アロマでHAPPY♪aroma bijou(アロマビジュー)オリジナルアロマ販売中!個人様・企業様向けアロマレッスン開催中! 

オーガニックのオリジナルブレンド精油をオンラインショップで販売中。
個人様・企業様向けのアロマレッスンを承っております。
女性誌【VERY】ミセスCEOに選ばれました。
アロマレッスンご希望の方はお気軽にお問合せください。


テーマ:

「ここ最近頭痛がひどくて」と会うなり
りえはこぼした。

外資系金融に勤めて
シングルマザーとして
5歳の男の子を育てている。

表参道のカフェから外に目をやると
楽しそうに歩くカップルを見て
りえは小さなため息をつく。

りえと出会ったのは
まだふたりとも結婚する前に通っていた
銀座のヨガスタジオである。

人懐っこい笑顔は
初対面の私でさえ
不思議な懐かしさを覚えた。

ヨガのクラスが同じになることが多く
帰りにお茶をするうちに
お互いの家で過ごしたり
旅行に行ったりするようになって
もう10年になる。

今日一度もりえが笑ってないことに気が付く。
仕事と子育ての両立が大変なんだろう。
子供がいない私にとっては
それがどれだけ大変なことか
想像できない。

子供がいるからといいわけにならないよう
熱を出しても実家に預け会社にむかう。
周りには弱さを見せないりえが
急にお茶しない?と誘ってきたのは
よほどストレスがたまっているのだろう。

「頭痛がおこると何も手につかなくて」
と話すりえが作り笑いを浮かべる。

私はりえにハーブとアロマをすすめてみた。

 

ストレスからくる頭痛におすすめのハーブティー

 

フィーバーフューのハーブティー

フィーバーフュー

キク科(キク科アレルギーの方は注意)

天然の抗ヒスタミン剤といわれ、喘息や花粉症などにもおすすめです。

片頭痛薬と併用される場合は、医師にご相談ください。

 

精油を使ってリラックスする方法

 

芳香浴

ディフューザーを使って精油の香りをお部屋に香らせる方法

 

リラックスするために大切なことは・・・

まずその香りが好きだということ♡

おすすめはスイートオレンジ精油やラベンダー精油です。

店頭で香りを試してみてください。

 

 

 

*************************************

 

アロマやハーブはお薬ではありません。

処方されているお薬のかわりにはなりません。

体の健康状態が気になる方や、薬と併用する場合は

必ず医師にご相談ください。

本ブログの筆者はアロマやハーブを使用して生じた一切の損傷、負傷、

その他についての責任は負いかねます。

 

*************************************

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

aroma bijouさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。