Cielオフィシャルブログ「月に一度の世界スパ&ホテル巡り」Powered by Ameba

月に一度巡る、世界のラグジュアリーホテル&スパ、ビジネスクラス搭乗記、空港ラウンジなど、好きなことを綴っています。


テーマ:
こんにちは。

今日はある人に会いに青山へ。


$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

今週は、エールフランス航空さまにご招待いただいたパリ旅行
仲良くなったちえちゃんと再会しました。
場所は、Two Rooms
やっぱりここ好き~!
日本ではないみたいな感覚に陥る。




$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

ラウンジスペースには、なんと私たち二人だけ。
贅沢にも一時間くらい、二人の貸し切りタイムとなりました。
(でも、やっぱり夕方からバタバタ混み始めました。)





$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

ポテトは、パルメザンチーズがたっぷり乗っていて雪山のようでした。
厚切りにカットされていて、脂っぽくなく美味しかった♡




$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

ちえちゃんこと、樋口智恵子さんは、
11歳から役者の道に進み、
最初はミュージカル、その後は舞台に声優にと、芸歴はとても長いのです。
芯が通っていて、まっすぐで素直なちえちゃん。
彼女と一緒にいると穏やかな気持ちになれるから不思議です。
クッションみたいに柔らかくてふんわりした感じ?
そんな心地よい存在の癒し系ちえちゃんです。
この日は、真っ赤なルージュにマニュキュアが似合っていて可愛かったドキドキ

(彼女のブログは「ヒグチ風味チエコ味」は、こちらをどうぞ)





$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

二人とも珈琲ではなく、お紅茶派。
フランスでもお食事タイムに「珈琲?紅茶?」って聞かれる場面が度々ありましたが、
私たち二人は決まって「アールグレイ。」
ちょこちょこ、好きなもの、ことが似ていて、そんな共通点を見つけてはニヤリ(〃∇〃)
嬉しくなってしまいました。



$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

さすがに寒くて、テラスでお茶はできず。
もう少し暖かくなったらここで一緒にご飯食べようね。





$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

ちえちゃんのお母さまが作られているスキンケアブランド「リシルク」
食べられる程安全なスキンケアなのだそうです。
旅行時はいつも荒れている私のお肌。
パリでもずっと悩んでいた私に、「よかったら試してみて」ってプレゼントしてくれました。
なんでも、ちえちゃんもお肌が弱く敏感肌でなかなか合うスキンケアがないそうです。

一つ一つ手作りで、添加物保存料を入れていないので、
冷蔵保存45日以内に使いきらなければいけないというとても繊細なもの。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

受注を受けてから作るというこだわりよう!
こういった無添加スキンケアは、香りがイマイチのものが多いけれど、
化粧水は、アロマのローズウォーターのように香りが良くて嬉しいキラキラ
愛情が込められているコスメだと、使ってみるとよく分かります。





$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

そして、バレンタインチョコレートいただいてしまいました。
それも、ラ・メゾン・デュ・ショコラ 。大好物です。
バレンタイン限定商品でパッケージも可愛いですね。
ちえちゃん、ありがとう!
これは「本命」ということで受け取らせていただきます。





$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

パリの思い出話しを中心にあっという間の楽しい三時間半。
旅行にご招待いただいたことはもちろん光栄でとても嬉しかったですが、
こんなふうに素敵な仲間と出会えたことが一番の財産です。

ちえちゃんとは、また近いうちに旅行に行ける予感がします♡


さて、今日はあと数時間後、もう一人の旅友である彼女に会います。
最後の東京の夜、満喫したいと思います。




AD
いいね!した人

Cielさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

同じテーマ 「東京生活/日常」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。