マンダリンオリエンタルパリ | Cielオフィシャルブログ「月に一度の世界スパ&ホテル巡り」Powered by Ameba

おはようございます。


マンダリンオリエンタルホテル・パリ のスパに行ってまいりました。

(ロビーなどの様子はこちらをどうぞ)


月に一度の世界スパ&エステ巡り

マンダリンオリエンタルパリは、パリ1区のサントノレ通りにあります。

ルーブル美術館、チュイルリー公園、ヴァンドーム広場に近く、

数々のブランドショップに囲まれている最高の立地です。



月に一度の世界スパ&エステ巡り


ホテルのエントランスへ向かうと、早速スタッフの方がスパへ案内してくださいました。




月に一度の世界スパ&エステ巡り
スパへ行く際にも、エレベーターでカードキーが必要でした。

スタッフの数も多数、セキュリティーは万全です。

スパまでの廊下はとても広く長く。期待感は膨らみます。

その間の道は、ホワイトローズがいたるところにあり、白い壁と一体になって、まるでチャペルのよう!




月に一度の世界スパ&エステ巡り

スパの受付です。

シックでエレガント。素敵な香りと、ヒーリングミュージック。

新しいだけあって、気持ちの良い空間でした。




月に一度の世界スパ&エステ巡り

受付の隣には、マンダリンオリエンタルオリジナルグッズと、

アロマテラピーアソシエイツの商品が綺麗に並べられてありました。




月に一度の世界スパ&エステ巡り


残念ながら・・・プールは宿泊者専用だそうです。

全てのトリートメントルームには、スチームサウナが備えられていますが、

やっぱりマンダリンにきたからには、プールに入りたかったですね・・・

とてもこじんまりとしたプールでしたが、カラーセラピー効果がある静かな空間でした。


***************************************************************************


と、ここまでは、マンダリンパリの素敵さに心ときめいていましたが。。。


次回は、トリートメントルームのご紹介と、施術の内容について書きたいと思います。