広島市安佐南区アロマ&よもぎ蒸しサロン *Healing Space Micro*

アロマセラピーの活用法やレシピ
自宅サロン、アロマ教室、イベント情報を載せています。

一緒にアロマライフ始めませんか。


テーマ:
ここ数年、様々なプロジェクトや集まりに
関わらせていただいています。


介護士時代だったときでは考えられないほど。


本当に人とのご縁に感謝するばかりです。


だけど、それがどんどん増えてきて、
それに追われているうちに、
「私これやりたくないのに無理してるわガーン
ってことがあることに気づきました。

(追われるっていう感覚事態がもう違いますよね)


それで、自分にとって、
本当にワクワクする仲間・ことだけに
絞ろうと、少しずつ断捨離のような
ことを始めました。


たくさん出ていたイベントも、本心から
出たいと思うものだけにしたり。

(そもそも、イベントに出ていた目的は
サロンや訪問を知っていただくためで、
私はイベントにたくさん出たいわけでは
なかったと気づいた。)


集まりもプロジェクトも仕事も、
心が喜ぶものだけにしました。


そうやって、「自分のやりたい!」に
集中していたら、去年からまた少しずつ
じぶんが本来やりたかったことが動き
だしたりして。


やっぱり、物事は
「シンプル イズ ベスト」。


「やりたいかやりたくないか」

「好きか嫌いか」

「楽しいか楽しくないか」

なんだと思います。


でも、そうやってくなかでも、
やっぱり「流れ」というものがあって。


忙しそうなわたしを見て、
「隙間を作ることも大切だよ」
「ちゃんと休んでね」
って、優しい言葉をかけてくださる方も
たくさんいてくれて、


「そうだそうだ!今日はしっかり寝よう」


と思いながらも、やりたいこと、
やるべきことがたくさんある。




そして、こういうときって、
少々寝不足だろうがなんだろうが、
元気なんですよねっ!!



だから、今は
「がんばりどき!」
なんだと思うことにしました。



だって、これ、私がずーっとやりたかったことなんだもん。



「今なんです!!!」




そんなかんじで、

信頼して流れに身を委ねることが

できている自分にびっくりします。



「生まれてくるときに、ある程度の
ことは計画して生まれてくる」



と聞いたことがあるけど、



自分の使命とかタイミングとか



決められたものがあって、




それが、ワクワク、好き、楽しい、



という感情として現れているんだと思います。




だから、自分の気持ちに沿うことが大事ニコニコ












最近またDIY熱が戻ってきて、毎晩
色んな方のブログを見てニヤニヤわくわく




こんなのとか




こんなのとか




少しずつ家をカフェにしますコーヒー
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

広島市安佐南区アロマ&よもぎ蒸しサロン *ミクロ*さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。