広島市安佐南区アロマ&よもぎ蒸しサロン *Healing Space Micro*

アロマセラピーの活用法やレシピ
自宅サロン、アロマ教室、イベント情報を載せています。

一緒にアロマライフ始めませんか。


テーマ:

ぼちぼち早い方では症状が出てきています花粉症ゲホゲホ

 

 

私も20代半ばから花粉症や鼻炎が出るようになり、

介護士をしていたときには、夜勤をすると必ず鼻炎が

出るほどになっていましたゲッソリ

 

 

今では、おかげさまで花粉症はかなり軽くなりましたが、

以前は、花粉症による鼻詰まり・鼻のむずむず・かゆみが酷くて滝汗

そんな辛かったときにしていた対処法をお伝えします。

 

 

ここでお伝えするのは、アロマによる対処法(対症療法)ですハート

 

アロマの精油成分には、

去痰作用・・・痰や鼻水をサラサラにするもの

抗炎症作用・・・炎症を抑えるもの

抗アレルギー作用・・・アレルギー症状を和らげるもの

 

などがあります。

これらの成分が入った精油を使いますよ~!!

 

 

お家や外出先でできる簡単な方法をお伝えします。

レシピもお渡ししますよ音符

 

 

鼻の通りお助けバスソルトのお土産付!!

所要時間:15分程度  1000円 
(1回1~3人)   ※要予約

 

 

 

グリーンハート詳細グリーンハート

【よもぎcafe 2017】

 

日時:2月1日(水曜)10:30~17:00  


場所:ナチュラ@光町(広島市東区光町1丁目8-20)

 

予約:082-962-8031
    saori.aroma396@gmail.com

    お問い合わせフォーム

 

 

こちらの時間枠の中からお好きな時間をどうぞ♪

 

《時間枠》
■10:30~
■11:30~
■13:00~
■14:00~
■15:00~
■16:00~

 

 

大事なのは、症状だけをみるのではなくて、どんなときに症状が

強く出るか、とか普段の食生活・睡眠・体調(冷えなどないか?)は

どうか、

 

 

ということもしっかり振り返ってほしいのです。

 

 

 

ちょっとしたことを継続して気を付けるだけで、

辛かった症状が軽くなることがあるからです。

 

 

 

そんなこともお伝えしながら、ミニ講座をさせていただきます。

 

 

お気軽にご連絡くださいねブルー音符むらさき音符

 

【2・1(水)イベント】よもぎcafe♡
恒例となりました2か月に1度のよもぎcafeコーヒー
前回、大人気でした、よもぎ足湯とアロマトリートメントのセットメニューで出店します音符
日時:2月1日(水曜)10:30~17:00  
場所:ナチュラ@光町
(広島市東区光町1丁目8-20)
詳細こちら星
FB_IMG_1480581855874.jpg

 

 

よもぎ蒸しお年玉チケットプレゼント!!
今月中にご来店の皆様に、

なんと次回に使えるよもぎ蒸し500円引き券をプレゼントキラキラキラキラ

※チケットは2月末まで使えます。

 

 

14,500円→11,50

赤薔薇アロマ&よもぎ蒸しサロン『Healing Space Micro』ピンク薔薇

 

Open:10:00~18:00
Close:Sunday
Adress:広島市安佐南区山本新町(春日野)
Tel:082-962-8031
Mail:saori.aroma396@gmail.com

ご予約:お問い合わせフォーム

HP:http://aroma-micro.jp/

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

広島市安佐南区アロマ&よもぎ蒸しサロン *ミクロ*さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。