aroma cafe

「Orange Blossom*」のオーナーセラピストemikoのシンプル&ナチュラルな日々、サロンのこと・アロマ&リフレ講座・アロマテラピー・ロハスライフ・お出かけ・甥っ子&姪っ子&息子の成長記録etc...





アロマセラピストemikoが綴る日々のいろいろ日記メモ
サロンや仕事のことがメインですが、プライベートも盛り沢山の雑記です。

旧ブログはこちら→aroma cafe('05/9~'08/2)

<コメントについて>
このブログに関連性のないブロガーさんや宣伝目的のブロガーさんのコメントは削除させていただきます。



テーマ:

またまたお久しぶりです。

私事ですが、現在、第二子を妊娠中。
妊娠7ヶ月の身重となっております。
妊娠初期から、体調が不安定だったため、自宅サロンの再開ができずにいましたが、今後、9月中旬ぐらいまで、また、施術を行いたいと思います。
ただし、条件付きとなります。下記をご確認の上、ご連絡ください。


☆リピーター様限定
☆月、水、木曜日 10時半〜14時
☆60分 オリジナルコースのみ
☆リフレ、アロマボディ一部、フェイシャルのみ


施術可能日が、息子の通園日になっております。体調不良やトラブルなどで、急遽休むこともあり、そのような場合は、ご予約をお断りさせていただきます。
また、私の体調も不安定なため、状況によっては、休ませて頂くことになりますので、予めご了承ください。



今年は、サロンオープン10周年の節目の年なので、いろいろイベント的なこともやりたかったのですが…。
来年以降、第二子の育児が落ち着いた頃に、サロン再開と兼ねて、何か企てたいなぁと思っています。


昨年の引っ越しからバタバタとしていたのですが、今年は更に妊婦になってしまったために、ご迷惑をおかけしております。
それでも、施術再開を望んでくださるお客様がいらっしゃって、メッセージを頂いています。
本当に、ありがたい気持ちでいっぱいです。
期間限定&条件付きで恐縮ですが、それでもよろしければ、ぜひぜひいらしてください。
お待ちしております。






Orange Blossom
emiko


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

お久しぶりです。
随分と長い間、アメブロから遠ざかっていました。
息子が1歳になったのが最後だったので、かれこれ2年以上!!
このままフェードアウトしてしまうかと考えたこともありましたが、いつかは復活するつもりでいました。
そして、やっとその時が。。。
子育ても少し落ち着き、3ヶ月前に新居に越してきたので、来月には、施術を再スタートしたいと思います。
HPも、なくなってしまったので、今後は、このブログで、いろいろ告知していきます。
メニュー内容も変える方向で。
そして、セラピールームも、DIYでいじるつもりです。
心機一転、装い新たにスタートするOrange Blossomを今後共よろしくお願いいたします。



emiko

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
11月も1週間が過ぎようとしてます。
時間が経つのが早過ぎて、なんだか焦ってます、私。。。

息子が産まれて間もなく1年。
私も母親となって1年です。あまり実感ないんですが・・・。
そして、仕事も休業状態で1年過ぎてしまいました。
正確に言えば、リピーターのお客様は、何名か施術させていただいております。
現在大々的に復帰してるとなかなか言えない状況でして。
直接、お問い合わせいただいたお客様のみのお仕事です。
息子も1歳になるので、そろそろ本格的に再スタートしたいところですがね~。
とりあえず、年内は今の状態。
来年から新規の方も受けて、完全復帰するつもりです。
息子には、週に数日、保育園か託児施設に預けようかと思っています。
うまくいくといいけどなぁ。。。

アロマクラフトのレッスン(子連れOK)も、作るクラフトを冬用にしてスタートします。
一応予定では、今月後半ぐらいからです。
また、ブログで詳細をアップしますね。お楽しみに~♡







因に、前にちらっと書きましたが。。。
別にある育児ブログ、よかったら見てください。(親バカ満載ですぅ)
→ 



最近の息子。


$aroma cafe-公園にて
近所の公園で。
まだ歩きませんが、高速ハイハイで一日中動き回ってます。
この日は、公園の芝の上を、100メートルぐらい這ってました。


$aroma cafe-食事中
離乳食は、食べムラあるけど、以前よりは食べるようになりました。
なんでも手づかみで食べるから、片付けるのが大変です。。。







ベルボディワーク再開のお知らせベル
2012年10月より約7ヶ月の間、お休みをいただいておりました。
(無事に男の子を出産しました。)
今後しばらくは、ご迷惑おかけしながらの再開となりますが、今後共よろしくお願いいたします。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
先々週の3連休のこと。
姪っ子Akariの運動会がありました。
幼稚園生活最後の運動会。私も息子連れで行ってきました。
カメラ係だったので、うちの母といとこのさえちゃんに、子守りしてもらいました~。

運動会の記録なので、興味のない方はスルーしてくださいな。




ざっと写真を。。。


まずは、リレー。

$aroma cafe-あかり運動会1
1位でバトンを受け取って、一生懸命走っていました。
臨場感あふれる写真を撮れたんですが、周りの子や親御さんの顔がばっちり写ってるので、後ろ姿のみで。。。


次は、組体操。

$aroma cafe-あかり運動会2
キレイなブリッジだ~。
たくさん練習した成果がでたね。


$aroma cafe-あかり運動会3
のっぽなAkariは、下の段を担当。
ちゃんと上の子を支えてました。



$aroma cafe-あかり運動会6
キレのある踊りを見せてくれました。
今年からバレエを習い始めたので、姿勢もキレイになって見栄えもよくなりましたよ。
(以前は親譲りの猫背だったので・・・)




最後は、運動会の花形? 一輪車。
この日のために、たくさん練習してきました。

$aroma cafe-あかり運動会4
はにかみ笑顔で入場。
こうやって他の子と並ぶと、どんだけデカいがわかります。


$aroma cafe-あかり運動会5
『がんばれ~』
見てる側もドッキドキ。
お友達と手をつなぎながらクルクル回ります。
この後、ころんでしまいましたが。。。


$aroma cafe-あかり運動会5
最後は1列になって。。。
ヒヤヒヤハラハラ。
でも、ちゃんと最後まで漕ぐことができました。

退場後、転んだ悔しさと傷の痛みで泣いてたそうです。
彼女、意外と負けず嫌いの頑張り屋さんなのよね。
えらいえらい、よくがんばった。




$aroma cafe-きゆう幼稚園運動会
ばぁばに抱かれてる息子のKiyu。
白い肌着がよく似合うこと。。。


うちも数年後には、運動会に出る側になるのね~。
とにかく、幼稚園児のがんばってる姿に感動し、自分の子の未来を思い重ねる運動会でした。


Akari、おつかれさま。
次はマラソン大会だぞ。上位目指して頑張ってね。






ベルボディワーク再開のお知らせベル
2012年10月より約7ヶ月の間、お休みをいただいておりました。
(無事に男の子を出産しました。)
今後しばらくは、ご迷惑おかけしながらの再開となりますが、今後共よろしくお願いいたします。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
すっかりご無沙汰してます。
ブログを楽しみにしてくださってる読者のみなさま、久々の更新でごめんなさい。

夏のいろいろをアップしなくちゃ~と思っていたのも束の間、10月になってしまいました。。。
今更なので、写真は載せませんが、旅行したり、実家で花火やったり、初めて映画館へ行ったり。
それなりに夏を満喫していました。
あっ、あと、病気もしましたよ(息子がね)。
手足口病は重症だったし、今は、下痢が1週間続いてます。
息子の成長も盛り沢山!! この数ヶ月で、ハイハイ・つかりまり立ち・つたい歩きをマスター。
あと1カ月もしないうちに歩き出しそうな勢いです。
芸もだいぶできてきました。万歳や手拍子など。むすんでひらいてを歌うと、手をグーパーします。
これから益々、成長が楽しみです~。



さてさて、先週、甥っ子Kaiseiの運動会へ行ってきました。
赤子と一緒なので、午後からちょこっと。。。

Kaiseiは、小学3年生になり、日頃は学校生活の他に、サッカーの少年団に入ってます。
土日もサッカー漬けの日々。
この1年で、だいぶたくましくなってきました。


午後は、ダンスのみということで・・・。

$aroma cafe-2013かいせい運動会1

『かいせ~い♪』
振り向いたら、大人6名(妹・義弟・両家のぱぁば・いとこのさえちゃん・私)。。。
Kaisei、びっくりしただろうなぁ~。



$aroma cafe-2013かいせい運動会2

「ヤーレン ソーラン♫」


$aroma cafe-2013かいせい運動会3

楽しそうだね~。
その場を楽しむのが彼のモットー。
いい顔してるね。



$aroma cafe-2013かいせい運動会4

「おいらも観てきたよ」




運動会の後、妹の家におじゃま。
Akariのランドセル、お披露目~♡

$aroma cafe-あかりランドセル

来春は、小学1年生。
っつーか、すでに2年生ぐらいの背丈ありますけど。。。
来週末は、Akariの幼稚園最後の運動会。朝から1日、観に行く予定です。





ベルボディワーク再開のお知らせベル
2012年10月より約7ヶ月の間、お休みをいただいておりました。
(無事に男の子を出産しました。)
今後しばらくは、ご迷惑おかけしながらの再開となりますが、今後共よろしくお願いいたします。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。