鞍馬~貴船神社

テーマ:

 昨年から鞍馬行きたいね~と友達と話していて…

 それぞれのタイミングで昨日となりました✨



先ずは、天狗様のお出迎え☆

そして何より食い気の私達(笑)


ヨモギそばをいただきます🍴🙏

ホワーンとヨモギの香り💓ええわーーー

腹ごしらえし、いざ❗️


鞍馬山は本尊「尊天」から頂く為の浄域。

尊天とは、この世に存在する全てを生み出す宇宙生命、宇宙エネルギーでその働きは慈愛と光明と活力となって現れる。

 慈愛  月の精霊 千手観音菩薩
 光明  太陽の精霊  毘沙門天
 活力  大地の霊王  護法魔王尊

《月のように美しく、太陽のように暖かく、大地のように力強く…すべては尊天にてまします》と唱えるそうです。

読んだとき、素敵な言葉だな💓
とっても何て言うか垣根が無い広さ…
まさに宇宙レベルですね☆
そう感じました。

そしてそして~
お金を支払った所でポツポツ雨が~~😰

二人とも…そんな筈はない!と後からわかった事だけど、雨は止むと信じて止まない私達でした(笑)

お陰で、老年の御夫婦と会話していたらすぐに止みました🎵


 本堂が見える途中で外人さんにカメラシャッターお願いされたり、転法輪堂という所で団体さんに交り、説明聞き(イヤ、聞こえてきたんですよ(^^))、有り難く仏様の足下でお参りが出来ました✨
こんな、流れが有り難い❤️

そして、あのパワースポットと言われる本殿前の金剛床✨

立ってみたかった私😊

ところが、立とうとした瞬間雨が~~

浄化の雨と言った所でしょうか?

この雨もほんの少しの間に上がり、タイミングの良さが笑えて来たよ😁



涼しい風も吹き、なんて清清しいんだ✨

徒歩で15分位歩くとあの木の根が(^^)


なんとも神秘的でした!

そして少し行くと“奥の院 魔王殿”


さすが奥の院❗️人気もなく、凛としたエネルギーを感じました。

護法魔王尊が650万年前に金星から舞い降りた所だそうですよ~

上りもハーハーと修行のように歩きましたが、結構下りがきついのね💦
膝が笑っとりました😁

やっとの事で貴船神社へ✴️

雨降らずで山道を歩かせて頂きました❤️

貴船神社は水の神‼️

私にとっても相性のよい神社であります。









本宮、奥宮、結社とお詣りさせて頂きました。

途中の貴船川の音と風で、the京都👍って感じで浴衣の男女が涼しげに歩いておりました❤️

アーー私も着物来て涼しげに歩きたーーーい❗️(笑)

そんなこんなで、初の鞍馬、貴船の旅は全てベストタイミングで導かれるように、自然と一体化でき、胸の内から出てくる感謝の気持ち💓

アーー行って良かった❗️

見事に浄化され、色んなモノを洗い流してくれてパワーを貰ったと感じました✨

宇宙を信じると、ちゃんと采配してくれてます。

命を輝かせながら明るく暖かく力強く・・

そのように目指したいものです❤️







AD