広島市安佐南区アロマ&よもぎ蒸しサロン *Healing Space Micro*

アロマセラピーの活用法やレシピ
自宅サロン、アロマ教室、イベント情報を載せています。

一緒にアロマライフ始めませんか。


テーマ:
今日はだいぶ前から告知しておりました
谷口晋一先生の出版記念イベントでしたおねがい







これは、最後撮った集合写真ですキラキラ

みんな素敵な笑顔~爆笑ルンルン



講座が楽しかったのが伝わるでしょウインク



今日の講座では、本に沿った内容で
「セラピストシェルパ」について、


今後のセラピストたちの時代の流れと
残るセラピストってどんな人?


などなど、お話をしていただきました。



先生が本に書きたかったけど書けなかった、
とてもとても大切なお話が聞けたり、



それから、グループワークで皆からの
貴重な意見が聞けたり、
(これが大きなヒントになるのです)




チェックシートで、今後の自分のやりたいことを
みていったり、





濃い3時間、気づきたくさん笑いもたくさんな講座でした!!





谷口先生に個人的にいただいたアドバイスで、
自分のこれからやっていきたいことが明確になって、




もっと自分がこうなってからスタートしよう、




とか思っていたことも今からできるんじゃん!




って気づかされたり。。




先生に「さおりんなら今からできるよ!始めたらいいよ!」




って背中を押していただいて、
なんて心強く勇気がわいてくるんだろうおねがい





こういう環境が揃わなきゃできない!




って、ただの思い込みなのですね。





それから、山口メンバーとは会うのがとても久々で、





「そのままのさおりんがいい!」


「そのままでおってね!」



って、会えばいつも言ってくれるラブ




だから、山口メンバーが来てくれると



しっかりしなきゃ!モードはどこへやらで、




天然炸裂しております照れ





いつも来てくれる仲間から、




新たに今回参加してくださった仲間、





すごく良い空間でした。







先生へサプライズガーベラ
帰りも荷物になるのが申し訳なかったけど、
どうしてもお花が渡したくて‼


みんなでスタンディングオーベーションを
しました(笑)


このときの先生からの風景。
記者会見かってくらいのパシャパシャカメラ








授業風景はこんな感じ♪



セラピストの学校の主催を始めて2年半、



先生に出会って3年です。





3年前のわたしは、



3年後、



こんなに思いを現実にできているとは予想できませんでした。





介護疲れからようやく立ち直って、




「よしっ!昔から夢だったセラピストになる!」




と決めて、




起業ってなに?集客ってどうやるの?どうやって人に知ってもらうの?





全部が0からのスタートで、



介護一筋だったわたしは


周りに知り合いの経営者もいない、



独立したセラピストの知り合いさえほぼいない状況で、



情報を得るのに必死。




そこで本屋でたまたま見つけて夢中になって読んだのが谷口先生の本でした。




そこから、まさか先生に広島に来ていただけるようになるなんて。  


  

そして、講座を受けながら一歩一歩成長させていただけたことに感謝の気持ちでいっぱいです。








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

広島市安佐南区アロマ&よもぎ蒸しサロン *ミクロ*さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。