アナウンサーでセラピスト yukie の smily days                   ~周南市アロマのお店 Aroma drops~ 

”Aroma drops”メインセラピストであり、フリーアナウンサーでもある私が綴る日々の出来事


テーマ:
健康な身体と精神を目指して・・・

身体を動かす事が全くライフスタイルの中になかった私が
3年前から ジムに最低週3日は通うようになりました。

おかげ様で 身体も引き締まり 心身ともにいい調子だったのですが・・・

東京へ引っ越してきたのをきっかけに
ジムも退会し 身体を動かす事を全くしていなかった
この3カ月間・・・

こんなことではいけない・・・

3月には40歳を迎える私は
徐々に身体が重たくなり だらしなくなってきた自分の身体が
許せなくなってきた。。。

そこで、たまにしていたジョギングを再開!!

2012年は走るぞ~!! と決意


アナウンサーでセラピスト yukie の smily days                   ~周南市アロマのお店 Aroma drops~ -2012010910530000.jpg

昨日からですが、マンションの周りのジョギングコースを走り始めました

朝から結構走ってらっしゃるんですね~


お金もかからないし、ダイエットにもなるし
何と言っても気持ちいい♪

走った後 シャワーを浴びて 一日がスタート

このリズムしっかり身体に覚えさせよう

今日も朝から ジョギングしてきました♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、自治体が主催しているセミナーに講師として
参加させていただきました。

<ココロとカラダにサプリ>
がんばるワタシへうるおい補給セミナー

Aroma drops ~smily days~-2009101513230000.jpg

今日は、アロマのお話ではなく、
アナウンサーとしてコミュニケーション術についてのセミナー


局アナからスタートして15年。

実は、これまでこの手のセミナーはすべて
お断りしていました。

自分より、立派なアナウンサーの方はいらっしゃるし、
私なんか・・・
と自信がなかったからです。

じゃあ、今自信満々かって言われると
そうではありません・・・あせる

ただ、今の私に出来る事
無理せず、背伸びもせず、伝えられることがあるんじゃないか
って思う事が出来てお断りするのではなく、挑戦してみよう

新しい何かを気づけるかもしれないって思ったから
お引き受けしたのです。

言葉と笑顔のコミュニケーション
~気持ちを伝える話し方~
と言うタイトルをつけました。



今日を迎えるに当たってこれまでの、15年間を、振り返りました。

人前で話すのが大の苦手だった私がなぜアナウンサーになったのか

局アナになってから、どれだけ苦労したのか・・・

この15年で培ってきたもの、大事にしていること

無意識のうちに、身についていたこと。。。。
掘り下げてみると、いろんな事が見えて来ました。

こういう機会でもないと、しなかった作業だけに、
私にはとても有意義な時間だったような気がします。


お声をかけて下さった方々への感謝と
今日参加してくださった大勢のみなさん、
本当にありがとうございました。

皆さんが、笑顔で明るくお帰りになるお姿を見て
お引き受けしてよかったと思えたのです。


私も今日をきっかけに新しい一歩が踏み出せたような気がします

Aroma drops ~smily days~-2009101514070001.jpg
・・・私にとっては大きな一歩・・・







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

さてさて、来月12日日曜日に迫って来た

イベント 『ボクタチノフウケイ』

について、ご紹介します。


このイベントは、この周辺のこだわりのショップが集まって

春の訪れを楽しんでいただくというもの。


山崎八幡宮華厳寺R にて開催されます!!


ここで、耳寄り情報~


このお祭りをより楽しむためには、チケットがお薦めです(^O^)


実は、50名様分のチケットが用意されています

このチケットは、2500円

様々な、お店のお土産付き プラス 

            第二部のアコースティックライブ

も楽しんでいただけます。


50名様 っていうのも 私たちのこだわりです。


各ショップでしか、販売していません。


いつも来ていただいているお客様に、より楽しんでいただきたい

と言う、オーナー達からの想いがあり

何処でも、誰でも手に入るものではありません。。。


もちろん、Aroma drops でも販売していますので

欲しい方は、早めにご連絡ください。


ただ、とっても人気のあるショップばかりなので

早いもの勝ちです。  ご了承くださいね


なお、チケットをお持ちいただいた方へのお土産とは


<第一部>

Fruit company さん       限定プリン

ガーデンカフェ 日日さん    こだわりスイーツ

Milton コーヒーさん       プレミアムコーヒーを1杯

創作料理 Nobuyaさん     具だくさんスープ

フラワーショップ sonaさん   お花

YAMAMOTOYA + R さん  くじ引きで雑貨やお酒

Aroma drops           香りのボトル


<第二部>

JUNN さんのライブ


以上がついて2500円ってお得です。


もちろん、チケットを持っていなくても

各店舗で、ワークショップや販売も行われてるから

十分に楽しんでいただけますよん


なお、チケットをお持ちの方はより楽しめます って言うのが、

チケットをお持ちの方しでしか、食べられないもの、飲めないもの

持って帰れないものを各店舗用意しています

 

さてさて、長くなりましたが、

ボクタチノフウケイ』 地元の神社とお寺で開催されます

春を探しに、夢を探しに出かけてみませんか??


僕達がおすすめする 素敵な風景がそこには広がってる

はずです



美を手に入れる処方箋~30歳からがおもしろい~-20090331182700.jpg

  ↑今回のフライヤーはこんな感じ~





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。