アナウンサーでセラピスト yukie の smily days                   ~周南市アロマのお店 Aroma drops~ 

”Aroma drops”メインセラピストであり、フリーアナウンサーでもある私が綴る日々の出来事


テーマ:


12月に入り、クリスマスソングを聴く機会が増えましたね

いくつになっても、
クリスマスの雰囲気はワクワクしちゃいます音譜

さて、そんな12月の香りが出来ました


Aroma drops ~smily days~-2009120516010000.jpg
ミニクリスマスツリーと森の精と共に・・・


 アニス
モミ
   ●オレンジ
      パルマローザ

のブレンドですニコニコ


ネーミングは ス・バ・リ
<Noel>

12月だけフランス語になっちゃいましたアップ


甘すぎず、シャープすぎず、
でも、モミの木の香りが何となくする
誰もが優しい気持ちになれる香りに仕上がりましたクラッカー


19日 街で開催されるキャンドルナイトに参加するんですが
その時使おうかどうか考え中です目


皆さんに、いい形でこの香りを感じていただけたらいいな
って思っていますチョキ


この一年間
<今月の香り>と題して
エッセンシャルオイルで季節の香りを作ってきました。

とても楽しい作業でした~

香りの奥深さを知る機会にもなりましたし、
想像と空想の世界で香りを作りあげてる時、
何よりもワクワクしている自分に出会う事が出来ましたニコニコ


これからも、いろんなテーマで香りを作っていけたらと思います。


アロマテラピーは無限の可能性を秘めているツールの一つ。

一人でも多くの方に
アロマの魅力が知っていただけるように頑張りますパー







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
大変遅くなりました・・・11月の香りです

えっ!!?

もう 12月・・・汗

はい、分かっとります( ̄ー ̄;  反省ダウン

さて、恒例の今月の香り 11月バージョンですが、

赤い実クマちゃんどんぐりと一緒に


Aroma drops ~smily days~-2009120315240000.jpg

ブラックペッパー

サンダルウッド

レモン

マンダリン     の4種類のブレンドですラブラブ


香りのイメージとしては、京の紅葉 に想いを馳せ、作りましたチョキ


小春日和が続いた今年の11月

ほっかりした空気のなかで、少しずつ始まる紅葉



私にとって京都の香りのイメージは、白檀なんですひらめき電球

これをベースに 香りを重ねていきました


”はんなり・・・”


そんな イメージの香りです


ネーミングは <紅小春>


いとおしい香りが出来、  てました・・・シラー 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

さてさて、明日に迫ってきました!!


虹ヶ浜のキャンドルナイト


いろんな想いを込めて、作り上げたオリジナルの香り

        『茜乃渚』




Aroma drops ~smily days~


こんな素敵な虹ヶ浜の景色に出会うことが出来ましたアップ




茜色に染まった空と海
虫の音を聞きながら、遠くから波の音が静かに響いている…
そんな空間を香りで表現したかったのです。



夏のにぎやかな浜とは違って静かに秋を迎えた浜は、

ゆっくり時を刻む素敵な場所


爽やか・爽快感とは違う深みのあるウッディー系の香りを中心に選び、

白砂青松で有名な虹ケ浜の松をイメージして

パイン(松)の香りもプラス。


心静めるリラックス作用を持つ香りを中心に選んでいますにひひ


イランイラン(花)やシダーウッドは、

ほのかに甘さを感じる香りで “茜色” を表現し、

スィートオレンジで親しみやすさを感じてもらえるように…



使用したエッセンシャルオイルは
・パイン(松)
・シダーウッド
・スィートオレンジ
・イランイラン
・ローズウッド


・・・茜乃渚・・・

              想像・妄想を膨らませてみました

大事な方と、ご家族と、親友と・・・

虹ヶ浜で”時”の流れをゆっくり感じてもらえば…

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。