aroma cafe

「Orange Blossom*」のオーナーセラピストemikoのゆるゆるnaturalな日々。サロンのこと・アロマ&リフレ講座・アロマテラピー・ロハスライフ・お出かけ・甥っ子&姪っ子&息子の成長記録etc...





アロマセラピストemikoが綴る日々のいろいろ日記メモ
サロンや仕事のことがメインですが、プライベートも盛り沢山の雑記です。

旧ブログはこちら→aroma cafe('05/9~'08/2)

<コメントについて>
このブログに関連性のないブロガーさんや宣伝目的のブロガーさんのコメントは削除させていただきます。



テーマ:

お久しぶりです。
随分と長い間、アメブロから遠ざかっていました。
息子が1歳になったのが最後だったので、かれこれ2年以上!!
このままフェードアウトしてしまうかと考えたこともありましたが、いつかは復活するつもりでいました。
そして、やっとその時が。。。
子育ても少し落ち着き、3ヶ月前に新居に越してきたので、来月には、施術を再スタートしたいと思います。
HPも、なくなってしまったので、今後は、このブログで、いろいろ告知していきます。
メニュー内容も変える方向で。
そして、セラピールームも、DIYでいじるつもりです。
心機一転、装い新たにスタートするOrange Blossomを今後共よろしくお願いいたします。



emiko

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
11月も1週間が過ぎようとしてます。
時間が経つのが早過ぎて、なんだか焦ってます、私。。。

息子が産まれて間もなく1年。
私も母親となって1年です。あまり実感ないんですが・・・。
そして、仕事も休業状態で1年過ぎてしまいました。
正確に言えば、リピーターのお客様は、何名か施術させていただいております。
現在大々的に復帰してるとなかなか言えない状況でして。
直接、お問い合わせいただいたお客様のみのお仕事です。
息子も1歳になるので、そろそろ本格的に再スタートしたいところですがね~。
とりあえず、年内は今の状態。
来年から新規の方も受けて、完全復帰するつもりです。
息子には、週に数日、保育園か託児施設に預けようかと思っています。
うまくいくといいけどなぁ。。。

アロマクラフトのレッスン(子連れOK)も、作るクラフトを冬用にしてスタートします。
一応予定では、今月後半ぐらいからです。
また、ブログで詳細をアップしますね。お楽しみに~♡







因に、前にちらっと書きましたが。。。
別にある育児ブログ、よかったら見てください。(親バカ満載ですぅ)
→ 



最近の息子。


$aroma cafe-公園にて
近所の公園で。
まだ歩きませんが、高速ハイハイで一日中動き回ってます。
この日は、公園の芝の上を、100メートルぐらい這ってました。


$aroma cafe-食事中
離乳食は、食べムラあるけど、以前よりは食べるようになりました。
なんでも手づかみで食べるから、片付けるのが大変です。。。







ベルボディワーク再開のお知らせベル
2012年10月より約7ヶ月の間、お休みをいただいておりました。
(無事に男の子を出産しました。)
今後しばらくは、ご迷惑おかけしながらの再開となりますが、今後共よろしくお願いいたします。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
先々週の3連休のこと。
姪っ子Akariの運動会がありました。
幼稚園生活最後の運動会。私も息子連れで行ってきました。
カメラ係だったので、うちの母といとこのさえちゃんに、子守りしてもらいました~。

運動会の記録なので、興味のない方はスルーしてくださいな。




ざっと写真を。。。


まずは、リレー。

$aroma cafe-あかり運動会1
1位でバトンを受け取って、一生懸命走っていました。
臨場感あふれる写真を撮れたんですが、周りの子や親御さんの顔がばっちり写ってるので、後ろ姿のみで。。。


次は、組体操。

$aroma cafe-あかり運動会2
キレイなブリッジだ~。
たくさん練習した成果がでたね。


$aroma cafe-あかり運動会3
のっぽなAkariは、下の段を担当。
ちゃんと上の子を支えてました。



$aroma cafe-あかり運動会6
キレのある踊りを見せてくれました。
今年からバレエを習い始めたので、姿勢もキレイになって見栄えもよくなりましたよ。
(以前は親譲りの猫背だったので・・・)




最後は、運動会の花形? 一輪車。
この日のために、たくさん練習してきました。

$aroma cafe-あかり運動会4
はにかみ笑顔で入場。
こうやって他の子と並ぶと、どんだけデカいがわかります。


$aroma cafe-あかり運動会5
『がんばれ~』
見てる側もドッキドキ。
お友達と手をつなぎながらクルクル回ります。
この後、ころんでしまいましたが。。。


$aroma cafe-あかり運動会5
最後は1列になって。。。
ヒヤヒヤハラハラ。
でも、ちゃんと最後まで漕ぐことができました。

退場後、転んだ悔しさと傷の痛みで泣いてたそうです。
彼女、意外と負けず嫌いの頑張り屋さんなのよね。
えらいえらい、よくがんばった。




$aroma cafe-きゆう幼稚園運動会
ばぁばに抱かれてる息子のKiyu。
白い肌着がよく似合うこと。。。


うちも数年後には、運動会に出る側になるのね~。
とにかく、幼稚園児のがんばってる姿に感動し、自分の子の未来を思い重ねる運動会でした。


Akari、おつかれさま。
次はマラソン大会だぞ。上位目指して頑張ってね。






ベルボディワーク再開のお知らせベル
2012年10月より約7ヶ月の間、お休みをいただいておりました。
(無事に男の子を出産しました。)
今後しばらくは、ご迷惑おかけしながらの再開となりますが、今後共よろしくお願いいたします。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
すっかりご無沙汰してます。
ブログを楽しみにしてくださってる読者のみなさま、久々の更新でごめんなさい。

夏のいろいろをアップしなくちゃ~と思っていたのも束の間、10月になってしまいました。。。
今更なので、写真は載せませんが、旅行したり、実家で花火やったり、初めて映画館へ行ったり。
それなりに夏を満喫していました。
あっ、あと、病気もしましたよ(息子がね)。
手足口病は重症だったし、今は、下痢が1週間続いてます。
息子の成長も盛り沢山!! この数ヶ月で、ハイハイ・つかりまり立ち・つたい歩きをマスター。
あと1カ月もしないうちに歩き出しそうな勢いです。
芸もだいぶできてきました。万歳や手拍子など。むすんでひらいてを歌うと、手をグーパーします。
これから益々、成長が楽しみです~。



さてさて、先週、甥っ子Kaiseiの運動会へ行ってきました。
赤子と一緒なので、午後からちょこっと。。。

Kaiseiは、小学3年生になり、日頃は学校生活の他に、サッカーの少年団に入ってます。
土日もサッカー漬けの日々。
この1年で、だいぶたくましくなってきました。


午後は、ダンスのみということで・・・。

$aroma cafe-2013かいせい運動会1

『かいせ~い♪』
振り向いたら、大人6名(妹・義弟・両家のぱぁば・いとこのさえちゃん・私)。。。
Kaisei、びっくりしただろうなぁ~。



$aroma cafe-2013かいせい運動会2

「ヤーレン ソーラン♫」


$aroma cafe-2013かいせい運動会3

楽しそうだね~。
その場を楽しむのが彼のモットー。
いい顔してるね。



$aroma cafe-2013かいせい運動会4

「おいらも観てきたよ」




運動会の後、妹の家におじゃま。
Akariのランドセル、お披露目~♡

$aroma cafe-あかりランドセル

来春は、小学1年生。
っつーか、すでに2年生ぐらいの背丈ありますけど。。。
来週末は、Akariの幼稚園最後の運動会。朝から1日、観に行く予定です。





ベルボディワーク再開のお知らせベル
2012年10月より約7ヶ月の間、お休みをいただいておりました。
(無事に男の子を出産しました。)
今後しばらくは、ご迷惑おかけしながらの再開となりますが、今後共よろしくお願いいたします。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
以前、お知らせした、お子さん同伴OKの講座について。
詳細は、以下の通りです。


『アロマクラフト講座(子連れOK)』

作るもの: 虫よけ袋とハウスキーピングスプレー

講座内容: 上記のクラフト作りと、時短家事について。

受講費 : 3000円

日時  : 営業日の10:30~16:30 約60~90分

対象者 : 基本は誰でも可能です。
      お子さん連れの場合、2組までとします(家のスペースが狭いので)

注意  : 私の息子(生後8カ月)も一緒です。
      そのため、途中で講座が中断する可能性があります。(愚図ることが度々)
      事前にご理解いただけると嬉しいです。


8月は、虫よけ袋を作ることにしました。
これ、何かってはてなマーク
ベビーカーや、玄関に吊り下げておくためのものです。
市販で売ってますよね~。
でも、なんだか、プラスチックで、つまらないなぁ~と思っていました。
だったら、自分で作ってみようってことで、作ってみたら、意外と良かったグッド!
こんな感じです↓

$aroma cafe-虫除け
セリアの袋ですが、、、生地が薄くて、いいですよ~ニコニコ
中には、ラベンダーのハーブが入ってます。


あと、一緒に作るハウスキーピングスプレーについて。
実家の母が愛用していて、私も使っています。まぁ、いわゆる「重曹水」です。
子育て中のママには、ぜひ使っていただきたい万能グッズ。
今、息子は、ハイハイのたびによだれは垂れるし、離乳食を食べさせる際には、あちこちに食べカスこぼすし。。。
それと、おしっこがちょこっと漏れたり。。。
そんな時、スプレーして、ささっと汚れを拭き取れば、そんなにストレスになりません。
私も育児の毎日の中で、どのようにすれば、スムーズに家事をしながら、息子と遊べるだろうか?と日々考えています。
で、少しずつ、時短家事なるものを実行するようになりました。
こんな話しもしたり、子育てママさんとは、育児の話しなどをシェアできたら嬉しいなぁと思います。
興味のある方、ちょこっと遊びにくる感覚で是非いらしてくださ~いニコニコ


『8月前半の営業日』
2、3、5、6、10、12、15、16日

8月の後半は、決まりしだい告知します。


施術&講座のご予約に関しては、
PCアドレス、携帯アドレス、
メールフォームにて承ります。
ご予約希望日の4、5日前までにお願いいたします。









ここからは、息子に日常について。
興味のある方だけ、みてくださいにひひ

先日のこと。
夏休みに入った、甥っ子Kaisei&姪っ子Akariとイオンへ。
久々に遊びました。


$aroma cafe-かいせいあかりきゆう2
「かいせい兄ちゃん、あかり姉ちゃん、一緒に遊ぼう~」


$aroma cafe-かいせいあかりきゆう1
「ねぇ~ねぇ~、何してるの?仲間に入れてよ」


$aroma cafe-かいせいと
「何飲んでの~?おいらにもちょうだい」
「あ~げない。これは、炭酸のジュースだから、きゆうは飲めないんだよ」


$aroma cafe-あかりの帽子
「あかりの帽子でもかぶってな」
「・・・・・」


Kaiseiは、サッカー三昧の日々を過ごしてるので、ほとんど会えない。
でも、ちゃんと覚えてて、たまに会うと、すごく喜びます。
Akariのことも大好きで、姿が見えなくなると「アーアー」と呼ぶし。。。
こんな光景をみると、兄弟っていいなぁと思う。
でも、うちは、息子1人で終わりかなぁ? 高齢で2人育てるのは、考えられないから。。。
妹の子3人と仲良くつるんで、成長してくれたら、それだけで十分だしね。
大人になっても、いろんな事を相談できる関係でいてくれたらいいなぁ~。










ベルボディワーク再開のお知らせベル
2012年10月より約7ヶ月の間、お休みをいただいておりました。
(無事に男の子を出産しました。)
今年6月より、復帰の予定です。今後しばらくは、ご迷惑おかけしながらの再開となりますが、
今後共よろしくお願いいたします。



ブログランキングに参加してます
(crick here)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。