アナウンサーでセラピスト yukie の smily days                   ~周南市アロマのお店 Aroma drops~ 

”Aroma drops”メインセラピストであり、フリーアナウンサーでもある私が綴る日々の出来事


テーマ:

本日の天気予報で私が住んでるとこが

湿度85%と言っていました。


ジメジメお肌にまとわりつく感じ。分かります?

ロングヘアも首の周りにピターっとくっついてしまう程の

湿気です。不快指数120%

これからこんな日が毎日続くかと思うとぞっとするって言う人

多いのではないのでしょうか?


でも私には強ーい味方がいるのです。

クーラーじゃあありませんよ。水浴びでもありません。

氷をほおばる? いいえ・・・


私のつよーい味方は「ペパーミント」のエッセンシャルオイルなんです。


お風呂に入る前にバスタブにペパーミントのオイルを2滴(これ以上入れたら×)垂らします。

普通にアロマバスを楽しんでください。

スーッとする香りも心地よいですが、お風呂上りあ~ら不思議!!

冷たい風がヒューっと吹いているように体がひんやりしますよ。


小さなお子様がいらっしゃるご家庭はバスタブに入れるのではなく、

お風呂上りに洗面器にお湯を入れてペパーミントのオイルを1~2滴いれ

かけ湯してみてください。

同じようにスーッとひんやりいい気持ちです。

ただし、エッセンシャルオイルはとても凝縮されているモノなので

入れる滴数は必ず守ってください。


我が家はこれでお風呂上りの噴出す汗を抑え、また不快感も飛ばしてます!!


ペパーミントの季節がやってきました。

皆さんも是非試して見てくださいね。


ただし、冬にこれをやっちゃーさぶすぎます!お気をつけて・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 実は今、旦那様が8日間の海外出張中!!そう私は今Freeなのだ。

夕食の心配もしなくて良いし、家事も適当にやっとけばいい。 何より誰にも気兼ねせず旅に出かけられる・・・

「休みもなく働いている自分に少しくらい贅沢をさせてあげよう」

ということでお一人様旅行を決行した!


福岡の某ホテルOにレディースプランで宿泊。(結構いいお値段がしたの)

スパで3時間 リラックス(ボディーはホットストーントリートメント、フェイシャルもハンドケアで

極楽、極楽)

カフェで3時のおやつにケーキセットを食し、夜はおいしい博多ラーメンを食べた。

そして、ふかふかの布団で深い眠りにつく・・・


時間を気にしないで、旦那さまを気にしないで、自分のペースで楽しめるなんて

なんて心地いいのかしら。

あ~一泊ではなくもっとここにいたい、帰りたくなーい。


でも楽しい時はホントに束の間なのよね。

シンデレラのように夢のひと時を過ごして、一応充電完了!


ここまでは「天国」のお話。


帰って次の日、和式のトイレで立ち上がる時 ギックッ!ギックリ腰になってしまった。

お恥ずかしい・・・最悪な状況です。しかも一歩も動けません。

やっとの思いで切り抜けて ベッドに入りました。


なんてついていないのでしょう!激痛が走るのに手助けしてくれる旦那様は

オーストラリア。

一人だけいい思いをしてしまったつけなのか・・・


ギックリ腰にならないように 強い腰を作らなくては・・・

ヨガ?ウォーキング?水泳?

私には運動が足りないようだ。

美は一日にして成らず。     ですね!!

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

中国のお茶で八宝茶ってあるのご存知ですか?



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。