アナウンサーでセラピスト yukie の smily days                   ~周南市アロマのお店 Aroma drops~ 

”Aroma drops”メインセラピストであり、フリーアナウンサーでもある私が綴る日々の出来事


テーマ:

昨日は、朝8:45から国分寺市にある第七小学校へ行ってまいりました



アナウンサーでセラピスト yukie の smily days                   ~周南市アロマのお店 Aroma drops~ -2012022811010000.jpg


今年から 「キャリア教育」の授業を始められたようです


六年生全員が3日間多目的室に集まり、

いろんな職種の方の講義を受けるというもの。


とてもうれしい事に、私にもお声をかけていただきました


パイロットさん、警察官、ディズニーランドのダンサーさん

家政婦さん、高野山のお坊さん、会社社長さんなど


私は、アナウンサーのお話をさせていただきました

自分が出演していた番組のDVDを作り

放送局の役割や、アナウンサーのお仕事についての講義です


中には、アナウンサーになりたい!と言う女子もいて

キラキラした目で真剣にお話を聞いてくれました。


実際に働いている人のお話を聞いて、自分の将来就きたい仕事

のイメージを膨らませたり、

学びのあるお言葉に出逢えたり、子どもたちにとっては

とても有意義な授業なのではないかと思いました。


校長先生の教育に対する熱い想いも聞く事が出来ましたし

自分がお手伝い出来た事にとても喜びを感じます。


さて、講義後 友人が連れてってくれた とってもかわいいベーカリーカフェ



アナウンサーでセラピスト yukie の smily days                   ~周南市アロマのお店 Aroma drops~ -2012022812150000.jpg

「キィニョン」本店・・・http://www.quignon.co.jp/


実は、こちらのお店の社長さんも このキャリア教育の講師として

いらっしゃってたんです。


店内は、木の香りがしそうなナチュラルな雰囲気ですごくかわいい


アナウンサーでセラピスト yukie の smily days                   ~周南市アロマのお店 Aroma drops~ -2012022811180001.jpg

絵本が沢山あって、読み聞かせイベントなども開催されるそう


実際に私たちがいる時も、ママさんがお子様に絵本を読んであげてる

風景も見る事が出来て、ほのぼの空間でした



アナウンサーでセラピスト yukie の smily days                   ~周南市アロマのお店 Aroma drops~ -2012022811180000.jpg

いただいたのは、スコーンセット 500円。

パン屋さんの作るスコーン、私はキャラメルバナナをチョイス


とっても美味しかったです


キィニョンさんの商品は、ナチュラルローソンにもあるそうです。

そして、国分寺のマルイ1階、立川駅エキュート

4月には、渋谷駅の新しいランドマーク shibuya hikarieにもオープン予定

また楽天市場でもゲットできるそうですよ!(


社長の井村さんは 中央大学の先輩と言う事で、また一つ素敵なご縁が

出来ました。


今国分寺で計画中のあるイベントのお手伝いもさせていただけそうです


元気のある社長さんは、やっぱりアクティブで目力がありますね


ラ・ブランジュリ キィニョンさんのかわいいホームページ・・・


昨日も、子どもたちから、井村さんから、そして友人みみちゃんから

沢山の刺激と学びをいただきました。


ありがとうございます。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、渋谷で楽しい時間を過ごしました。

その後、表参道ヒルズの西村氏からのお誘いも有り
6周年記念パーティーへ!!

アナウンサーでセラピスト yukie の smily days                   ~周南市アロマのお店 Aroma drops~ -2012022421360000.jpg

このパーティーインビテーションがないと入れないものなんですが
そこは 西村氏

自らお出迎えしていただいて、ずっと案内して下さいました。

アナウンサーでセラピスト yukie の smily days                   ~周南市アロマのお店 Aroma drops~ -image.jpg

表参道ヒルズ 西村一孝氏
日本ジョイントソリューションズ代表 杉山敏美氏
みずほ銀行 経営企画室のエリート 藤原敏晴氏
大学の先輩でいて 周防大島の広告塔 瀬川洋介氏

アナウンサーでセラピスト yukie の smily days                   ~周南市アロマのお店 Aroma drops~ -2012022422010000.jpg

DJさんがお皿まわして、クラブ化していて、
めっちゃくちゃかっこよかったです!

赤西君の写真展も見ちゃった~♪

西村氏のお陰でとってもスペシャルな夜を過ごす事が出来ました。

ありがとうございました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ロンドンラストデイです。


記念に美味しいものを食べようとと言う事で、ゴードンラムゼイを

予約しました。


スコットランド出身のラムゼイ氏

ロンドンにある3つのレストランで 合計7つ星をとっているレストラン。


東京では、コンラッドに入っていますよね。


5つ星ホテル クラリジスホテルに入っているだけに

客層もすごくて、勉強になります。


3時間かけて、ゆっくりと一流のお食事を楽しむことが出来ました



アナウンサーでセラピスト yukie の smily days                   ~周南市アロマのお店 Aroma drops~ 



明日帰国します。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。