名古屋市、豊田市、岡崎市でアロマクラフト
ハーブ、クレイを使った自然療法を
お伝えしているAroma de Oliveです。
いつもご訪問いただきありがとうございます


夏休み中高山に旅行に行って来ました。

{696F37DB-B8D4-4078-9289-DC9C91EF7780}
蜂蜜屋さんの前に 巨大なミツロウを発見!
凄い!

ミツロウは、ビーワックスともいいますが、ミツバチが巣を作る時に分泌する動物ロウ(動物性ワックス)です。
アロマでは、アロマキャンドルや
ミツロウの抗菌•保湿作用を利用して、
ミツロウ軟膏やクリーム作りの基材として使われています。


一緒に使用する植物油の割合で、自分好みの固さにできたり、目的によってクリームの固さを調節出来たり、虫刺され用軟膏が肌荒れ予防にもなったり、色んな応用ができるのが手作りアロマの良さだったりします。


⚪︎手作りリップ
⚪︎軟膏
⚪︎ハンドクリーム

ミツロウで作りたいものがたくさんです♪
みなさんもよろしければご一緒にいかがですか?
またクラフト教室のご案内していきますね。


P.S.
高山にせっかく行ったので、和精油の会社のyuikaさんに立ち寄りたかったですが、営業時間に間に合わなくて残念(T ^ T) また次回〜。



Aroma de Oliveでは、掲載スケジュール内容•日程以外でも、講座は随時開催しています♪
ご希望の日にちを2ついただければ、調整いたしますので是非どうぞ(๑❛ᴗ❛๑)♡。
 

Aroma de olive♪
◉Aroma de oliveでできること◉
    ・アロマクラフト教室 アロマとハーブを楽しむ会
    ・クレイソムリエが伝えるはじめてのクレイ講座 
    ・その他 

▪️教室の場所 
▪️お申し込み・お問い合わせはこちら (外部フォームが開きます。受付は24時間)
▪️お急ぎの方はお電話で 050-3717-2515
 (講座中や施術中など電話に出られない場合があります。メッセージをお残し下さい)

Aroma de Oliveでの取り扱い
【精油】
オリジナル精油,  生活の木,  月の花,  ラ フロリーナ, クインエッセンス社,  オーガニック精油 プリマベラ など
【クレイ】アロマフランス
【その他】キャリアオイル各種、ハーブ

※現在はお教室にご参加いただいたことがある方への販売のみとさせて頂いております。