アナウンサーでセラピスト yukie の smily days                   ~周南市アロマのお店 Aroma drops~ 

”Aroma drops”メインセラピストであり、フリーアナウンサーでもある私が綴る日々の出来事


テーマ:
200611221713000.jpg
毎週水曜日は老健施設にトリートメントに行ってます!!そこのおばあちゃん達が折り紙でポインセチアを作っていらっしゃいました~!赤と緑とゴールドで作られた紙製のポインセチアはとっても華やか☆施設の壁に飾るそうです。いっきにクリスマスの雰囲気満載ですね(^-^)
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

久々に、アロマの話題です。


今、私もアロマの生徒さんも使ってる

乾燥肌対策の手作りクリームをご紹介~♪


黄金のクリームで~す!! 

    (えっ!お・う・ご・ん??って思ったでしょ)


見れば分かりますよ~ こちら!!


      200611252021000.jpg キレイでしょ!


乾燥対策でシアバターをたっぷり使った 冬用クリームです。

しもやけ、あかぎれ、手足のひび割れなどなど

                        用途はたくさん。。。  


油分がたっぷりだけど、質のいいキャリアオイル、蜜蝋、シアバターを

使ってるから、10分もしないうちに、お肌に「すー」っと吸収しちゃいますよん


<材料>


みつろう・・・・・・・4g (精製されてないもの)

シアバター・・・・・3g (バージンシアバター)

キャリアオイル・・・・20ml  

  ちなみに私は スイートアーモンド+ホホバ10mlずつ

エッセンシャルオイル・・・・6滴

  ちなみに私は、フランキンセンス+ゼラニウムのブレンド


<作り方>

みつろう、シアバターを湯煎で丁寧に溶かす

完全に溶けたら、少しずつキャリアオイルを加えて混ぜる

   ※いっきに入れると分離しますよ~

火から下ろして、混ぜていくとカスタードクリームのように

  美味しそうなクリーム状になってきます☆

③の中に、エッセンシャルオイルを加えて良く混ぜると出来上がり~



お肌にも優しい低刺激なクリームです。

自然のものしか使ってないので、安心ですよ~。


冬はヤッパリこれに限る!!


 


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
200611262257000.jpg
久々の登場です!実家で飼ってるゴールデンレトリーバーのサラ大将!「サラ!サラ」って呼んで近くに行くと必ず大きな手をのばして来ます☆だから、いつもこうやって手と手をとりあってお話している私たちなのp(^^)q
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。