アナウンサーでセラピスト yukie の smily days                   ~周南市アロマのお店 Aroma drops~ 

”Aroma drops”メインセラピストであり、フリーアナウンサーでもある私が綴る日々の出来事


テーマ:

実は、先週4日間沖縄へ行って来ました!


あったかい所へ行ってみようという事になりまして

平日出発の格安ツアーで急きょ決定!


本当に思いつき旅をよくする夫婦でございます♪


沖縄着が19時過ぎだったので とりあえずは食事をして

恩納村にあるホテルへ移動


横になっててごめんなさい  
アナウンサーでセラピスト yukie の smily days                   ~周南市アロマのお店 Aroma drops~ -2012012521020000.jpg


北谷にある”みはま食堂”は、タクシーやトラック運転手にも人気な

お店で、とっても渋い店内でした



アナウンサーでセラピスト yukie の smily days                   ~周南市アロマのお店 Aroma drops~ -2012012521120000.jpg
那覇そばにとんかつがついて700円!!


そばがメインで、とんかつはサイドディッシュ的な扱いでした(驚)

どんだけ安いのよっ!


ホテルのお部屋でとりあえずの乾杯
アナウンサーでセラピスト yukie の smily days                   ~周南市アロマのお店 Aroma drops~ 

もちろん、オリオンビールです♪

あくる日

やっぱりジョギングからスタートです


今年に入ってちゃんと走り続けてますよ

旅先でもそれは変わりません。



アナウンサーでセラピスト yukie の smily days                   ~周南市アロマのお店 Aroma drops~ -2012012608170000.jpg

青い海を見ながら、ひたすら走る!! 

さすが沖縄。

全く寒くなく Tシャツでもいいくらいでした

波の音を聞きながら 琉球の風を感じながらのジョギングは

どこまでも走れてしまいそうな感覚を覚えてしまいます。


走った後の朝食はこれまた格別ですね。

ホテルは、目の前が海と言う 最高のロケーションです
アナウンサーでセラピスト yukie の smily days                   ~周南市アロマのお店 Aroma drops~ 

さて 今回の沖縄旅行ですが、私は7・8回目なんですが

夫が初めてという事もあり 彼が行きたいところメインで動きました!


 まずは北部へ向けて車を走らせました


観光の定番 万座毛へ・・・
アナウンサーでセラピスト yukie の smily days                   ~周南市アロマのお店 Aroma drops~ 



アナウンサーでセラピスト yukie の smily days                   ~周南市アロマのお店 Aroma drops~ 

アナウンサーでセラピスト yukie の smily days                   ~周南市アロマのお店 Aroma drops~ 

続いて、備瀬のフクギ並木へ車を走らせました


ココは私も初めての場所


アナウンサーでセラピスト yukie の smily days                   ~周南市アロマのお店 Aroma drops~ -2012012612010001.jpg

フクギ並木は、海からの風から守るためにあるそうです

小さな小路があちこちにあり、そこをゆっくり散策


アナウンサーでセラピスト yukie の smily days                   ~周南市アロマのお店 Aroma drops~ -2012012612110000.jpg

散策中に 貝殻で出来たシーサーやハイビスカスのお花や

かわいいオレンジの実など、目に飛び込んでくるモノがいちいち

かわいくて ウキウキ!


しかも、すごく気持ち良い空気に満たされているパワースポット


何だかこの場所に導かれたように思えて そんな引き寄せに感謝です


アナウンサーでセラピスト yukie の smily days                   ~周南市アロマのお店 Aroma drops~ -2012012611500002.jpg

さて、ゆっくり歩いたその先にあった場所は・・・



アナウンサーでセラピスト yukie の smily days                   ~周南市アロマのお店 Aroma drops~ -2012012612210000.jpg

あまりにも美しすぎる海


手つかずの自然が残る場所。


沖縄のおじい(沖縄弁)が一人 岩に座ってぼーっと過ごしているのが

とても印象的でした。


地元の方もこうやって海を見にいらっしゃるんだなぁ


アナウンサーでセラピスト yukie の smily days                   ~周南市アロマのお店 Aroma drops~ -2012012612160001.jpg




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
アナウンサーでセラピスト yukie の smily days                   ~周南市アロマのお店 Aroma drops~ -2012012816400000.jpg


海は広いな大きいな~♪


森、海、月、星、太陽、風…


自然の中に身をおいて感覚をすませば、いろんなものが見える、


そしてかぎりある命を大切にしたいと思う。


一日、一時間、一分、一秒…この瞬間がいとおしい。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日国分寺に行ってまいりました


久々の街・・・そこで何が行われていたかと言うと

「おいでよ!あそびの森へ」 と言う イベント


実は私の大学時代のクラスメイトであり、友人が企画しているモノ


今年で3回目になりますが、毎年イベントのお知らせをいただいて

行きたいな~と思っていたのですが、今年は足を運ぶ事が

出来ました


 


彼女は 大学を卒業し、洋菓子を勉強するためにエコール辻に

通ったり、パリに留学したり、いろいろ活発に活動していて

それを聞くたびに、刺激をもらっていました。


結婚して お子ちゃまもいて 

お菓子で子ども達に 何か夢や幸せを感じてもらえないかな~

”ホンモノ” と言うモノを 小さな頃から見て触れて身近に感じてもらいたい!

創作する楽しさを知ってもらいたい!

って。。。ずっと言ってたなぁ  それを 聞いていたからこそ

こういう形で 彼女の思いが実現している事、心から尊敬します


会場内は本当に 夢で溢れてる空間でした



アナウンサーでセラピスト yukie の smily days                   ~周南市アロマのお店 Aroma drops~ -2012012213550001.jpg
子どもたちがデコレーションしたお菓子で作ったお家



アナウンサーでセラピスト yukie の smily days                   ~周南市アロマのお店 Aroma drops~ -2012012213550000.jpg

国分寺市で活躍している洋菓子店のパティシエ、パン屋の方々や

エコール辻の有名な山崎先生(彼女の恩師) が行うワークショップは

大人気です



アナウンサーでセラピスト yukie の smily days                   ~周南市アロマのお店 Aroma drops~ -2012012213560000.jpg
アメ細工の実演ショー



アナウンサーでセラピスト yukie の smily days                   ~周南市アロマのお店 Aroma drops~ -2012012214020000.jpg
NHK お母さんといっしょ でもおなじみの 中村信子さんと

いっしょにする ワークショップ パペットつくり



アナウンサーでセラピスト yukie の smily days                   ~周南市アロマのお店 Aroma drops~ -2012012215390000.jpg
どろりんチョコレート沼から出来るおいしい仲間たち

と題した お菓子作り講習会



アナウンサーでセラピスト yukie の smily days                   ~周南市アロマのお店 Aroma drops~ -2012012215000001.jpg
その他、くまパン人形作りなどなど 朝から夕方まで

いろんな遊びが目白押し



アナウンサーでセラピスト yukie の smily days                   ~周南市アロマのお店 Aroma drops~ -2012012214140000.jpg
教えて下さった 先生方へありがとうメッセージを一生懸命

書いてる姿もかわいいっ♪


本当に会場内は 夢と笑顔であふれていました


最終的に 子どもたちが作ったものでお菓子の森を完成!!



アナウンサーでセラピスト yukie の smily days                   ~周南市アロマのお店 Aroma drops~ -2012012214220000.jpg
子どもも大人も夢中です


アナウンサーでセラピスト yukie の smily days                   ~周南市アロマのお店 Aroma drops~ -2012012214230000.jpg

チョコレートの実があったり



アナウンサーでセラピスト yukie の smily days                   ~周南市アロマのお店 Aroma drops~ -2012012215000000.jpg
クッキーのなる木があったり。。。


そして 完成!
アナウンサーでセラピスト yukie の smily days                   ~周南市アロマのお店 Aroma drops~ -2012012214570000.jpg


なんてかわいい空間なんだぁぁ~


主催した彼女もずっと笑顔で動いていました


国分寺市や教育委員会も抱き込んで開催されたこのイベント

これだけの大きなモノを仕切るのは それはそれは大変!


でも、彼女の熱い想いが多くの方の共感を得て、形となっている事

素晴らしいです


とにかく、幸せな一日でした

沢山のおもいを受け取った気がします


みみちゃん お疲れ様♪ 






AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。