アロマでHAPPY♪aroma bijou(アロマビジュー)オリジナルアロマ販売中!個人様・企業様向けアロマレッスン開催中! 

オーガニックのオリジナルブレンド精油をオンラインショップで販売中。
個人様・企業様向けのアロマレッスンを承っております。
女性誌【VERY】ミセスCEOに選ばれました。
アロマレッスンご希望の方はお気軽にお問合せください。


テーマ:
おはようございます。アロマビジューです。

先日、お友達と水戸へ遊びに行ってきました。
まずはお茶。

JR水戸駅のサザコーヒーでカステラショートケーキとカフェラテを
いただきました。

コーヒーがとっても美味しかったです♡
店内も広くて明るくて居心地の良いお店でした。

【サザコーヒー】
JR水戸駅すぐ
茨城県水戸市宮町1丁目7-31エクセルみなみ改札階

ランチは地元で有名なとんかつ屋さんへ。
小澤征爾さんも来られるとか!

私はとんかつ定食にしたのですが
火曜・金曜限定のスパイシーなカツカレーが大人気だそうです。
量も多くて店内は男性の方で溢れてました。

【とんかつ割烹 楽天】
029-221-3210
茨城県水戸市宮町2-5-6
[月.水.木]
12:00〜13:30
[火.金](*人気のカツカレーは火、金のランチのみ)
11:30〜13:30
―ディナー
17:30〜22:00(21:30LO)
定休日:日、祝
 

ランチの後は東国三社参りに行ってきました。
鹿島アントラーズの優勝でも盛り上がっている鹿島神宮へ。



こんなに可愛いおみくじが♡
結果は・・・小吉。

息栖神社にお参りにいって(なぜか写真がない・・・)
その後香取神宮へ。

東国三社守なるものがあり、
お参りしてご神紋のシールを購入して自分で貼るんです。
ちょっとワクワク感。




 
香取神宮のお参り後には
亀甲堂で草だんごをいただきました。
柔らかくておいしかったです。

こちらの一皿で420円です。とってもボリューミィ!


【香取神宮前 亀甲堂】
千葉県香取市香取1894-5
TEL:0478-57-3131
午前8時から午後6時まで
年中無休
 
こうした機会を作ってくれたお友達には感謝の気持ちです。
楽しかったです。
今年は時間を見ていろんな場所を訪れたいと思います。
 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

aroma bijouさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。