息子8カ月&寝不足な日々 | 【埼玉⭐︎さいたま新都心・浦和美園】クラニオ(和ごころ式)・おかま直伝よもぎ蒸し®︎・足つぼ・アロマetc… セラピールーム「kitoka」

【埼玉⭐︎さいたま新都心・浦和美園】クラニオ(和ごころ式)・おかま直伝よもぎ蒸し®︎・足つぼ・アロマetc… セラピールーム「kitoka」

セラピールームkitoka主宰セラピストのまつもとえみこです。39歳43歳で自然妊娠&高齢出産!ワンオペ育児歴10年!ナチュラルライフを送る自然派ママ。AEAJ認定アロマセラピスト、足つぼ職人、和ごころ式セラピー(クラニオ)上級セラピスト。好きを愉しむ日々を発信してます。

今日で息子、生後8カ月になりました。

私も母になって、8カ月。。。
たまに、「私って、この子、産んだんだっけ?」と、ふと思うことがある。
もちろん、辛い出産を経験したんですから、間違いなく母子なわけなのですが。。。
何故か?不意にそんな事を思うのです得意げ
ホルモンの関係なのかなぁ?

そして、寝不足も関係あるのかも。
私、妊娠してから約1年半、朝までぐっすり寝ていませんしょぼん
妊娠期間中は、臨月になっても、つわりが軽くあったので、夜は眠れませんでした。
産後は、今日の今日まで、まだ一度も。。。
母乳をあげてるので、仕方ないのですが、未だに新生児並みの頻乳。
2~3時間おき、明け方になると1時間おきにおっぱいタイムです。
昼間もあまり寝ない子なので、私も眠れず。。。
暑さも重なり、私の疲労もだいぶ蓄積状態なのです。
誰か~、息子の子守りしてくれ~~叫び
来週あたり、実家に泊まりに行こうかなぁと企てていま~すにひひ



$aroma cafe-つかまり立ち
とうとう、つかまり立ちデビューしました。
もう、座るの拒否します。
でも、このままだと、股関節が。。。O脚になったら困るし。。。



$aroma cafe-寝顔1
こうやって、抱っこで寝かしつけるのも、あと何カ月なんだろうか?
一瞬一瞬を大事に過ごそう。


$aroma cafe-寝顔2
この間抜けな顔にひひ 
授乳が終わっても、口元だけは動いてます。
うっすら半目も、そろそろしなくなるのかなぁ?
ひどい顔だけど、記録として残しておこう。



$aroma cafe-はいはい
いつもは、凛々しい顔ですよーニコニコ
ずりばいもそろそろ卒業かなぁ。はいはいのスタイルになってきました。
日々、成長してるね~グッド!



毎日、息子とゆるゆる過ごしてますが、仕事も少しずつこなしていきたいです。
次回のブログで、子連れ講座の詳細をアップしますね。
お楽しみに~音譜







ベルボディワーク再開のお知らせベル
2012年10月より約7ヶ月の間、お休みをいただいておりました。
(無事に男の子を出産しました。)
今年6月より、復帰の予定です。今後しばらくは、ご迷惑おかけしながらの再開となりますが、
今後共よろしくお願いいたします。



ブログランキングに参加してます
(crick here)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ