これで差がつく!日焼け後のアフターケア☆ | ♡働く女性をアロマで癒す♡仙台の隠れ家サロン☆アロマクラウン☆

♡働く女性をアロマで癒す♡仙台の隠れ家サロン☆アロマクラウン☆

読者登録、アメンバー申請大歓迎です。

スタッフの日々の出来事、お店のお得な情報(クーポン等)や仙台市中心部の女性に嬉しい役立つ事などを書いてます。

皆様こんにちは!アロマクラウンです。

沖縄の梅雨が明け、仙台も待ちどおしいですね!

本日は海やプールなどで、うっかり日焼けしてしまったときの、アフターケアについてです。

まずは、しっかり冷やし、保湿することです。
化粧水を手でたっぷりつけましょう。日焼けした肌はデリケートな状態なので、手のひらで優しく馴染ませるほうが摩擦が起きにくいためです。

そして、日焼け直後は意識してこまめに水分補給をし、早く寝ることです。

思いっきり日焼けをしたあとは、肌だけではなく体全体がデリケートな状態だと言われます。ケアを終えたらできるだけ早めに寝ることが大切です。

また、体のリズムを整えるためにも、栄養のある食べ物をバランスよく積極的に摂りましょう!
特におすすめなのが、たんぱく質、亜鉛、ビタミンCです。

そして、日焼けした肌はとてもデリケートな状態なので、できるだけ新たな日焼けをしないようにしましょう。

まずは、日焼け対策をしっかりすることが大切です。

私も海が大好きなので日焼けしないように気をつけます(笑)

本日16時半~ご予約空きがございます。
皆様のご来店心よりお待ちしております(*^^*)

CROWN
6435af36ffe45f8bd2de043e28fb64b12dbad9cfstd.jpeg