぶソリューションオイルも変わります。これもマイアロマップ®︎の面白いところ。

不思議だけど確かな嗅覚の科学。


今回のワークショップは、テーマが「美しさとは…?」ですので、この魅力的なソリューションオイルを使って、美容オイルを作成します。キラキラ

心からの美しさを目指していきましょうおねがいラブラブ













AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
爽やかな気候が続き、お出かけしたくなってくる季節…クローバー


皆様、お待たせしました!ブログ開始して、初めてのワークショップ開催です!

5月19日(金)、阪神西宮駅近くのスペースにて、アロマップ®︎ワークショップを開催いたします。ママさん大歓迎!安心のお子様の見守り付きです!爆笑

{DD5C7632-A3F6-4526-86D2-9F40AFC4CCD1}
(過去のワークショップの様子。お子様も一緒にわいわいとやっています♪)



今回のワークショップのテーマは、「美しさとは」ピンク薔薇

女性にとって永遠のテーマである「美」✨
あなたにとって、美しいとはどういうことでしょう?
外見の美、内面の美、所作の美、、、
忙しさの中で、美しくあることを忘れてしまうこともあるかもしれません。
あなたが理想とする美しさに到達するには、どうしたらよいのでしょう?
アロマを手がかりに、美しい自分への道筋を探しましょう。
今回は、心から美しくなりたい人を応援する、美容オイルを作成してお持ち帰りいただきます。マニキュア


◇アロマップ®︎ワークショップ ◇


◯日時   5/19(金)10時15分〜11時45分

◯場所   阪神西宮駅徒歩3分

(個人宅をお借りしているため、住所等はお申込みされた方にのみお伝えしています。)

◯参加費   2,500円(お子様連れでない方は500円引き)※美容オイル作成を含むため、今回は少し参加費お高めです。

◯定員   5名

◯お申込み期限    5月14日(火)

◯お申込みはコチラ!

    もしくは、aromaedu.2012★gmail.com(★を@に変える)まで、①お名前、②ご住所、③電話番号、④メールアドレス、⑤お子さんのお名前と月齢を記載の上、ご連絡ください。



〈注意事項〉

・締め切りまでにお申込みが2名を満たない場合は、開催を見送らせていただきます。

・講師も子連れです。子どもの体調等により直前に開催が中止となる場合がございます。中止の際はご連絡させていただきます。

・お子様の見守りは、託児ではございません。できるだけ保育士が見ておりますが、どうしてもお子様が保護者様と離れられない場合は、保護者様にご対応いただく場合がございます。また、ワークショップ参加中も時々お子様の様子をご確認いただきますよう、お願いいたします。





子育て中のママさん、安心できる環境で、たまには自分のためだけに時間を使ってみるのはいかがですか?てへぺろ

ご参加お待ちしております!音符

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ここ数日、自分自身を深く内省することが続いていて、ぽつんぽつんと忘れていた記憶や感情が、水底にあった泡が浮き上がるように思い出されてきます。ロゼワイン



私は今月誕生日で、35歳を迎えました。
10年前は25歳。この25歳というのは、私にとって大きな転機だったのです。びっくり


この頃の私は、心の病が最も悪い状態のときで、仕事については辞めるを繰り返しながら、今にも壊れてしまいそうな日々を送っていました。20歳の頃からリストカット依存症になっていて、24歳の頃には自ら命を絶とうとし、病院に運ばれて2日間眠り続けました。(この辺りの病気のことについては、また別の機会に詳しくお話しさせていただきますね。)


25歳の初夏の頃だったと思います。霧高校生の時の友人がシャーマンになっていて、思い切って高いお金を支払ってセッションを頼みました。そのセッション自体もとても良かったのですが、セッションの後に友人が、

「物事を良し悪しでジャッジしないのが大事。私も自分の性格を“私って頑固だな♩”と受け入れられるようになってきた。」

と話してくれたことが私には大きかった。ひらめき電球
自分の短所も、そんなふうに肯定的に受け止めていいんだということを、彼女の姿から学びました。


絶望の中に見つけた小さな光。キラキラ
そこから、自分自身をあるがままに受け入れる練習が始まりました。
浮き沈みは大きくあったものの、私はそこから確実に回復してきました。アップ


共依存的な付き合いになっていた当時の彼氏に自ら別れを告げ、後に現在の夫である素晴らしい男性と出会うことができました。
リストカットは25歳から一度もしていません。あんなにやめられなかったのに、まる10年も切っていない。そんな感慨すら忘れていたほど、切らないことが当たり前になっています。


先日作成したお宝マップで、私は初めて、自分の写真を貼りました。しかもど真ん中(笑)
{F5AABACA-1842-432B-B5CA-EE6ED884F6E9}

友人が撮ってくれた写真が、理想とする自分の姿に見えたから。自分の理想像に自分の写真を使える日が来るなんて、10年前の私なら、思ってもみなかったでしょう。


改めて考えると、よくここまでやってきたなあーと思います。おねがい
病気から回復する過程があったから、生きることの素晴らしさ、人の暖かさと強さ、それを知ることができたし、子どもも産もうと思えました。ハート


全ての経験には意味があります。
価値がなく思えるものも、自分が受け止められるようになるだけで、誰かにとっての光に変えることができます。流れ星


生垣の若葉を見て、息子が「きれい」と言いました。クローバー
私も、この新緑の季節がとても好きです。
私を変えた季節。


光が溢れ、生命力が満ちるこの時期。
自分の中にあるエネルギーを信じられたら、人生って、いつだって、きっと変えていけると思います。ロケット



良い週末をお過ごしくださいラブラブ



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。