Cielオフィシャルブログ「月に一度の世界スパ&ホテル巡り」Powered by Ameba

月に一度巡る、世界のラグジュアリーホテル&スパ、ビジネスクラス搭乗記、空港ラウンジなど、好きなことを綴っています。

こんばんは。

先日、帝国ホテルの17階インペリアルラウンジ アクアへ。
こちらのラウンジは、時々の時々、ミーティング等で利用することがありましたが、
今回伺ったのは、バーコーナー。
その理由は・・・。




もちろん飲む!なんですが。(言わなくても分かりますが)






今回は、彼と一緒に、







今月から始まったという、「ミッドナイトハイティー」へ。
私は、甘い物があまり得意ではなく、
それより、塩っけのもの、お酒のおつまみが大好き。
ですから、以前からずっと、「こういったコンセプトのハイティーがあったらいいのに。」
と思っていました。
そういうわけで、このインフォメーションを見つけたとき、
絶対に伺ってみたい!と思っていたのです。






外資系ホテルとは違った、このどっしり感。






重厚感溢れる大人な雰囲気の中のハイティー。






上段:チキンカレー、野菜のピクルス。
私が、台湾で倒れていた時にお世話になった、
あの帝国ホテルのカレーです。(詳細はこちら)
これで私は生き延びたという・・・。






中段:シャリアピンパイ、タラバガニのサラダ。
帝国ホテルの名物、シャリアピンパイ。
これは、もうお決まりの美味しさですね。
もちろん、焼きたてで、パイがパリッパリ。






下段:チョコレート
こちらは、レ・セゾンのプティフルで提供されているものだそうです。
→ レ・セゾンでディナー
→ レ・セゾンでランチ
レ・セゾンでお食事しなくとも、こちらでいただけるなんて、ちょっとしたサプライズでした。
ビターなカカオニブ(細かく砕いたカカオ豆にチョコレートをコーティングしたもの)
が、お酒にあって特に好みでした。






私の彼は、ロマンティックのかけらもなく、
そしてホテルを日常使いするようなタイプではなく・・・。
おまけにスイーツを食べられないので、
絶対に、この構図はありえない!のですが、
「お酒に合うんだよ」
の一言で、「じゃあ行く」とのこと。 
(まあ、お酒があるといえば、「ワン」わんわんといって即答なんですが)

でも、私以上に楽しんでいたし、喜んでいました。
これを機に目覚めておくれ( ´(ェ)`)






メニューからエスカルゴを追加でいただきました。
インスタご覧の方は^^♡♡
彼の姿はこのシーンのものでした。






ミッドナイトハイティーは、量的には、アフタヌーンティーより全然少ないです。
あくまでもお酒とちょっと楽しむおつまみ、といった感じでした。
ですから、お酒の邪魔をせず、男性の方にも好評のようです。






ハイティーを夜にいただける、というのはとても嬉しいです。

そして、安定したサービスもほっとします。
心地よいってこういうことなのだ、と。。。


夏季限定、ということなのですが、ずっと続くといいな、と思いました。




***********************************

7月17日(金)、KADOKAWAより、
書籍「月に一度の世界スパ&ホテル巡り」を出版させていただきました。
楽天ブックスで7月31日までにご購入いただいた方には、限定で、特典があります。

【楽天ブックスオリジナル特典付き】月に一度の世界スパ&ホテル巡り

楽天

月に一度の世界スパ&ホテル巡り

Amazon

よろしければ、お手にとってご覧いただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

**************************************


海外旅行ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

AD
いいね!した人

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。