aroma cafe

「Orange Blossom*」のオーナーセラピストemikoのシンプル&ナチュラルな日々、サロンのこと・アロマ&リフレ講座・アロマテラピー・ロハスライフ・お出かけ・甥っ子&姪っ子&息子の成長記録etc...


テーマ:
今月度の「みんなdeアロマ」も無事に終わりましたニコニコ


$aroma cafe-みんなdeアロマ4月

今回は、大人9人+キッズ11人!!
子供の方が数が多かったので、恐ろしいほどの熱気。アロマの香りも消されたよって感じでしたあせる
「保育園状態だね~」という声もチラホラしょぼん
う~ん、そうね。確かに無理があったかもなぁと企画する側として考えさせられる講座となりました。
次回は、人数しだいで午前と午後の部に分けようと思います。

今回作ったクラフトは、米ぬか入浴剤とお茶石けんキラキラ

$aroma cafe-米ぬか入浴剤あかり $aroma cafe-米ぬか入浴剤かいせい
KaiseiもAkariも、混ぜる作業を楽しんでいました音譜


$aroma cafe-お茶石けん
こちらはお茶せっけん。
キレイな緑色がでましたねクローバー
「こんなに簡単にできるなんて知らなかった」「使うの楽しみ~」と皆さん喜んでおりましたラブラブ

米ぬかもお茶も、日本ならではの物。
身近にあるものに目を向けると、意外と生活に役立つものがあるんですよねグッド!


ひとまず、アロマクラフト講座は終わり。。。

希望者に残っていただき、お次は「アベンヌの開運メイクアート

$aroma cafe-アベンヌの開運メイク4月度
「ママ、キレイ」「ママ、目が大きい」とお子さん達は普段と違うお母さんがわかるんですね。
数年ぶりにバッチリとアイメイクをしたという方もいて、こんなに変わるんだぁと驚いてました叫び
開運にも繋がるメイク、みなさんのハッピーがたくさん増えますように得意げ


次回の「みんなdeアロマ」ですが、5月30日(日)を予定しています。
だいたい、5週に1回の割合で行ってます。
ハーブで作るアイピローが第1候補。また詳細決定しましたらご報告しますねニコニコ


ブログランキングに参加してます
(crick here)
bloglank

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

emikoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。