アナウンサーでセラピスト yukie の smily days                   ~周南市アロマのお店 Aroma drops~ 

”Aroma drops”メインセラピストであり、フリーアナウンサーでもある私が綴る日々の出来事


テーマ:

毎月1回テレビのお仕事でガーデニングを担当している私。


今回は、『夏を先取り!! 爽やかガーデニング』

      をコンセプトに取材に行きました~o(^▽^)o


流木アートを作っている男性を取材。


ランプシェードフォトフレームなどなど

彼の自宅は手作りの作品でお洒落な空間が広がっていました


そこで、感化された私と先生!

      作りましたともさ~

流木でガーデニング用の鉢を・・・・v(^-^)v


平らな板に短めの木を麻ひもでつなげていって

鉢を作りました!!


表には、海岸で拾った貝殻やビーチグラス(ガラスの破片)

をくっつけてよりトロピカルな雰囲気に♪
    200706211641000.jpg

これにはアーティストさんもびっくりんこ(@_@)


植え込んだのは、南国風な観葉植物にしました。


一足早く夏気分を味わえましたよんо(ж>▽<)y


手作りすると愛着がわきますな~

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日行ったフレンチのお店。


昔から良くしていただいてるオーナーシェフに

いいものをいただいたよ。


料理人は本当に美味しいものを良くご存知なのね。


ムッシューに頂いたのは

日本一美味しい(?)お米(‐^▽^‐)


いろいろお取り寄せして試してみた結果

このお米にたどりついたとか・・・・o(^▽^)o



   200706242115000.jpg


その名も 『こしの大野』 (ダイヤと読む)


     我が家でも早速炊いてみたよ~


お米の一粒一粒が口の中でちゃんと分かるの。

しかも、粘りがあって美味しい!!

後味が、お米の香りがしてサイコー!!


料理人が「こんな美味しいお米は初めてだ!」 って

絶賛するほどなんですって・・・


日本人だもの。

毎日食べるお米だから贅沢してもいいかもね 


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

アロマテラピーをされている方ならお分かりだと思いますが、

『ティートリー』のエッセンシャルオイルは、

抗炎症作用、殺菌作用、消毒作用、免疫強化作用などなど

多くの薬理作用を持っています。


オーストラリアの先住民であるアボリジニー達はこの

薬効に気づき昔から生活の中で薬(民間療法)として使っていました。


私も実際、傷に塗ったり、虫さされに塗ったり、うがいをしたり

して使っています(‐^▽^‐)


さて、そんなティートリーのお花から採られる蜂蜜!

それが、 『マヌカハニー』 です。

    200706241644000.jpg
最近、このマヌカハニーが注目されつつあり、

ご存知の方も多いのでは・・・・?


蜂蜜って健康食品としてとりあげられますが、

このマヌカハニーはその中でも群を抜いてるみたいですよ。


各研究機関でこの効能が注目され、

ピロリ(ピロリ菌)ブドウ状球菌連鎖球菌などのバクテリアを死滅させることが実験により実証されました。


その中でも、胃ガンにまで発生させると言われているピロリ菌に対して高い抗菌作用を示したことから、

日頃からマヌカハニーを摂取することはピロリ菌を抑制し、

消化性潰瘍や胃ガンの予防に役立つと注目されています。



それだけではなくて、美肌のためにお肌に塗布して使用したり、

のどの痛みにマヌカハニーを舐めたり

傷口に塗ったりなどなど

いろんな使い方が出来るとか・・・・


私も早速手に入れて、毎朝スプーン一杯の

マヌカハニーを飲んでます。


甘いんだけど後味がほろ苦い。

美味しいですよ。


私は生活の木で購入してみましたよ~!!



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。