広島市安佐南区アロマ&よもぎ蒸しサロン *Healing Space Micro*

アロマセラピーの活用法やレシピ
自宅サロン、アロマ教室、イベント情報を載せています。

一緒にアロマライフ始めませんか。


テーマ:

人と話しているとたくさんの気づきがいつもあります。



最近、私が自分自身に気づいたことは、



「やっぱり、高齢者さんと寄り添うことが大好き。ケア全般が好き。アロマは私にとってはケアの1つ。排泄も入浴も食事も楽しみも悲しみも全部共にありたい。いずれは、やはり生活や全てを最期までみていけるようになりたい。」



ということでした。




今、現在は自宅サロンをしながら施設訪問をさせていただいており、セラピストとして関わらせていただいております。




だけどね、



セラピストでありながら、やっぱり介護士としての目線からも利用者さんを見ているんですよね。


 

いつかは家庭的なグループホームをつくって、利用者さんも職員さんも家族同様で和気あいあい楽しく安心していられる場を提供したい!最期まで利用者さんと関わることのできるホームをしたい!!




という思いがあったことに気づきました。





現在の活動も、
自分のアロマを売り込みたいわけでもないし、ただ単純に仕事を広めたいわけでもない。




私の提供するアロマや私という人間を必要としてくれる人には、何かしら出会えるようになっているから、出会えたら私にしかできないことを誠実に「愛」をもってさせていただく。そして、皆さんがそれによって癒されたらhappyクローバー




これに尽きます。




だから、私の原動力は「愛」「わくわく」なんです。




だけど、この原動力が





「お金儲けしたい」



「有名になって、人に凄いと思われたい」



「この先が不安でたまらないから頑張る」




「ライバルに負けたらどうしようという不安から頑張る」




という、不安や焦り、承認欲求からくると、長い目でみると結果ってそれなりのものになっちゃうのかな、と思います。




だって、それってわかる人には分かります。




あと、スピリチュアル的に考えると、負のエネルギーは負を引き寄せる。




だからね、今の頑張れてる原動力って何だろう?と時々振り返ることはとても大切だと思うのです。




「愛」を持ってやり始めたのに、途中から気づけば「お金、お金、、」になってたってこともあります。




でも、気づけば、修正できる。




そしてね、今それを続けられてるってことは、きっと家族や友達、職場の人たちが、支えてくれたり応援してくれているからですよね!!





全員が、ということは無いにしても、絶対そばに何人かいるはずです。





それを当たり前とおもわず、その方たちへの感謝も忘れずにいたいですよね。





忘れないためには、やはり振り返ること!!





という、今日は真面目なことを書いてみましたカナヘイハート





玄関のお花を新しく寄せ植えしましたガーベラ

 

 

 

2月キャンペーンキラキラ肩・背中アロマよもぎ集中コースピンクハート
コースA:よもぎ温熱(15分)+アロマトリートメント全身(90分)

                      10.500円 → 9.000円キラキラ

コースB:よもぎ温熱(15分)+アロマトリートメント肩・背中(40分)

                       5.500円 → 4.500円キラキラ

 IMG_20170119_190532329.jpg

4,500円→11,50

赤薔薇アロマ&よもぎ蒸しサロン『Healing Space Micro』ピンク薔薇

 

Open:10:00~18:00
Close:Sunday
Adress:広島市安佐南区山本新町(春日野)
Tel:082-962-8031
Mail:saori.aroma396@gmail.com

ご予約:お問い合わせフォーム

HP:http://aroma-micro.jp/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

広島市安佐南区アロマ&よもぎ蒸しサロン *ミクロ*さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。