アナウンサーでセラピスト yukie の smily days                   ~周南市アロマのお店 Aroma drops~ 

”Aroma drops”メインセラピストであり、フリーアナウンサーでもある私が綴る日々の出来事


テーマ:

先日の我が家の夕食です・・・(・∀・)


      美を手に入れる処方箋~30歳からがおもしろい~-20090221201849.jpg

何でしょう?? これは・・・!

  自分でもよく分かりません・・・


未知の料理に挑戦です叫び


トマトホール缶があったから、

”これを使って、何か作ってみよう・・・!!”と

チャレンジャーな私は、

”これ入れたら、美味しくなるんじゃないか” 

と思われる食材を入れて出来上がった 代物ですシラー


カレーやハヤシライスの様に

ご飯と一緒にいただいてみよう! 

と、出来上がった代物を見て判断!


この判断は間違ってませんでした☆

   これが美味しい♪クラッカー


おっとっとにも、何も言わず出してみたら

『おっ!! 今日は、メキシカンだねニコニコ』 

と、なんだか嬉しそう☆


メキシカンって言われたら、そんな気もしてきたなぁ


夫も、パクパク食べて、『これはいいね~』と

ご機嫌さんに(^O^)/


ホッ。。。


ジャガイモ、にんじんはサイコロ型に切り、あらかじめ

電子レンジでやわらかくしておきます


ニンニク、玉葱をオリーブオイルで良く炒め

鶏のひき肉を入れます。

臭みをとるため、白ワインをこのとき肉の上に

少々注ぎ、引き続き炒めます


そこに、トマトホール缶を一缶入れて、

お水も適当に入れてスープ状に


その中に、ジャガイモ、にんじん

 プラス 冷蔵庫の中にあるいろんなお野菜

きのこ類、ミックス豆缶、コーン缶(スープも全部)、

なすを入れ、煮込みます。


チキンコンソメ2個、塩、こしょう、隠し味でお砂糖パッパ

で味付けて も少し、煮込めば出来上がり~合格


簡単で、美味しい メキシカン風な名無しのメニューです







 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
美を手に入れる処方箋~30歳からがおもしろい~-20090213152120.jpg
簡単に出来る寄せ鉢で~す(^o^)

春らしく、デイジー、花かんざしなどを入れてみました♪

かわいい、バスケットやブリキのケースがあれば、黒ポットのままポンポン入れればいいんだよ~(^-^)/~~

春にどうですか?
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

何だか、甘~い甘~い香りの

シャンプー&リンスが使いたくなっちゃって

ゲットしに行ったのは、

【ボディーショップ】


ひっさびさに、ボディーショップのアイテムを購入しました。


美を手に入れる処方箋~30歳からがおもしろい~-20090222234815.jpg


ハチミツがたっぷり入った

ナッツ系の香り・・・


なぜか、今は

このくどい甘さが、なんともいい香りに感じてしまいます。


結構、香りも強いので

一日中、香りが続くのです・・・


この香りを欲していたのよ、わたしは・・・ルン♪




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。