アナウンサーでセラピスト yukie の smily days                   ~周南市アロマのお店 Aroma drops~ 

”Aroma drops”メインセラピストであり、フリーアナウンサーでもある私が綴る日々の出来事


テーマ:

2011年も2時間を切りました


毎年31日にこのブログ上で一年を振り返り皆さまにお伝えしたい事を

申し上げております。


今年はあなたにとってどんな一年でしたか?


3月11日の東日本大震災と言う日本を世界を悲しみの底に突き落とすような

事がありました。


皆さんが、”自分に出来る事” を実践された そして今もされてると思います。

「絆」 と言う言葉をこれほど強く感じた事はなかったような気がします。


一度紡いだ ”深く太い絆”は途切れる事はないでしょう。この先もずっと。。。


さて、わたくし事ですが

2011年と言う一年は、大きな変化があった年でした。


ご存知の通り、山口から東京へベースを移しました

17年間お世話になった 山口放送を去り、お店も新しいセラピストを迎え

新しい環境に身をおく事を決断し、意志を持って突っ走ってまいりました


40歳になる年での挑戦。。。

それは 人から言わせると「ただの馬鹿」かもしれない

でも、人生一度きりなのです。。。 やりたいことが出来るのならば・・・

それに立ち向かっていくのもいいのではないかと


立ち向かう事には試練はつきものです。

ですが、試練を一つひとつ乗り越えることで 人としても女性としても

魅力ある人間になれるんじゃないかと常々思っています

自分が選んだ道を行かなければ なかった試練かも知れない

でも それも意味があるものだと思っています

出逢う人も とってしまった行動も 今いる環境も すべてが必然で

大切な人生のエッセンスになるものだと思っています


荒石由紀恵の事を好きでいてくれる人、 応援してくれる人、嫌いな人

いろんな方がいらっしゃる中で

今年もまた 大晦日にこうやってすべてに感謝出来る時間が持てるという事は

本当に幸せな事だと思います。


今年は特に 人とのご縁を、人との絆を感じる一年でした。

素敵な方と沢山出逢う事が出来、それがどれほど心の支えになるのか

それがどれほど あたたかいものなのか 涙が出るほど嬉しい事なのか

痛切に感じる事が出来た一年でもありました。


私は、自分がどんな人間かを自問自答する時にする事・・・

それは、今の自分の周りにいる人たちの事を思い浮かべます


「類は友をよぶ・・・」 と言う言葉は本当にその通り

私の周りにいる人や出逢う人が 頑張っている人 軸のある人 心あたたかい人

そんな素敵な人が多ければ多いほど

大丈夫 大丈夫 きっと自分も同じベクトルを向いているはずだと言い聞かせています

私の周りにいる人が 鏡になってくれてるのです


だから、人が大切なのです 人が大好きなのです


愛を持って一つ一つ 一人ひとりに接して行くことを心がけ

来年も自分の中にある光に向かって進んで行くつもりです


アナウンサーでセラピスト yukie の smily days                   ~周南市アロマのお店 Aroma drops~ -2011123115130000.jpg


2011年 出逢ったすべての人に 大切にしてくれた仲間に 守ってくれた友人に

叱咤激励してくれた先輩に、生徒の皆さま お客様に 家族に

そして365日と言う時間に感謝いたします。。。


本当にありがとうございました

よいお年をお迎えくださいませ


おまけ


アナウンサーでセラピスト yukie の smily days                   ~周南市アロマのお店 Aroma drops~ -2011123119340000.jpg

エビ天だけは 既製品ですが・・・

今年も健康で年を越せる事に最も感謝いたします♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

夫婦でお付き合いさせていただいている協和機工の三家本氏( )家族が

東京へ帰省されてきたその日にご一緒させていただきました


アナウンサーでセラピスト yukie の smily days                   ~周南市アロマのお店 Aroma drops~ -2011122718500000.jpg


旗の台の商店街を 三家本氏と奥様コキーアと坊っちゃんたち

そして夫っとが歩いている光景がとても不思議!


いつも徳山の街をこんな感じで歩いていたので

ココは本当に東京なの!?って本気で思ってしまいました


東京へ出てきた私たちに 自分の大切な友人を紹介したいからと

この日 宴席をもうけてくれた三家本ご夫婦。


本当に素敵なお二人です


集合したお店は 彼らが住んでいた街にある焼き肉屋さん 

金海苑

山口の方はわかるかもしれませんが、福太郎のようなモクモク系の

焼き肉屋さんです。


さすが、グルメな二人が通っていただけある。。。


しかも、火曜日は店休日だったにも関わらず

あけて待っていてくれた ご主人と奥様

三家本ご夫婦がどれだけのお付き合いをされていたのかが良く分かります



ご紹介して下さったのは 三家本氏が東京時代勤めていた会社の同僚


石澤幹氏 智子さんご夫妻


本当に素敵な人たちでした。


石澤氏は、ビールだけを飲み続け、身体をくねくね動かしながらしゃべり続け

お肉を食べる事も忘れ しゃべるもんだから 途中から奥様が

餌づけ(あ~ん)をしながら なおもしゃべり続ける・・・


熱い男でした!! ってか私たちも笑いすぎて 喉枯れるし

最高に楽しかったです。


しかも、石澤氏の実のお兄さんと夫っとが大学時代のクラスメイトだと

判明し、これには一同 仰天!!


電話で久々の再会に感動

どんだけ ご縁がある方なんだと 私たちもある意味鳥肌ものでした


こんな素敵なご家族をご紹介してくださった

三家本氏&コキーア

ありがとうございます。 

やっぱり 素敵な方の周りには素敵な人がいるものです

改めてそう思いました!


アナウンサーでセラピスト yukie の smily days                   ~周南市アロマのお店 Aroma drops~ -2011122722230000.jpg


最後の締めは、 コムタンクッパ
アナウンサーでセラピスト yukie の smily days                   ~周南市アロマのお店 Aroma drops~ -2011122722090000.jpg

おなかいっぱいのはずなのに、あっさりしていてパクパクいただけました



お・ま・け・・・・


アナウンサーでセラピスト yukie の smily days                   ~周南市アロマのお店 Aroma drops~ -2011122722370001.jpg

石澤氏のエネルギッシュさが痛いほど分かる一枚です!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

新橋駅の日比谷口を出てすぐ左にあるビル ニュー新橋ビル


エスカレーターを降りたところにある お宝処なかむら さん


アナウンサーでセラピスト yukie の smily days                   ~周南市アロマのお店 Aroma drops~ -2011122622250001.jpg


山口から東京へ越してきて、お会いする県出身者の方皆さまに

「東京へ来たら、なかむらさんに行きなさい!」

「なかむらさんに行くと いい事あるよ」


なんて 言われていて、絶対に行かねば。。。と思っておりました


先日 県東京事務所のお二人にお誘いいただき、初めてお店に

お伺いしました。


社長のNさんは、とても素敵な方で、飲食店をされる10年前までは

業界で働いてらっしゃったツワモノ。


ココでいろんな方のご縁の橋渡しが出来れば・・・

その思いでお店をされているとか・・・


利益を全く考えておらず、山口関係の人の輪がどんどん広がる事が

自分の喜びだともお話いただきました。


そんな なかむら さん そうはいってもいつも満席らしいです。


山口の日本酒が今熱いそうで、東京でも大人気らしいのです。

「獺祭」 を はじめ 「貴」 「原田」 「わかむすめ」 「五橋」 「山行水行」

などなど 数えきれないほどの 素晴らしい日本酒があります。


しかも、いくらいただいても不思議と二日酔いをしない と聞きました。


本当かどうか 私も試しましたが、おっしゃる通りでした♪


山口の日本酒をまだ味わっていない方 是非日本橋にある

山口県のアンテナショップ おいでませ山口館

http://www.oidemase-t.jp/

に足を運んでみてください。


日本酒だけではなく、山口県の美味しいモノが沢山ございますよ


さて、二日続けてお邪魔させていただいたなかむらさんから

周防大島でとれたみかんをいただきました!



アナウンサーでセラピスト yukie の smily days                   ~周南市アロマのお店 Aroma drops~ -2011122809030000.jpg

山口を離れて まだ少ししか経ってないし、月に一回帰っているのに

このみかんを見てると ふるさとがやけに遠く感じてしまいました。


在京の県出身のみなさんが、いかに山口を愛していらっしゃるのか。。。

なかむらさんに行くと、方言で話し、山口を語り、繋がりを有り難く思い。。。


何となく 分かる気がいたします


ふるさとは遠きにありて思うもの・・・




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。