アナウンサーでセラピスト yukie の smily days                   ~周南市アロマのお店 Aroma drops~ 

”Aroma drops”メインセラピストであり、フリーアナウンサーでもある私が綴る日々の出来事


テーマ:

皆さん、EPADHAをちゃんととってますか?


体内で作る事が出来ない必須脂肪酸で、

食品から取らなければならない栄養素ですよね。



沢山含まれている食べ物は、そう 青魚!!

  鰯、鯖、鯵、秋刀魚などなど・・・・


血液をサラサラにしてくれたり、善玉コレステロールを増やしてくれたり、

中性脂肪を抑制してくれたり、またがん細胞を抑制したりと

生活習慣病の予防をしてくれる栄養素。


サプリメントも多いこの二つの栄養素ですが、

私は、ヤッパリ食べ物で摂りたいわ♪



   200703291212000.jpg ある日のお弁当。


ほうれん草の胡麻和え、玉子焼き、塩鯖

そして、玄米!        


栄養満点手作り弁当で~す。  

                 母作ですが・・・(汗)・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、サプリメントの重要性ってのをひしひしと感じるの。


もちろん、食事からミネラルやビタミンなどの栄養を取れれば

一番いいのですが。。。。


だから、夕食にはお魚を出来るだけいただくようにしてる我が家。


でも、なかなか毎日30品目なんて・・・・

                         到底無理!!


そこで、ヤッパリ頼ってしまうサプリメント


新宿伊勢丹にあるHEALTHY-One  で作ってもらったよ。

             ↑クリックね


       私だけのオリジナルサプリ(>_<)


    200703291240000.jpg


自分の体調や、お肌の状態を栄養士さんや薬剤師さんに

伝えると、ちゃんとそれにぴったりのサプリを用意してくれるの。


ちなみに私は・・・・・

βーカロテン 1粒

    体内でビタミンAに変換され、全身の皮膚粘膜を健康に保つ

ビタミンC  1粒

    ストレスや、コラーゲン生成・シミの抑制などなど万能ビタミン

ビタミンB 1粒

    心と体とお肌の疲れをすっきりさせる。元気とキレイのもと

ジンク 1粒

    亜鉛のこと。細胞の生まれ変わりを促進。

イブニングプリムローズ 2粒

    γーリノレン酸をたっぷり含むハーブ(月見草油) 

    お肌の潤いやホルモンバランスをとる。 

                              で~す!!


とりあえず、一週間分を作ってもらいました。

いつもは、ファンケルやDHCのものを選んでいたけど

オーダーメイドサプリってのもいいかも♪

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
200703271725000.jpg
こんなお饅頭をいただきました~。安部総理の似顔絵が何だかかわいいお饅頭☆時の人はお饅頭にまでなってしまうのね~(*_*)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。