アナウンサーでセラピスト yukie の smily days                   ~周南市アロマのお店 Aroma drops~ 

”Aroma drops”メインセラピストであり、フリーアナウンサーでもある私が綴る日々の出来事


テーマ:

私は、リフレクソロジー・アロマテラピーサロンをしている。

小さなお店なんだけど、自分のこだわり満載にして作ったお店。


だから、居心地がとってもいい!!自分の好きなものだけに囲まれているからだろう。


そんなお店の中で特に私が、好きな場所・・・

            ↓

       

      ↑お客さんがフットバスに入ってもらうためのソファ


このソファにもこだわった。とにかく心からのリラックスをしてもらう空間を

作りたかったので、ソファの座り心地は大切だ!


何件もインテリアショップを回り、片っ端から座っていった。

どれくらいすわったかな?30個は余裕で座ったような気がする。


それで見つけたこのソファは身体を包みこんでくれる。

幸せ~


お客さんがいないときは、私の特等席!

本を読んだり、お昼寝をしたり・・・


あの時、妥協しなくてほんとに良かった。

何日もかけて探し、うちにやってきたソファ。いい仕事してます。


ちなみにこのソファNOCEで買いました。






AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

ココ姫が・・・

    


自分の居場所を見つけたようですが、何だか視線を感じたようです。


    


サラがうらやましそうに見つめていました。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

自分の知りたいこと、学びたいことって何だか

勉強しても楽しくてしょうがない。って事ありません?


アロマテラピストの資格もリフレクソロジストの資格も

フラワーセラピストの資格も英検(突然英語かよって突っ込まないでね)も

机に向かっても苦ではなかった・・・


もしかして勉強好きなのかしら?


昨日、久々に勉強して疲れた。

実は、今日、明日の2日間、11時から18時30分まで、びっちりとリフレクソロジー講習会を

しているのだ。


しかも、美容業界の社長さんなどを相手に・・・

いくら、おしゃべりが好きだと言っても、やはりプロの方たちに

教えるのは緊張する・・・


             ↓テキストなど山積み 

            

一通り講習内容を作った後、

何冊もの本とテキストとノートを片手に

いつも行くcafeへ行った。


オーナー 「今日は何食べんの?」

私 「黒ゴマ玄米リゾット!」 (これが、おいしい)

オーナー 「何、今日はまた沢山持ってきたね~」

私 「はい、場所を変えたらもっとはかどるかな~って思って」


気づいたら、夜11時!!

やばいッ、帰らねば・・・


旦那様は今、高校野球の実況のシーズンで毎晩準備のため遅い帰宅。

だから、出来る事なんだけどね。


それにしても、集中して何かをするって、たまには刺激になって

いいかも。勉強して疲れるってなかなかこの歳では味わえない感覚ですよね。



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。