シンギングボウルのWSに参加しました | Hanielのアロマ・ハーブ・オーラソーマ日記

Hanielのアロマ・ハーブ・オーラソーマ日記

心理学者&英国IFA認定アロマセラピスト、ハニエルです。アロマセラピー、心理療法、ボディワークを融合したアロマコラージュ療法を開発しました。アロマコラージュセラピストの養成も行っています。


東京・西麻布のアートギャラリー・ノルブリンカ で行われた


シンギングボウルのWSに参加しました。



Hanielのアロマ・ハーブ・オーラソーマ日記




一昨年、マイボウルを購入。


プライベートで愉しむほか、


大学院の瞑想の実習で活用しています。



Hanielのアロマ・ハーブ・オーラソーマ日記




先月、アトリエで開催した<満月のアロマコラージュ>で


作品完成後、シンギングボウルとともに瞑想を実施。


とってもよかったので、きちんと基礎を学びたくなりました。





ワークショップでは、ボウルの選び方、持ち方、


ヒッティングの仕方、鳴らし方などを手取り足取り教えてくださいました。


参加者のプチ独奏、全員での演奏。


最後は先生の演奏を堪能。





波動を感じる実技や、


自己紹介でいろんな専門家が


シンギングボウルを取り入れようと参加なさっているのがわかったのも


興味深かったです。


WSの様子の様子は別記事で詳しく記しました。


  こちらからどうぞ 音譜 ←click!





前々から欲しかった小ボウルを購入。



Hanielのアロマ・ハーブ・オーラソーマ日記




アロマコラージュ療法では瞑想のときティンシャを使用。


音が一定というスペシャル・ティンシャを購入してみました。


専用カバー付でこれからは持ち運ぶのが楽しくなりそう。



Hanielのアロマ・ハーブ・オーラソーマ日記


Hanielのアロマ・ハーブ・オーラソーマ日記




ティンシャの入っていた木箱はチベット香入れに。


チベット香、たっぷり購入しましたよ。



Hanielのアロマ・ハーブ・オーラソーマ日記


Hanielのアロマ・ハーブ・オーラソーマ日記




そして実はめちゃくちゃ気に入ったのがこちらのアイテム。


Hanielのアロマ・ハーブ・オーラソーマ日記


インド・ダラムサラで暮らす亡命チベット人の方々が


編んでいらっしゃる組紐。


あることに使おうと思っているのです。


楽しみ~ニコニコ






新旧のボウルとティンシャ。


Hanielのアロマ・ハーブ・オーラソーマ日記


2個鳴らすと、それぞれの倍音が引き立ちます。


聞き慣れたはずの旧ボウルの音色にハッとします。


こんなにいい音だったのかって。


ますます愛着がわきました。


新ボウルはすごくいい色つや。


もちろん音色もすばらしいですよ。


大切に使います。






Hanielのアロマ・ハーブ・オーラソーマ日記


先生と。


龍にご縁があるとのことで、


シンクロで出会った龍のストールを颯爽とお召しでしたキラキラ


レクチャーと素敵な演奏、ありがとうございました。


アシスタントの方にも大変お世話になりました。ありがとうございました。