アナウンサーでセラピスト yukie の smily days                   ~周南市アロマのお店 Aroma drops~ 

”Aroma drops”メインセラピストであり、フリーアナウンサーでもある私が綴る日々の出来事


テーマ:

3月10日 ルクールセラピーカレッジ )での

最後の心理カウンセラーコースのレッスンを終え、

AKOちゃんと アッコ先生と心斎橋の街に繰り出しました


まずは、お決まり「えびす橋」 別名ナンパ橋で一枚チョキ


アナウンサーでセラピスト yukie の smily days                   ~周南市アロマのお店 Aroma drops~ -2011031017420001.jpg


今まで何回ココで写真を撮って来たことかっ・・・汗

でも、ココに立つと あがるよねぇぇアップ


そして 心斎橋筋をテクテク女の子

アッコ先生がガイドさんで法善寺横丁へ



アナウンサーでセラピスト yukie の smily days                   ~周南市アロマのお店 Aroma drops~ 
法善寺は商売繁盛のご利益キラキラがあると言う事で

さっすが 商売の街 大阪

次から次へと お参りされる方がいらっしゃいました


苔むしたお不動さんに 水を掛けて手を合わせます

(水掛不動)


しっかり、お願いしてまいりましたよおとめ座



アナウンサーでセラピスト yukie の smily days                   ~周南市アロマのお店 Aroma drops~ 
法善寺の真ん前にある 大阪名物串かつ屋さんだるま


「だるま めっちゃ美味しいねん・・・」 と アッコ先生

次回 是非 ご一緒したいですわ  ビールと串かつでがっつりとビール


この日は、スペインバルへ連れてってもらいました

ココからは あかねちゃんも参戦!
アナウンサーでセラピスト yukie の smily days                   ~周南市アロマのお店 Aroma drops~ 


スペインワインワイン とくにテンプラニーニョが大好きな私

サングリアの後は、ずっとテンプラニーニョ種でご機嫌でした


お料理も美味しい上に、お手頃価格! さっすが大阪

食い倒れの街じゃのぉニコニコ


レディーストークしゃべり倒した後 そのまま「アルション」

最近、アルションにはまりまくりな私。

フレーバーティーの最高峰と言っても過言ではないくらい

香り高い 美味しい紅茶が楽しめますラブラブ!



アナウンサーでセラピスト yukie の smily days                   ~周南市アロマのお店 Aroma drops~ -2011031017450001.jpg


おっ!素敵女子発見  目



アナウンサーでセラピスト yukie の smily days                   ~周南市アロマのお店 Aroma drops~ 

美味しいケーキと 美味しいフレーバーティーで締めた女子会in大阪


楽しかったなぁ音譜


また、みんなに会いたいな どうしたら逢える?



AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

毎週水曜日は 老人保健施設へアロマのトリートメントに伺っています


いつも玄関には 大きな花器に素敵なお花がいけられています


昨日は・・・


アナウンサーでセラピスト yukie の smily days                   ~周南市アロマのお店 Aroma drops~ -2011033013230000.jpg

馬酔木でした


鈴蘭の様な可愛らしいお花が鈴なりに咲いていて

春を感じさせてくれる植物ですよね


ほんのりと甘く優しい香りに心がなごみ癒されます


馬酔木の花言葉は・・・

「献身」 「清純な心」 「犠牲」


東日本大震災で犠牲になられた多くの方のご冥福をお祈りいたします


そして、今もなお避難所生活を強いられてらっしゃる方を始め

被災者の皆さまに長期的に自分が出来る精一杯の事を考えてます。

また 

救援物資を送られた方

義援金として何かの力になれば・・・とご協力された方

ボランティアをされている方

命を張って働いてらっしゃる方・・・


本当に今日本が一つになっていることを実感しています


馬酔木の花言葉は まさに 今日本全体のテーマになっているような

気がいたします


花を愛でて「きれいだな」って思えるような日が 一日でも早く

被災地の皆さまに訪れますように・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨夜は、送別会でした

16年間お世話になったディレクター
カメラマン
リポーター
が新しい部署でスタートを切るという事で
番組スタッフが集まりました!

最後は お決まりのお店の前で胴上げ

高くたか~く舞い上がっていましたよ

さて、お店の前はサクラ並木で有名な道

サクラ咲いてるかな?

発見目 幹から直接 三輪お花が咲いてる


アナウンサーでセラピスト yukie の smily days                   ~周南市アロマのお店 Aroma drops~ 

見上げれば ちらほらとお花が咲き始めていました

満開になる前に 枝のない幹から健気に咲くこの三輪のサクラは

自分達の存在をちゃんと主張しているようにも見えました

「今よりもっと強くなりたい・・・」

植物から教えられることは本当に沢山あります










AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。