年内のリップグロス講座は、あと1回になりました!ご都合がつく方がいらしたらぜひ♡
 

キラキラキラキラキラキラ


「ママになってからは口紅やグロスはさっぱりつけなくなりました・・・。」と言うお声をよくききます。

私は妊娠する前までは海外有名コスメブランドの口紅が大好きでした。

 

ファッション雑誌に載っている流行のコスメはほとんど使ったことがあるかもです^^;

 

そんな私でも子どもが産まれたら口紅は全くつけなくなりました。

息子を妊娠する前に出来るだけナチュラルなものを使うように生活スタイルを変えたのでケミカルなコスメ用品はほぼ全部捨てたのでした。

 

今、改めて当時使っていた口紅の成分を見るとギョギョッとしちゃいます(笑)


息子が2歳の時に通ったアロマスクールの実習で習ったリップグロスのつけ心地がとても良くて、それからは手作りグロスの虜に・・・♡

手作りで市販品と変わらないつやつや感が出るリップグロスが手作り出来るなんてーーー!しかもシンプルな材料でーーー!と感動したことを今でもハッキリと覚えています。

何度も試行錯誤を繰り返し、黄金律のレシピが出来上がりました。

数年前にレシピを改良して、つやつや、しっとり感がさらにアップ!

「どこのメーカーの口紅やグロスも合わなかったけど、この手作りグロスなら大丈夫です!」と言うお声をたくさんいただいてます。
 

※自然な材料で作ったグロスでもまれにお肌に合わないこともありますことを予めご了承ください。
 

ちゃんと計算していないので正確な数字はわかりませんが、今までトータルで500本以上のグロスが作られたと思います。(グロスケースを今まで何本注文したかでざっくり計算してみました^^)


この手作りグロスは、つやつや・しっとり感が長持ち。

しかも自分の好きな色に作れるところがおすすめ♪

こちらのリップグロスケースは「テンションが上がる~♡」と大好評です。(オシャレな他のグロスケースを使ったこともありますが、やっぱりミラー付のこのケースが一番使いやすいです。)

 

image


お化粧直しに便利なミラー付きです。

 

{3260C2C3-FF5C-4132-BCDB-C9145D5D4A86:01}


キャップを開けるとなんとLEDライトがつくので薄暗いところでのお化粧直しにも便利です♪

 

{5108D3C8-8043-49D5-930F-38152625EDA9:01}

 


この講座は、ただリップグロスを作るだけでなく、家庭に常備しておくといろいろなシーンで使えるカスターオイル(ひまし油)のプロフィール&活用法や経皮吸収のお話もさせていただきます!

サンプルのグロスです♫

 

{D3103AC3-8DA5-4527-8A05-5E77EE468037}
 
{FCF41674-2B6A-45CA-85E7-D6240FE4C0E4}
 
「もうこのグロスしかつけられない!」と何度も作りに来てくださる方がたくさんいらっしゃってうれしいです♡

 

 

{AE41FF40-5BA2-4158-99FB-7EBDC2526C53}
 

image

 

image

 

image

 

 

口しっとり潤う☆カスターオイルのつやつやリップグロス講座

■日時: 12/12(水) 11:00-13:00 残3名
※リピーターの方でグロスを作るだけの方は12時にお越しいただければ結構です。または最初からご参加いただいても結構です。 リピーターの方は、お申込みフォームの通信欄に「リピーター」とご記入ください。

場所:  目白駅付近のプライベートサロン 
※お申込みされた方にお知らせします。


講座内容: カスターオイルのプロフィール&活用法、経皮吸収について、リップグロス2本作成

受講料: 6,000円 (リピーターの方は、4,000円 ※イベントでグロスを作られた方にはリピーター料金は適用されません。)
※事前振込を持ちまして予約完了とさせていただきます。

お申込み: お申込みフォーム よりお申込みください。
※お申込みフォームを送信されますと、自動返信メールが届きますので記載されているお振込先に1週間以内にお振込みください。入金確認後に折り返しご連絡させていただきます。万一自動返信メールが届かない場合は、大変お手数ですがお申込みフォーム内の「お問い合わせ」からご連絡をお願いします。

キャンセルポリシー&振替:
お申込み後に、やむを得ない理由によりキャンセルされる場合は、以下の通りキャンセル料を頂戴いたしますので予めご了承くださいませ。

・開催日3日前までのキャンセルにつきましては、講座費の半額をご請求いたします。
・開講日前々日・前日・当日のキャンセルにつきましては、講座費全額をご請求いたします。
※ご返金の際の振込手数料は差し引かせていただきます。

【振替をご希望の場合】
1回に限り無料にて別日の同講座に参加していただくことが可能です。


お問い合わせ: こちらからお問い合わせください。

※お子様連れでの受講OKです。ただし、みつろうを溶かす作業がありますのでお子様が火傷をしないように十分ご注意くださいませ。講座中に起きた事故に関しては、責任は負えませんことを予めご了承くださいませ。