J-WAVERの日記

J-WAVEにまつわるいろいろな思い出や、面白かったネタ、ステキな曲、ナビゲーターさんのことなど。


テーマ:

ふくちゃんと松岡さんは、

二人でお食事に行ったことがあるそうです・・・。


ふくちゃんが自ら暴露。

松岡さんは内緒にしてたのにぃ・・・と、

怒って?ました(笑)


でも、今日が久しぶりってことなので、

二人の間には何もなさそう!?


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

来週は、別所さんがお休み。

久々に福ちゃんが登場らしいですね☆

“粉雪”歌うのかな~???



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

別所さんが、

「ヒュー・グラントの歌声にメロメロラブラブな人も多いでしょう」

って、まったくその通り。。。


サントラ, ヒュー・グラント, ヘイリー・ベネット, ヒュー・グラント&ドリュー・バリモア, ザ・サウンズ
ラブソングができるまで

なんだか予告編 だけで、充分映画の内容が分かりそうなんだけど、

ヒュー・グラント大好きなので、観に行っちゃおうかな~☆


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週は、別所哲也さんがお休み。

手島里華さんと、今朝は小曽根真さんのツインナビでしたね。


朝から、生のジャズ・ピアノの演奏があって、いい感じでした☆


ピアノの練習をしたがらない子どもへのアドバイスが、

小曽根さんらしくて、良かったな~。


小曽根さんは、中学や高校のブラスバンドの練習の

指導も、されているそうです。

ちょっとアドバイスで、驚異的に伸びていく学生さんたちから、

刺激を受けることもあるとか・・・。


そういえば、森山直太朗さんも、中学生と合唱されていて、

とっても素敵だったコトを思い出しました。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今朝のGOOD MORNING TOKYOに、

日本で初めての「灯りナビゲーター」、結城未来さんが、ゲストとして登場されてました。


インテリアコーディネーター、色彩コーディネーター、照明コンサルタントなどの資格を生かして、

照明の大切さを提唱されてるそうです。


素敵な資格をズラズラ~っと取られてますね(笑)

私も、いつかそういう資格も取ってみたいな~。

でも、その前に取りたい資格もあるし。。。


そうそう、結城さんのお話しの中で、

朝は太陽のまぶしい光を浴びて、活動して、

夕方~夜は、あまり強い光を浴びない方が良いという

アドバイスをされていました。


この話しの途中から、聴いていたので、

あれ?快眠セラピストの先生が出ているのかな~?と思ったのですが、

灯りナビゲーターさんだったんですね~。

いろんな肩書きがあって面白いですよね。

(さしずめ私は、81.3アロマセラピスト?って訳分かんないし・・・)


さてさて、結城さんの本↓

結城 未来
頭がよくなる照明術

やっぱ、あれだね。

この本読んで、頭良くして、資格取得に励むしかないでしょ???

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

今朝のGOOD MORNIG TOKIO

ゲストに片山右京さんがいらして、

最近の活動について話してましたね。


登山家にも、なっていたなんて、

単純にスゴイと思ったのですが、

以前、ピストン西沢さんと土屋圭市さん番組 で、

あの人はGにやられて・・・みたいなことを

言われていたのを思い出しました(笑)


右京さん、岡山で働いていた時に

お見掛けしたことがあって、

ホテルのスタッフにも、きちんと挨拶してくれる

素敵な人でした。


今度、12月18日に

ナツメ社より「片山右京の楽々ドライブ術」

という本も出版。。。


そうそう、マナスルの登頂に成功された時に、

右京さんの頭の中では、『魔女の宅急便』の

曲が流れていたそうです。

右京さんが、酸素が薄くてイッちゃってるって、

おっしゃってたのが、またまた笑えました。


サントラ
魔女の宅急便

ユーミンの“やさしさに包まれたなら”

の歌詞、好きです♪


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

今朝のMORNIG SESSION、ゲストは中孝介さん♪

彼のことを知ったのも、もちろんJ-WAVE。


朝から“家路”を聴いたら、出勤途中の方は

おうちに帰りたくなちゃうんじゃないかしら?

とちょっと心配してみたり(笑)


中孝介さんの今後の情報を番組HPからコピペ↓


中国限定のフルアルバムを来月リリース。
11月9日 パシフィコ横浜国立大ホールで 中華年記念音楽祭
11月22日 恵比寿ガーデンルームでワンマンLIVE


ホントに今後の活躍が気になりますね☆

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

“きっと君は来ない~♪”

今日、久々に達郎さんの“クリスマス・イブ”を聴きました。


夏が終わったら、もうクリスマスなの???

な訳ないか・・・?


達郎さんが7年ぶりにオリジナルアルバムをリリース。

その営業?活動で、今週はカビラさんの番組にゲスト出演して、

ターニングポイントとなった5曲の中に“クリスマス・イブ”が

入っていたから、かかった訳です。


さて、今年のクリスマス・イブは皆さん、

誰とどこでお過ごしなんでしょうかね???


今年、一人でクリスマス・イブを過ごす女性の方は、

当サロン でアロマテラピーを受けてみませんか?(宣伝)


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。