アナウンサーでセラピスト yukie の smily days                   ~周南市アロマのお店 Aroma drops~ 

”Aroma drops”メインセラピストであり、フリーアナウンサーでもある私が綴る日々の出来事


テーマ:

オープンしてまだ間もない『UZU』 

早く行ってみたいな~と思っていました。


先日友人たちとお邪魔させていただきましたよ!


神田にある 安部昭恵さんのお店 UZU です


店内は白木を使って とてもナチュラル感が心地よく

明るい印象でした。


お料理は、山口県の食材を中心に作られており

これがまた、こだわりにこだわり抜いたものばかり・・・


食材だけでなく、調味料にも身体に優しいものをチョイスされているので

一口いただくと、素朴で優しいお味がいたします。


シンプルで でも しっかりと味わっていただく・・・

噛めば かむほど味わい深く すべてのお料理が

身体が喜ぶもの


アナウンサーでセラピスト yukie の smily days                   ~周南市アロマのお店 Aroma drops~ -IMG01275.jpg
下関の路地人参


子供の頃食べていた人参の味がしました。

人参臭いというか、、、なつかしい味でもありました。

美味しかったなぁ  


祝い島産のヒジキ煮 も

本物の葛を使用したごま豆腐も

えのきのきんぴらも

おあげの焼きも

キャベツとベーコンの炒めものも


すべて美味しかった~


アナウンサーでセラピスト yukie の smily days                   ~周南市アロマのお店 Aroma drops~ -IMG01276.jpg
スペアリブも柔らかくてジューシーでぺロりです



アナウンサーでセラピスト yukie の smily days                   ~周南市アロマのお店 Aroma drops~ -IMG01283.jpg
  最後の締めは、豚汁と新米!


このお米は、昭恵さんが下関で一から作られた無農薬米


土鍋で炊いて下さったのですが、一粒一粒のお米がたってます

キラキラ つやつやのお米をそのままいただきました。


なんと風味豊かなご飯!!

3回噛めば 甘さが出てくる~

日本人で良かったと思える 美味しさでした。



アナウンサーでセラピスト yukie の smily days                   ~周南市アロマのお店 Aroma drops~ -IMG_20121028_155457.jpg
昭恵さんもこの日はいらっしゃって 皆さんでもりあがった夜


世の中便利になる中で

口に入れるものも 様々

でも、身体にいいモノをこだわりぬいて選び、お料理し

私たちに提供して下さる こんな素敵なお店を作られた

昭恵さんの想い。。。



またお伺いしたいと思います。



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

私の大好きなご家族と六本木リッツカールトンでご一緒いたしました。


随分長いお付き合いになるご家族が

お昼ご飯ご一緒しましょう!とご招待下さったのです。


私たち夫婦がまだ結婚していない頃からずっと

あたたかく見守ってくださり、時に叱咤激励してくださり、

でも いつも応援してくれている素敵なご夫婦


この日は、息子さんも一緒に4人でのお食事会です。

夫っとがいないので残念でなりませんでしたが・・・


アナウンサーでセラピスト yukie の smily days                   ~周南市アロマのお店 Aroma drops~ -IMG01216.jpg


リッツのお部屋からの眺めは最高です。

いつも見上げている

東京タワーを見下ろすって、、、なかなかないですね


ご予約下さったのは 和食処 「ひのきざか」



アナウンサーでセラピスト yukie の smily days                   ~周南市アロマのお店 Aroma drops~ -IMG01203.jpg
まずは、えのきと秋刀魚の一皿  器がとても素敵です


アナウンサーでセラピスト yukie の smily days                   ~周南市アロマのお店 Aroma drops~ -IMG01204.jpg

帆立のしんじょ 季節の松茸といっしょに

少々しんじょが硬かったかな~。もう少しふんわりしてたら良かったな♪



アナウンサーでセラピスト yukie の smily days                   ~周南市アロマのお店 Aroma drops~ -IMG01205.jpg
もどり鰹とイカときんめだい  



アナウンサーでセラピスト yukie の smily days                   ~周南市アロマのお店 Aroma drops~ -IMG01207.jpg
焼き物は、秋鮭の味噌焼き  

一皿の中に画が描かれているような美しさでした。



アナウンサーでセラピスト yukie の smily days                   ~周南市アロマのお店 Aroma drops~ -IMG01208.jpg
賀茂ナスのゆずみそ和え  このお皿も斬新で素敵でした。

ナスの器の部分もすべていただきましたよ~。

ナスと油の相性って本当にばっちりですね。



アナウンサーでセラピスト yukie の smily days                   ~周南市アロマのお店 Aroma drops~ -IMG01209.jpg
いいお出汁が鶏にもがんもにもしみててお腹いっぱいなのに

入ってしまう。。。


銀なんとサツマイモのご飯と赤だしの後は、デザート


これは、別バラですね。
アナウンサーでセラピスト yukie の smily days                   ~周南市アロマのお店 Aroma drops~ -IMG01213.jpg

リッツカールトンオリジナルのマロンアイス!

そして洋梨日本酒のコンポート

栗の葉が季節を感じさせてくれます。


3時間弱かけてゆっくりといただいたお食事ももちろんですが

お世話になっている このご家族とのおしゃべりが

何よりも有り難い 感謝の時間でもありました。


私たち夫婦はいつもこのお二人から

いろんな事を学ばせていただいています。


夫婦としての在り方

人として生きていく上で大切なもの

仕事をするという意味。。。


毎回 お会いするたび、有り難いお言葉を頂戴し

また自分自身を振り返るきっかけとなり

前を向けるのです。


アナウンサーでセラピスト yukie の smily days                   ~周南市アロマのお店 Aroma drops~ -IMG_20121024_150945.jpg

リッツカールトンでまた大切な人とご一緒出来る幸せ。


実は、なぜかココにご一緒する方は私のかけがえのない大切な人ばかり。


むしろ そんな人としか来れない。。。特別な場所です。


私にとって リッツカールトンは大切な人と深い絆を繋いでくれる

特別な場所・・・








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
バスグッズなどアメリカやヨーロッパのオーガニックものを使う事が多くて

いろいろ試して 気に入ったものを使っています

やはり、香り重視ですけど・・・(笑)

この二つは何だか気に入ってリピートしているもの

アナウンサーでセラピスト yukie の smily days                   ~周南市アロマのお店 Aroma drops~ -IMG_20121027_113258.jpg

年に数回だけですが、うちの近所の施設で
オーガニックフェアをしていて
その時 まとめて買っておくのですが

このハンドソープと歯磨きペーストは香りが断然GOOD!!

毎日何度使ってもその度にいい香りに癒されます

ようは、厭きない!!

見つけたらぜひお試しくださいね~


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。