アナウンサーでセラピスト yukie の smily days                   ~周南市アロマのお店 Aroma drops~ 

”Aroma drops”メインセラピストであり、フリーアナウンサーでもある私が綴る日々の出来事


テーマ:
8日間のパリ~ロンドンの旅、本当に充実いたしました!

美味しいものを食べ、ショッピングも楽しめて
欲しいものをゲット出来、会いたい人に会えて、
ミュージカルも見られた\(^o^)/

非日常を心から楽しみながら、その空間、時間を大切な想い出として
刻む事が出来ました!!

そして、ヒースローから成田へ飛ぶ、飛行機に乗る瞬間に
もう一つラッキーな出来事が。。。

なんと、無料アップグレードされたんです!

「チェックインしたシートと違うんだけど。。。」とスタッフに伝えると
「もっといい席だから!!」 と。。。

そうです!ビジネスクラスにしてもらえたのです♪

欧州線でのビジ席は、かなりお値段もはるのでご縁がありません

旅の最後のラッキーです。
$アナウンサーでセラピスト yukie の smily days                   ~周南市アロマのお店 Aroma drops~ -2012022313010000.jpg

BAのビジネスクラスは、今まで乗ったどのエアラインよりも
すごくよかったです。

フルフラットはもちろんの事、パーソナルな空間が守られているシート

$アナウンサーでセラピスト yukie の smily days                   ~周南市アロマのお店 Aroma drops~ -2012022313080001.jpg

シートの並びも向かいあってるんですね~

もちろん出発前のシャンパンもgood!

$アナウンサーでセラピスト yukie の smily days                   ~周南市アロマのお店 Aroma drops~ -__.jpg

お食事ももちろん全て美味しくいただきました。

$アナウンサーでセラピスト yukie の smily days                   ~周南市アロマのお店 Aroma drops~ -__.jpg


$アナウンサーでセラピスト yukie の smily days                   ~周南市アロマのお店 Aroma drops~ -__.jpg


$アナウンサーでセラピスト yukie の smily days                   ~周南市アロマのお店 Aroma drops~ -__.jpg

お食事タイム以外は、ものの見事に寝ていた我々夫婦!

私は、ー熟睡、夫っとは爆睡!

12時間があっという間。
ゆっくり出来たので
疲労感は全くなく、時差ぼけも全くなく 元気いっぱい日本に帰国です!

結婚10年を迎える記念にと、新婚旅行で行ったパリに連れてってくれた
夫っとに心から感謝です。

楽しいこと、ラッキーな事が沢山だぁ




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ロンドンと言えば・・・ダブルデッカー


アナウンサーでセラピスト yukie の smily days                   ~周南市アロマのお店 Aroma drops~ -2012022211160000.jpg


バス・地下鉄一日乗り放題のチケット7ポンドを毎日ゲットし

乗り物によく乗りました


子供のように、二階部分の一番前を陣取り いい気分~



アナウンサーでセラピスト yukie の smily days                   ~周南市アロマのお店 Aroma drops~ -2012022212540000.jpg

でも・・・ロンドンバスの渋滞で このバスだらけの風景は 

ちょっと 引いてしまいました(汗)



アナウンサーでセラピスト yukie の smily days                   ~周南市アロマのお店 Aroma drops~ 

有名なビッグベン や そのお隣にある ウエストミンスター寺院


曇り空のもと、観光地もちゃんと巡って、ロンドンっぽ―い!!と

連発です。



アナウンサーでセラピスト yukie の smily days                   ~周南市アロマのお店 Aroma drops~ -2012022217490000.jpg
リバティーデパート  とってもかわいい♪



アナウンサーでセラピスト yukie の smily days                   ~周南市アロマのお店 Aroma drops~ -2012022217590000.jpg

せっかくなので、リバティーの中にあった ティーサロンで

アフタヌーンティーを楽しみました。


ソーサーもマグカップも リバティーっぽいプリントが。


ロンドンに来ると 紅茶が美味しいので、コーヒーをあまり飲まなくなりますね



アナウンサーでセラピスト yukie の smily days                   ~周南市アロマのお店 Aroma drops~ 

夫っと と フィッシュ&チップス!!


演劇を見る前に、軽く一杯とパブに立ち寄り~

せっかくだから、ロンドン名物 フィッシュ&チップスを食べよう♪

と 注文しましたが、、、、


やはり 飛び上がるほどは魅力的なお味ではなく

私は、チップスばかり食べておりました。 ごめんなさい



アナウンサーでセラピスト yukie の smily days                   ~周南市アロマのお店 Aroma drops~ -2012022123050000.jpg

その後 演劇観賞へ


「オペラ座の怪人」 を 見ましたよ


アナウンサーでセラピスト yukie の smily days                   ~周南市アロマのお店 Aroma drops~ 

ニューヨークに比べると、こじんまりとした劇場で

とても、近くに感じるこの雰囲気は、ある意味生活の中に

ミュージカルがちゃんと溶け込んでいる そんな日常を

感じる事が出来ます


ニューヨークに引き続き、うちの夫っとさんは、

船を漕ぎまくってらっしゃいまして、大きな音が出ると

びくっとして目を覚ましてらっしゃいました。


そして 再び~   そんなに心地よかったのでしょうか


そんな中、私は 感動し 涙 涙 涙・・・


ファントムの嘆きが心にしみこみました


おまけ
アナウンサーでセラピスト yukie の smily days                   ~周南市アロマのお店 Aroma drops~ 


弥生ちゃんとお買いものをしていると

「あの人 有名な芸能人さんだぁ~」 と彼女


ちょうど ロケ中で、賑やかにお仕事していましたよ

テレビマンの夫っと、、、 

「ロンドンに来てまで こんなシーンに出逢えるとは・・・」と

ずーっと 観察してらっしゃいました。


放っておくと スタッフさんに話かけに行ってしまうんじゃないかと

思うほど じわりじわりと 接近し


「ちょっと!! 邪魔になるから こっちへ来なさい!!」 の

私の一言で 我に返ってましたけど


あ~やっぱ この人は どこに居てもテレビマンですなぁ 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

パリ・ロンドン旅行のブログが中途半端なままだったので

今日から、また再開です!


さて、パリからロンドンまでユーロスターで移動して

40分遅れて ロンドンの街に到着しました。


話には聞いていましたが、ロンドンの地下鉄の初乗り たかっ!!

5ポンド以上します!!およそ600円。なんとま~驚きです!


ホテルに移動し、軽くパブでビールを飲み次の日に備えました


さて、今回ロンドンで宿泊したホテルは

サウスケンジントン地区にある The Regency Hotel
アナウンサーでセラピスト yukie の smily days                   ~周南市アロマのお店 Aroma drops~ 


お部屋の写真を撮るのを忘れましたが、リニューアルしたばかりだそうで

グランドハイアットのようなモダンなお部屋で、とっても居心地のいい空間でしたよ


さて、この日は楽しみにしていた 弥生ちゃんに会える日


宇部の老健で数年間にわたり、私のアシスタントをしてくれていた

音楽療法士さんです。

元々アロマやリフレクソロジーに興味を持っている子で

私が老健でリフレクソロジーを取り入れたアロマケアをする事を

聞きつけ、その老健で働いていた彼女は、アシスタントを申し出て

くれました。


そんな彼女が、2年前 ロンドンにリフレとアロマの勉強をしに行くと

聞いて、どれだけ喜んだか。

本場でしっかり、学んで来てね 必ず遊びに行くから!!と約束をして

送りだし、やっと彼女に会いに行けました!



アナウンサーでセラピスト yukie の smily days                   ~周南市アロマのお店 Aroma drops~ 

ピカデリーサーカスから始まり、ずっとおしゃべりをしながら

テクテクとロンドンの街を案内してくれた弥生ちゃん。


アロマの話をしながら、ホリスティックヘルスセンターにも

連れてってくれて、イギリスのホリスティックな視点なども

聞けて とても勉強になりました。


すっかりセラピストさんになっていて 何だか心強い相棒が出来たような

そんな気がして、すごく嬉しかったです♪



ランチはソーホー地区のモロッコ料理


アナウンサーでセラピスト yukie の smily days                   ~周南市アロマのお店 Aroma drops~ 

クスクス大好き~! 

本格的なモロカン料理ですが、とっても美味しかったです


モロッコ料理なんて海外に行かないとなかなかいただけないので

ここぞとばかり チョイスしてしまいます


アナウンサーでセラピスト yukie の smily days                   ~周南市アロマのお店 Aroma drops~ 

サングリアで乾杯をして ここでもアロマの話や仕事や

人生の話を熱く語り合ってしまいました。。。


老健の時代から いろんな事をよく語りありました。

とても おっとりしている子ですが、芯が強く、目標を高く持って

それを叶えるために一生懸命に努力をする子。


海外留学経験もある子なので、自分の意見もちゃんと主張出来

強い信念を持って道を切り開いていく力を持っている素敵女子です。


何だか 昔の私を見ているようで、一緒に仕事をしていた頃から

私に出来る事 教えられる事 は すべてこの子に還元してあげようと

思って気にかけて来ました


そんな彼女が、ますます素敵に成長していて本当に嬉しかったなぁ


帰国したら 一緒に何かしてみたい! と考えると ウキウキしちゃいますね



アナウンサーでセラピスト yukie の smily days                   ~周南市アロマのお店 Aroma drops~ 
ちなみに、このモロッコレストランのレストルームに行くと

何だか怪しい黒い物体が・・・


読んでみると、モロッコ石けんだと書いてありました。


ムニュっとした触り心地で真っ黒でグロテスクな感じでしたが

オリーブをベースに作られた完全に天然のもの。


洗い上がりがしっとりでお肌がとっても柔らかくなりました。


これで顔が洗ってみたい~!!と言う衝動に駆られてしまいましたが

ココでノーメークになるのは あまりにも勇気がいる。。。


と言う事で、諦め 写真だけ撮って来ました


初めて見た石けん  世界は広いな~




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。