Cielオフィシャルブログ「月に一度の世界スパ&ホテル巡り」Powered by Ameba

月に一度巡る、世界のラグジュアリーホテル&スパ、ビジネスクラス搭乗記、空港ラウンジなど、好きなことを綴っています。

おはようございます。



昨年のGWに訪問した、パプアニューギニア。

ここは、私が昨年旅行した国の中で、ベスト3に入る想い出深い場所です。

(旅行記はこちらをどうぞ)



フランス、イギリスを始め、ヨーロッパ大好きですが、

こういう自然いっぱいに囲まれた場所も大好きですドキドキ


野生の血が騒ぎますよ(°∀°)b


月に一度の世界スパ&エステ巡り 


そうそう、この絵画。

まさに私のイメージのパプアニューギニアを表してくれていますが、

村人たちは本当にイメージ通りでした。





月に一度の世界スパ&エステ巡り 


毎朝、出会った鳥。

彼らのお散歩に一緒に付き合う時間が、何とも言えぬ至福の時。





月に一度の世界スパ&エステ巡り 
ホテル以外では、レストランは、ほとんどありません。(1軒、2軒のようです)

基本的に、マダン島では、ホテルから外へ出ては行けないので、

こちらが、私たちの食堂となります。







月に一度の世界スパ&エステ巡り 


バナナ、パンの木、タロイモ、マグロ・・・・

基本的に全て油で揚げたものです。

どこのお店も種類はだいたいこの位しかありません。

PNGは、お水は水道水を飲んでもOK、お野菜は、一切農薬を使用していない、

食べ物は、添加物がほとんど入っていない、という全て自然のもの。

そこで、採ってきて、釣ってきて、焼いて食べる!みたいな感じです(笑)





月に一度の世界スパ&エステ巡り 

恐怖のビートルナッツ。もう二度としません。

(詳細はこちらをどうぞ)








月に一度の世界スパ&エステ巡り 

一緒にトライしたダイバー仲間にとっては、天使だったようですが、

私にとっては悪魔です。

地球が逆になったかと思いました。







月に一度の世界スパ&エステ巡り 

こちらは、何かご存知ですか?

男性が裸になっても、そこだけ保護するカバーです。

大きさがそれぞれあるそうで、私にやたらと大きい物を勧めてきたパプア人。



月に一度の世界スパ&エステ巡り 

ホテル以外から出る時は、ホテルスタッフのYさんや、ダイバー仲間、そして現地のスタッフと必ず一緒に。

マダン島は、ポートモレスビーとは違い、そこまで危険ではないけれど、(殺人などはないようです)

やはり日本人は、目立ちます。

なお、道端で首にかけていないカメラを出してはいけません。


けれども、こちら、バリルナ村は、別です。

たとえ道に100万円落ちていたとしても、不思議そうにみるだけで、誰も興味を示さないでしょうとのこと。





月に一度の世界スパ&エステ巡り 


電気、水道、ガスはない場所ですが、学校はあります。

日本の縄文時代のような生活でしょうか。





月に一度の世界スパ&エステ巡り 
私が、恋をした少年。

のどが渇いたら、木に登って、ココナッツをもぎ取ってきてくれます。

なんて、たくましいのでしょう。




月に一度の世界スパ&エステ巡り 
可愛い子供が、可愛いワンちゃんをバックにいれています。

大事そうに大事そうに。。。





月に一度の世界スパ&エステ巡り 

女性はご飯を作ってくださり、男性はダンスを披露してくださり・・・

本当に楽しかった!



今年も再訪したいですドキドキ


AD
いいね!(10)  |  リブログ(0)

こんばんは。


パプアニューギニアの村でたびたび見かけた木。

「旅人の木」
月に一度の世界スパ&エステ巡り

月に一度の世界スパ&エステ巡り こちらが、旅人の木です。

マダガスカルが原産地。

由来は、その昔、旅人は、この木の葉の部分から出てくる水分で、喉の渇きを潤していたという説と、

葉が東西に展開することで、方向を知ることができたという説と二つあるそうです。


いずれにしても、旅人の助けをしてくれ、とっても有難い木なんですネ。


旅人の木は、シンガポールのラッフルズホテルでのいたるところにありましたが、

なぜか、パプアニューギニアで観た「旅人の木」がとても印象的でした。

なぜでしょう。

生命力を感じたからかな・・・・。


月に一度の世界スパ&エステ巡り
シンガポールのラッフルズホテルのロゴ・マークは、この旅人の木がシンボルとなっています。

お客様が迷わずに、いつでも安心して帰ってこられるようにという意味が込められているそうです。


ドアマンが付けているバッチはもちろん、コースターなどにも旅人の木が描かれていましたよ。


なぜか、突然、旅人の木がとっても気になっていますキラキラ

観葉植物、買ってみようかな~。


AD
いいね!(3)  |  リブログ(0)

こんにちは。


前回に続きまして 、パプアニューギニアの海の中です。


月に一度の世界スパ&エステ巡り マダン島には、バラクーダポイントがあります。

ダイビングを初めて、一番嬉しかったことは、この大群が目の前で渦を巻いていること。




月に一度の世界スパ&エステ巡り

見つけた時は、マバタキをする暇はありません。

ずっとずっと眺めていたいです。




月に一度の世界スパ&エステ巡り 特に、上へ向かって泳いでいる時が、とっても幻想的





月に一度の世界スパ&エステ巡り
太陽に向かって泳ぐciel。

太陽の光と青々とした海のコントラストが美しいお気に入りの一枚です。


以上、青春キラキラの一ページでした。

AD
いいね!(4)  |  リブログ(0)

おはようございます。


ラブリ~、クマノミ祭りです❤

クマノミ~!と聞くと「??」と思う方もいらっしゃると思いますが、

映画のニモで登場するキャラクターのモチーフとなったと言われていて、

一時期爆発的な人気があったようです。

実際は、別種のものがモデルという説が出てきておりますが。。。。



月に一度の世界スパ&エステ巡り
ん~?不思議そうなお顔。




月に一度の世界スパ&エステ巡り

追いかけっこ。でもなかなかお顔を出してくれません。




月に一度の世界スパ&エステ巡り

ベストショットドキドキ



以上、パプアニューギニア、海の中のレポートでした。

いいね!(4)  |  リブログ(0)

こんにちは。


パプアニューギニアのレポートも残り少なくなってまいりました。

まだ残っているお写真をご紹介。




月に一度の世界スパ&エステ巡り



こちらがマダン空港です。

普通に荷物工場?と思いました。




月に一度の世界スパ&エステ巡り



もちろん、セキュリティーチェックの機械はありません。

人の手で行います。

警備の方、普通にお茶を飲んでまったりしています。マイペースさが素敵ニコニコ



月に一度の世界スパ&エステ巡り




こちらが、カウンターです。

パプアで広く共通語として使われているビジン語は、英語に似ているそうで、

英語のできる方はすぐに覚えられるみたいですね。

教育は、全て英語で行われているそうです。




月に一度の世界スパ&エステ巡り



初プロペラ機でした。

ちょうど真横に座っていたので、とてもうるさかったです・・・・




月に一度の世界スパ&エステ巡り



瓶フェチなのでドキドキ

「可愛い!お土産に欲しい」と当然のごとく、パプア産だと思っていました。

けれども・・・よくよく拝見すると・・・・

普通にブランド品。そして中には香水が。

しかも中途半端な使いかけ、またはほとんど残っていないものでした。

空港内の売店ですが、これは一体どこから拾ったものなのでしょう・・・(-。-;)




月に一度の世界スパ&エステ巡り




パプアニューギニアのイメージそのままのお面や飾り物。

これを、読者さんへのプレゼントにしようかと思ったのですが、絶対に利用性ないですし、

いただいても困るかなと思い、断念しました。

応募してくださる方、いらっしゃったかしら。。。。




月に一度の世界スパ&エステ巡り



空港でお世話をしてくださった旅行代理店の方です。

日本語がとってもお上手でした。

よくご覧ください!髪飾りがボールペンリボン


想い出いっぱいのパプアニューギニアの旅でした飛行機

今度は7~9月に行き、ハンマーヘッドを見たいです。




いいね!(2)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。