広島市安佐南区アロマ&よもぎ蒸しサロン *Healing Space Micro*

アロマセラピーの活用法やレシピ
自宅サロン、アロマ教室、イベント情報を載せています。

一緒にアロマライフ始めませんか。


テーマ:
長らくブログ更新が滞っておりましたチュー


春は始まりの季節ですねクローバー


新しい出会いや新しくプロジェクトが
動き始めて、春って心や体を動かしたくなる
季節だなってかんじてますハート



ところで、今日は「焦り」のお話を。


この記事を開いてくださったということは、


今焦ってます!!滝汗



という方もいらっしゃるのではないでしょうか。



焦ってるときって、何で焦ってると思いますか?




きっと、

間に合わなかったらどうしようガーン


他の人に先越されたらどうしようガーン


とかとか、不安からきていると思います。




でもね、



今までのご自分の体験を思い出してみてください。




焦って行動したときと、




心をゆったり構えて行動したとき、





結果はどちらがよかったですか?




って、当たり前、心がゆったりしている方が良かったって方が多いと思います。




だってね、焦ってるときって、




今の自分のままではダメだ、


何か特別な凄いことをしなきゃ、



あの人に比べて自分はまだまだ、




とかね、自己否定から考えてしまっているんです。





それは辛いししんどいゲロー





まず、たいせつなことって、




今、





自分が楽しんでることですよね。





「良い気分で動いてた方が良い結果が
やってくる」




この法則はね、誰がどうやっても変えられないんです。







あとね、この良い結果ってね、





「良い結果=思い通りの結果」





ではないんですよ。





そのときが、思ったような結果にならなくても、後から振り返ったときに、


あの失敗があったから、




あの挫折があったから、



っていうね、回り回ってそれが思ってもみなかったような素敵な結果になることもあるんです。





だから、






リラックスして流れに任せて楽しむのが一番!!






流れに抵抗しても無駄なんです。





今乗ってる船はね、自分がバタバタこがなくても、ちゃんと届けてくれるんです。






ってことをね、わたしも自分に言いきかせながらこのブログを書いています。






ポン太くんみたいに、




リラックスして肩の力を抜いていこー照れ流れ星
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

広島市安佐南区アロマ&よもぎ蒸しサロン *ミクロ*さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。