アナウンサーでセラピスト yukie の smily days                   ~周南市アロマのお店 Aroma drops~ 

”Aroma drops”メインセラピストであり、フリーアナウンサーでもある私が綴る日々の出来事


テーマ:
何度も何度もふられ続け それでもあきらめきれず・・・

やっと 予約が取れました。

しなほちゃんがやってる オシャレすぎるヘアサロン bouton

ベリーグマさんの真上にありますよ

入ってすぐ目につくのは

フラワーシャンデリア♪

sonaちゃんが作った素晴らしい作品です。

ずっと眺めていたいそんなアート
アナウンサーでセラピスト yukie の smily days                   ~周南市アロマのお店 Aroma drops~ -IMG00168-1.jpg

イーゼルにおかれている大きな鏡と椅子だけがあり、
ここで しなほマジックに多くの方がかかるんだなぁ

アナウンサーでセラピスト yukie の smily days                   ~周南市アロマのお店 Aroma drops~ -IMG00170-1.jpg

かくゆう 私も 彼女に一言

「好きにして!!」

やはり、予約が取れないってのがうなずけます

カットの後は、丁寧にドライヤーでのかみの乾かし方
ヘアアイロンの使い方、
カーラーの巻き方
ヘアワックスのつけ方
スタイリングの極意を惜しみなく教えてくれます♪

しなほちゃんとのトークも盛り上がり
楽しい時間でしたぁ

アナウンサーでセラピスト yukie の smily days                   ~周南市アロマのお店 Aroma drops~ -IMG00171-1.jpg

入るなり、パリっぽーい! サンジェルマンデプレにありそうな
お店だね~

なんて感想言ったら
やっぱり パリにあるお店を意識しているとか。。。

しなほちゃん。是非このお店のオリジナルの香りを作らせてくださいっ!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ブログ更新が怠ってしまって 反省。。。

これから また いろんな情報や日記をつづってまいりますね。

さて、昨日は山口市に朝から移動してアロマの講習会をいたしました。

以前にもご依頼いただいた事のある
こども発達支援学校の ご父兄様にアロマのお話をいたしました。


アナウンサーでセラピスト yukie の smily days                   ~周南市アロマのお店 Aroma drops~ -IMG00201-1.jpg

皆さま アロマって聞いた事あるけれど
何をしたらよいか全くわからない!という初心者の方ばかりだったので
真剣にアロマのお話に耳を傾けてくださり、
アロマの手軽さと魅力をたっぷりお伝えいたしましたよ。

そしたら、とても興味を示してくださり、
沢山の質問をいただきました!

日頃のお疲れをアロマで癒していただこうと
オリジナルな香りで、アロマミストを作っていただき
思い思いに シュッシュ と楽しんでいらっしゃいました。

皆さんと笑顔が広がる時間をご一緒出来て
とても幸せでした。

その後、ある場所でプロジェクトの打ち合わせをしていただいた後
向かいました~

美祢市にある 梶岡牧場 FIRE HILL さんへ

ココで、愉快な仲間たちで お肉パーティーが開催されたのです!

みんなとにかく肉食系なので
食べる食べる!

オーナーの梶岡さんが 最高級のお肉を準備してくれていて
感激です

ジューシーでやわらかくて いくら食べても胸がやけない・・・

そんな質のいいお肉をたらふくいただきました♪

アナウンサーでセラピスト yukie の smily days                   ~周南市アロマのお店 Aroma drops~ -IMG00208-1.jpg

中国特殊 代表の ふくみ社長 お嬢ちゃまのきわちゃん
桑田醤油 桑田ファミリー
モトクロス 松永ファミリー
森岡医院 Dr.森岡 お嬢ちゃま
協和機工 三家本ファミリー
RAVE オーナーソムリエ 矢野氏
藤吉グループ お嫁ちゃま まーちゃん
西京総研 真純ちゃん

大所帯の夏の日のお肉イベントでした!

子供たちはポニーに乗ったり
大人も牧場で日向ぼっこしたり
女子会トークに華が咲いたり

絵日記に書けるような 楽しい一日でした!

大好きなお仲間たちと笑っておいしいものをいただく
最高の贅沢ですね~

さて、お肉パワー全開で
今日も一日頑張るぞぉぉ~

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週の土曜日開催された 第一回ゆの浴衣まつり

大盛況のうちに終わったようで、実行委員の方からご報告がありました。


私は、その日違う場所でお祭りの司会があって

湯野には顔が出せなかったのが 残念でしたが、

湯野の香りを作ることが出来た事

香り演出のお手伝いが出来た事 すごく嬉しく、光栄に思います!


司会は、山口放送で同僚だった 原田かおりちゃん。

きっと かおり節で盛り上げてくれたんだろうな~って思います


今回 実行委員の皆さんから お願いされたのは

湯野は温泉街だから 癒しのお祭りがしたい

その際、アロマが絶対ほしいんです! と 強く強くおっしゃっていただいて

”ゆの浴衣まつり”の香りを プロデュースさせていただいたのです。


湯野のイメージを頭で膨らませ 妄想し 創りあげました!


出来上がった香りは、実行委員の方 香りが苦手な男性スタッフにも

気に入っていただけたようで ホッといたしました。


実は、私もこれはいける!!って思った演出は

シャボン玉を使ったものだったのです。


香るシャボン玉で 会場を満たし

視覚からも 嗅覚からも 癒しを体験してもらえる 夢のある

ロマンチックな演出だったのです。



アナウンサーでセラピスト yukie の smily days                   ~周南市アロマのお店 Aroma drops~    
アナウンサーでセラピスト yukie の smily days                   ~周南市アロマのお店 Aroma drops~    写真が小さいのですが、こんな感じだったようです


実行委員のMさんから こんな素敵なメッセージをいただきました


「会場のお客様が、いいにおいーー!とすごく喜んでいらっしゃったり、

子供たちがいいにおいのシャボン玉ーっておっかけまわしたり、

香りの演出大大大成功でした。


本当におかげさまです。ありがとうございました。

たくさんの方から、荒石さんって、アナウンサーの荒石さん?と聞かれました。

荒石さんの人気ぶりにも肌で感じました(笑)

ゆの地元の方も、湯野の香りだって!と喜んでいらっしゃいましたし、

セラピストさん達も、こんな香りの演出は初めて!と大絶賛でした。

本当に快諾していただきありがとうごさいました」


第一回という事で、かなり手探りで企画段階から進めてらっしゃったようですが


スタッフ皆さんの情熱と想い そしてチームワークで出来上がったお祭りだった

のではないでしょうか?


本当にお疲れ様でした。 

そして第一回ゆの浴衣まつり開催 おめでとうございます☆


シャボン玉 そして、竹灯篭見たかったな~

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。