アナウンサーでセラピスト yukie の smily days                   ~周南市アロマのお店 Aroma drops~ 

”Aroma drops”メインセラピストであり、フリーアナウンサーでもある私が綴る日々の出来事


テーマ:

昨日ご紹介した 『エアプランツ』 

こんなものも作ってみました。


     壁掛けです!


この作り方もとっても簡単なの!


用意するものは・・・   100円ショップでも買えるコースター

               お好きなエアプランツ 

               細い針金         以上!!



コースターの上に、エアプランツをいい具合において、

コースターとプランツを優しくとめるだけ


コースターは出来れば針金が通しやすいナチュラル素材がいいかもね♪


続いては・・・こちら☆ ↓↓


     オブジェ???


ちょっと変わった石を見つけてきて、その上に置いてみただけ!!


でも、ちょっとしたインテリアになるでしょ。


エアプランツにもいろんな種類あるようです。

ちなみに、すぐ上のは 『メドゥーサ』 って言うらしいの。


ギリシア神話に出てくる髪の毛が蛇のあの女神!

見てみたら、本当に蛇みたいなの・・・おもしろーい


命名した人はすばらしい!!

AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:

さてさて、皆さんは植物を扱うとき 「土に植えなきゃ」 とか 「鉢に入れなきゃ」

とか 「お水毎日やらなきゃ!」 とかいろんな既成概念をお持ちではないでしょうか?


そんなもの 吹っ飛ばして楽しみましょうよ!


という事で、今回は ガーデンコーディネーターの先生から素敵なアイデアを

教えていただきました!!


『エアープランツ』 ってご存知ですか?

水も土もいらず 空気中の水分で満足して育ったくれるという・・・あれです


それをこんなに飾ってみました。

 

     


写真たてに両面テープではっただけ。

でも、なんだかいけてるでしょ♪


続いてはのアイデアは・・・


       芸術作品???


これは、流木を3本重ねて立たせ あちこちに エアープランツを 貼ってみました。


とても軽い植物なので、両面テープで十分貼ることが出来ます。


なんだか、夏休みの宿題をやってるようで 楽しかったですよ・・・

ガーデニングにも決まりはないんですね。



AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:

土曜日 素敵なコンサートへ行って来ましたよ♪

それは、お寺での野外コンサート!!


会場になったのは、山里にある大変歴史があるお寺。

 

     


ここで、以前お仕事をご一緒させていただいた、黄金井 脩さんの

ライブがあったのです・・・


以前ブログでも紹介しましたが、黄金井さんはスパニッシュギター

とハスキーなボイスが魅力的なミュージシャンで

最近は、お寺や歴史建造物でライブをされる機会が多いようです。


 お庭での野外特設ステージ


夜になると・・・

 こんな素敵な雰囲気です


キャンドルの優しい光、心地良い風、木々の香り、そして虫の音が聞こえる中

情熱的な黄金井さんの音楽 まさに五感で感じる事の出来た

敵な夜でした。


夏の終わりにとても贅沢な時間を過ごせたと思います。

こうやって、心のメンテナンスをしている私です・・・ 


黄金井さんのライブが初めての先輩のアナウンサーと一緒に言ったのですが、

聞きほれていて 早速CD買ってらっしゃいましたよ。


                         

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。