アナウンサーでセラピスト yukie の smily days                   ~周南市アロマのお店 Aroma drops~ 

”Aroma drops”メインセラピストであり、フリーアナウンサーでもある私が綴る日々の出来事


テーマ:

11月29日(木) 10:30~12:00

いよいよアロマ広島デビューです!!

アナウンサーでセラピスト yukie の smily days                   ~周南市アロマのお店 Aroma drops~ 

『広島アロマ会』と題して、
荒石由紀恵の ”アロマで若返る!
”アロマセミナーを開催いたします。

場所:広島交流プラザ袋町  講座料+材料費 3500


アロマの魅力をお話しながら、
若返りが期待できるフェイ
シャルオイルと
アロマソープの二つを作って持って帰って
いただきますよ♪
...
まだ、お席が空いておりますので
 広島在住のアロマ
にご興味のある方 是非メッセージ欄からご連絡ください
ませ。

アナウンサーでセラピスト yukie の smily days                   ~周南市アロマのお店 Aroma drops~ -2011012914160000.jpg

セミナーと言っても 私のレッスンは堅苦しくありません
ので、
お気軽にいらしてくださいね。
私も、長年愛用している フェイシャル美容オイルとソープです。

アロマのお陰で 41歳になる私が 肌年齢28歳 と今のところ
キープしております♪

アロマの魅力を一人でも多くの方にお話出来たらと気合いも十分♪

広島アロマ会はこれから 定期的に開催出来たらと思って
おりますので
広島の皆さま、今後ともどうぞよろしくお願いいたします


企画・協力して下さっている美穂さん、薫さん、佐知子さん
               ありがとうございます!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は新月。
何かお願い事をされましたか?

実は、昨日 浜松町にあるエコプラザさんで
「新月ナイト 日本の森、国産のアロマ トーク&ワークショップ~人のぬくもり、森へ帰ろう~」
と題して
more trees organic開発ディレクター野地あかねさんとご一緒いたしました!

会場は、木の香りがするスペース。

机が丸太んぼうだし、イスもとってもかわいい!
アナウンサーでセラピスト yukie の smily days                   ~周南市アロマのお店 Aroma drops~ -IMG01482.jpg


阪本龍一氏が代表を務めmore treesさんから発売されている
加子母・中土佐町の檜、
四万十のポンカン・ゆずを原料にした二本のマッサージオイル。

アナウンサーでセラピスト yukie の smily days                   ~周南市アロマのお店 Aroma drops~ -IMG_20121115_102153.jpg

商品化までのストーリーとその背景にあるmore treesさんの想いを野地さんが。
そのオイルを実際に使って...
アロマハンドマッサージを私が担当で行いました!

この日を迎えるまでエコプラザの若林晋さんと三人で打ち合わせを重ねて来ました。

アナウンサーでセラピスト yukie の smily days                   ~周南市アロマのお店 Aroma drops~ -IMG_20121114_214511.jpg


私は、14年間アロマのお仕事に携わって来ていますが、
やはり基本に戻っていただきたかった。

深く呼吸をする事の大切さ、香りを感じる幸せ、
そこから導き出される記憶や気づき、そして木のぬくもり。。。
              技術や知識ではない部分。

なので皆さんに靴を脱いでもらい、
あきる野市の杉を使った床の木のぬくもりを感じながら
ゆっくりゆっくりとシフトしていく時間を過ごしていただきました!

アナウンサーでセラピスト yukie の smily days                   ~周南市アロマのお店 Aroma drops~ -IMG01483.jpg

そして、ペアになって行ったハンドマッサージの時間では、
張り詰めた空気が徐々に柔らかく優しく変わっていくのを目の当たりしたのです。

身を委ねる事の心地良さだけでなく
体温のぬくもりを感じる事で気持ちまでも優しくまあるいものにさせてくれるんだと
皆さんが体感されたようです。


自分自身を労わる、
自分に目を向ける時間が少なく、ついつい時間に追われ一日が終わる。。。

そんな都会の生活の中に少しの時間でも森や人のぬくもりをつなげられたら。。。

本当に素敵なメンバーと巡り会い、自分達の想いを形に出来た事、嬉しく思います。

参加者の皆様からも様々な意見を頂戴し、嬉しくて涙が出そうになりました。
定期的に出来ればいいな~って思ったし、
全国のいいものを発掘している野地さんを山口にもお呼びして何か形に出来ればな~
なんて思ったりしました。

香って、触れて、思い出す…
都会の夜が人のぬくもりで満たされた時間でした。

Thank you for everything!!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日の山口でのレッスンは、

生徒の皆さんに家庭科の授業を楽しんでいただきました!


アロマ教室で家庭科~!!?? と思われるかもしれませんが

私のお店のお教室は、何でもいたしますよ♪


クラフト用の乳香(フランキンセンス)のガム状のものに

直接、自分の好きな香りを数種類垂らします 


本当は、香りを定着させるのに ラップをして1週間密閉すればいいのですが

1週間後また来てください!とは言えないので

ココで40分ほど密封して待ちます


そして、自分の好きな30種類以上ある布の中から選んでいただきます


袋を作ってもらいます。ココからまさに家庭科の授業!

縫い縫い  縫い縫い  ひたすら縫い縫いです!


アナウンサーでセラピスト yukie の smily days                   ~周南市アロマのお店 Aroma drops~ -IMG01414.jpg


そして、中に入れるものは100%ドライハーブです



アナウンサーでセラピスト yukie の smily days                   ~周南市アロマのお店 Aroma drops~ -IMG01411.jpg
レモンバーベナ

マリーゴールド

マロウブルー

ラベンダーの4種類を使いました。


見てるだけでも癒されるカラーですね。


ココに、乳香を合わせそれを塗った袋に詰めます



アナウンサーでセラピスト yukie の smily days                   ~周南市アロマのお店 Aroma drops~ -IMG01423.jpg

アナウンサーでセラピスト yukie の smily days                   ~周南市アロマのお店 Aroma drops~ -IMG01419.jpg


アナウンサーでセラピスト yukie の smily days                   ~周南市アロマのお店 Aroma drops~ -IMG01417.jpg

一人一つずつ作っていただきました。皆さん「いい香り~!」

ととても表情がリラックスされていました。


クリスマス前のプレゼントにもいいかもしれませんね~



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。