朝からワイン三昧@シャトー・スミス・オー・ラフィット | Cielオフィシャルブログ「月に一度の世界スパ&ホテル巡り」Powered by Ameba
こんにちは。

フランスに来て、毎回思うことですが、
どうしてこんなにパンが美味しいのだろう。
日本にいても、一日三食パンでも良いくらい、パン好きの私にとっては天国。
でも連日食べ過ぎてしまって・・・ある意味、地獄かも。


$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

滞在しているホテルは、ヴィノテラピー発祥の地。





$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

ボルドー地区の著名なワイナリー
「シャトー・スミス・オー・ラフィット」のブドウ畑に位置しています。
ホテル、ワイナリー、レストラン、バー、
そして、このヴィノテラピーが受けられるスパが入っている夢のような施設です。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

朝は焼きたてのキッシュ。





$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

焼き加減が絶妙で、ふわとろっ!絶品ドキドキ 





$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

ランチ、ディナーのワインは当然ですが、
朝食にもワインが登場。





$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

辺りを見渡すと、当然、男性陣は飲まれていない方の方が少なくて。
朝食は、ワインとともにおつまみを。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

そして。
驚いたことに、ターンダウンのサービスでもワインが!
お部屋にグラスワイン登場です。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

さらには、スパではブドウ食べ放題に、
ブドウのお茶まで出てくるという徹底ぶり。



滞在中、どれだけポリフェノールを摂取するのかしら。
若返って帰国したいと思います。