アナウンサーでセラピスト yukie の smily days                   ~周南市アロマのお店 Aroma drops~ 

”Aroma drops”メインセラピストであり、フリーアナウンサーでもある私が綴る日々の出来事


テーマ:

東京に出て思うのが

山口県の繋がりの深さです。


様々な県人会があり、山口県の輪が広げられるのです。


山口に住んでいた時は、自分が長州人だという認識が

薄かったように思いますし、それが当たり前だったので

そこまで ありがたさを感じていなかった・・・っていうのが本音です。


ですが、東京は違います。

異業種交流が頻繁に行われる


この日も、私の高校大学の先輩が「長州友の会」に誘ってくれました。


およそ2か月に一度行われているそうで

毎回、大人気であっ! というまに席が埋まるそう


山口県出身者、山口に縁のある人対象の県人会です。


この日は、神田の居酒屋に50名が集結!

大学生から70代くらいの地位のある方まで 幅広く参加されています


東京とは思えないほど、山口弁が飛び交い、はじめての方でも

アッという間に打ち解けて 楽しく会話が弾む。。。


山口県という繋がりだけなのに、親戚のようなお付き合いがいきなり出来てしまう


これは、東京で皆さん頑張っていらっしゃるから

故郷を感じる事が、 ホッと落ちつく時間になるんでしょうね。


一次会でもたくさんの出会い ご縁をいただき、本当に嬉しかったです。

そして、有志が集まり二次会へ・・・



アナウンサーでセラピスト yukie の smily days                   ~周南市アロマのお店 Aroma drops~ -2012052500070000.jpg

皆さん、歌いまくりました~!!


実は、この長州友の会は、安部元首相の奥様 昭恵さんを中心に

結成されているのです。


昭恵さんとは数回お目にかかっているのですが、

本当に気さくで素敵な女性。

誰とでも同じ目線に立ってお話をしてくださいます。


カラオケの時もずっと横に座らせていただいて 楽しく盛り上がりました。


東京でのお仲間も徐々に増えてきて

充実してまいりました。。。


どこにいても 自然と同じ感覚の人とお知り合いになれるものですね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、山口県出身の友人の行きつけのお店

浅草橋の 御清水庵 宮川 へ連れてってもらいました。


ここは、福井県ご出身のご主人がやっている

本格越前そばのお店。


店内は、モダンでバーのようなおしゃれ空間です


http://ameblo.jp/echizen-soba-bar/


まずは、福井の郷土料理


アナウンサーでセラピスト yukie の smily days                   ~周南市アロマのお店 Aroma drops~ -2012052617490000.jpg

福井でしか手に入らない ”あげ” を焼いたもの

福井ってあげの消費量が日本一なんですってね。


これ、ちょっと甘めのお醤油を垂らして、おろし大根と一緒に

いただきますが、香ばしくてとってもおいしかったです!


ちなみに、おかわりしました~



アナウンサーでセラピスト yukie の smily days                   ~周南市アロマのお店 Aroma drops~ -2012052618190000.jpg

まずは、おいしい蕎麦をという事で、出てきたうちたてのそば


なんと、お塩をつけていただきました。

そんな、食べ方初めて!!


口の中に入れると、ふわ~っと口いっぱいに広がる蕎麦の香り。

風味豊かで、こんな香り高いお蕎麦は初めて


そのほか、日本酒に合う福井のおいしいものをたくさんいただきました。


5名でわいわいと山口弁丸出しで話していましたが、

やはりお国ことばはいいですね♪


ココは、東京なの??って思うほど 山口満開な夜でした。

長州魂は熱いです



アナウンサーでセラピスト yukie の smily days                   ~周南市アロマのお店 Aroma drops~ -2012052622260000.jpg

最後の締めは、やはりおろし蕎麦


お酒も飲んで おいしいものも沢山いただいていたのに

ペロリ!!と食べられちゃいました。


越前そば最高です!

結局 6時間弱もこのお店にいて、最後は大将とおしゃべり


東京には本当にいいお店がたくさんあります


アナウンサーでセラピスト yukie の smily days                   ~周南市アロマのお店 Aroma drops~ 

長州娘と宮川の大将!!


越前おろしそば&BAR 御清水庵 宮川

東京都 台東区 浅草橋 4-10-2 稲垣ビル1F


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日オープンしたスカイツリー


想像できないくらいのお客様で賑わっているんでしょうね♪


皆さん 登ってみたいですか?


実は、私はあまり高い所に興味がなく、スカイツリーを遠くから

見るだけで満足♪


と言う事で、海から見てみました~



アナウンサーでセラピスト yukie の smily days                   ~周南市アロマのお店 Aroma drops~ -2012051415140000.jpg

うちのマンションの近く日の出桟橋からから浅草に向けて

短いクルージングが楽しめるんです。


お値段も740円と比較的お得

東京都観光汽船 TOKYO CRUISE

http://www.suijobus.co.jp/index.html


隅田川をどんどんのぼっていきます~

見えて来ました!!遠くいスカイツリーが・・・



アナウンサーでセラピスト yukie の smily days                   ~周南市アロマのお店 Aroma drops~ -2012051415310000.jpg

アサヒビールさんと スカイツリー そして首都高速!!


かっこいいですね~



アナウンサーでセラピスト yukie の smily days                   ~周南市アロマのお店 Aroma drops~ -2012051415340000.jpg
近くになると、身を乗り出して見ちゃうくらい 感動です


下船して改めて 記念撮影!!
アナウンサーでセラピスト yukie の smily days                   ~周南市アロマのお店 Aroma drops~ -2012051415360000.jpg

お天気がいいと、クルージングも気持ちいいですし、

東京の様々な名所が船から見られて とっても楽しいですよ♪


おまけに、ゆっくりと静かにスカイツリーを見る事が出来る

おすすめです!! 東京クルーズ


スカイツリー繋がりで もうひとつ♪



アナウンサーでセラピスト yukie の smily days                   ~周南市アロマのお店 Aroma drops~ -2012051816280000.jpg


浅草、アミューズミュージアムの屋上からのスカイツリーもおすすめです☆


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。