天然アロマで肩こり・冷え性・ストレス解消☆「アロマサロン&スクールALC(アルク)」静岡市安倍川駅前・男性アロマセラピスト

元介護士の男性アロマセラピストです!毎月「こども病院」さんなどの医療・介護施設に訪問して医師や患者さんに施術しています。お店は静岡市安倍川駅徒歩1分☆肩こり・冷え性・ストレスでお悩みの方は『アロマ アルク』を検索!http://aroma-life-creation.com/


テーマ:

天然アロマでストレスケア☆
静岡駅前アロマスクールのALC(アルク)です。

「静岡ケアマネ協会」様主催のセミナーにて、施設長さんやケアマネジャーさんを対象に「ストレスケアとアロマテラピー」開催いたしました!



ケアマネ協会の会長さん達にはずいぶん前から打合せなどの準備にご協力いただき本当に感謝しています。

セミナーでは、「アロマって何?」などアロマテラピーの基本的なことから、ストレスケアや心のリラックスにつながるアロマテラピーを体験していただきました☆

責任ある立場にある施設長さんや、命に関わるお仕事をされているケアマネさんなどは、ストレスがたまることもあるでしょうから少しでもお役に立てるよう全力を尽くしました!

私自身介護士として働いていた頃から、施設を利用される方が心地よく過ごしていただくためにも、ケアする方のケアと言いますか、介護に携わっているが元気でいることがとても大切ではないかと感じていました。



こうしたケアマネ協会様のご支援などもあり、来月から毎月2回定期的に介護施設にお伺いしてアロマテラピーによるハンドマッサージをさせていただくこととなりましたm(__)m

ご利用者様やご家族・施設職員様の心がリラックスできるよう努力しながら、介護分野にアロマをお伝えすることでアロマに関わっている方々の活動の機会が広がりますよう、先輩のアロマセラピストさんや自宅サロンのオーナーセラピストさんなど、垣根を越えた「チームアロマ」で力を合わせて活動してきます!

また、アロマ入門講座などに参加してくださっている方から、こうした活動に参加したいというお声もいただいてますので、私達チームが全面的にフォローする形でこうした方も活動にご一緒できるようにしていければと思います☆

アロマを通じて、人と人とがつながっていくといいですね(^-^)


参加者様の声☆

◆講座で特に印象に残ったことは何ですか?

熱心に指導いただき感激しています。
天然のオイル100%純粋など、本物にふれることはとてもうれしい限りです。




◆講座で特に印象に残ったことは何ですか?

先生の人柄がわかる講座でした。
施設でさみしさを感じている利用者様にいやしをあげたい。



◆講座で特に印象に残ったことは何ですか?

色々な香りがはっきり分かり良かったです。
楽しく役立つ勉強会でありがとうございました。

◆アロマをどのように活かしていきたいですか?

利用者さんにも香りを楽しんでもらいたいと思います。
自宅でもアロマを生かしていきたいです。


◆講座で特に印象に残ったことは何ですか?

オイルを組み合わせることで、イメージも香りそのものも広がっていくのがステキでした。

◆アロマをどのように活かしていきたいですか?

私生活のリフレッシュにも良いですが、職員の休憩場所にも少ーしこっそり使っていきたいです。



◆講座で特に印象に残ったことは何ですか?

フランキンセンスとイランイラン。初めての香りで感動しました。

◆アロマをどのように活かしていきたいですか?

自己流でオイルマッサージをしているのですが、今後いろいろな香りを楽しんでいきたいと思います。



◆ご要望等がありましたらご自由にご記入ください。

始めてお話しを聞いてとても楽しませていただきました。
今までほとんど生活になかったので、気にかけて自分がリラックスできる香りや利用方法を楽しみたいです。
今日はありがとうございました!!


◆講座で特に印象に残ったことは何ですか?

色々なアロマの香りを楽しむことができて良かったです。
自分でも気づかなかった香りにも興味を持つことができました。
香りについて友人などから伝えてあげたいと思いました。





AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

静岡駅前・男性アロマセラピストサロンALCさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。