J-WAVERの日記

J-WAVEにまつわるいろいろな思い出や、面白かったネタ、ステキな曲、ナビゲーターさんのことなど。


テーマ:

サッシャさんの代わりに、今週と来週の月・火

朝5時から登場してますね。


6時35分頃~には、ショーンKさんも

ゲストで登場しているし、、、。


RYUさんの熱いおしゃべりは、やっぱり良いですっ!!!

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

YUKOさんが、小学校低学年の頃、初めて

マキシム・ド・パリのクッキーを食べたそうです。


頂き物だったそうなんですが、

その美味しさに感動して、どこのお店のクッキーなの?

と親に質問したぐらい、、、と語っていらっしゃいました。


そのマキシム・ド・パリが、

赤坂サカスに出店するというお話。

http://www.maxim-s.co.jp/akasaka/index.html


むか~し、都心で働いていたので、

赤坂はちょっと懐かしい場所です。

美味しいお店が沢山ありますよね。

まあ、好きかどうかは別として・・・・・。


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
昔、私が好きだった人が、好きだと言ってた(苦笑)
金子奈緒さんの番組 “SPIRIT OF ASIA”
http://www.j-wave.co.jp/original/asia/
で紹介されていた本。
循環美人 ~ココロもカラダもうまくいく、気功の知恵~/張弛(チャン・ツィー)
¥1,365
Amazon.co.jp

私も今年は、気功を習う予定だったのですが、

やっと見つけた先生が、大阪に帰っていて、

今年中に習うのは難しいかも???

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ほんのちょっとの間、東京を離れて深呼吸。


何度行っても、訪れる度に好きになる熊野へ・・・。


今日から、J-WAVEも聴くことにして、

東京生活に戻り始めました。


最初に聴いたのは、

vievieさんが口笛吹いてた“YOUNG FOLKS”


ピーター・ビヨーン・アンド・ジョン
ライターズ・ブロック

vievieさん、なかなか口笛もお上手♪

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

J-WAVEのEC ONLINEで、富山の老舗料亭「五万石」のおせち料理を販売しているという

CMを聴き、富山行きたいな~と思っていたら、なんと富山の友人からメールが手紙


友人の家の近所で、矢沢永吉のコンサートが27年振りにあって、

行ってきたそうです虹


そして、「五万石」はやはり富山でも有名。(そりゃそうですよね。。。)


おせち料理は、無理としても、五万石東京店 でお食事したいドキドキ


あ~、富山の寒ブリが懐かしい。。。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

ANAのCMを聞くたびに、


サンフランシスコにサンフランシルコ(サンフラン汁粉?)っていう、

お汁粉屋さんが本当にあるのか、調べにサンフランシスコに行きたくなります・・・。


でも距離的に考えると、

松戸にマツドナルドがあるのかを確かめる方が先かな(笑)

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

day-dayさん から頂いた“いいことバトン~♪”



その1 今日あったいい事・・


正確には昨日ですが、何年も会ってない人たちと

飲みに行って来ました。懐かしいやら、嬉しいやら。。。


昔の写真をもってきてくれた人がいて、

すっかり青春の一コマに引き戻されてしまいました☆

ホントに楽しいひとときでした。



その2 ここ数ヶ月あったいい事・・


懐かしの京都&岡山に行って来ました。

京都では大好きな松尾大社に行って、

おいしい湧き水を頂いてきました。


松尾大社の宝物殿に、とても丁寧に説明をしてくれる方が

いらっしゃるのですが、この方にも、またお会い出来て

嬉しかったです。京都に行かれる方は是非、チェックしてみてください。



その3 こんな良い事あれば~


ダイエット成功・・・。

アロマテラピー・サロンの支店を

リゾート地と、都会の一等地(笑)に欲しいなー。

そして、ショーン・K様にコンサルティングを担当してもらう!?

なんてね・・・・・



その4 バトンを渡す5名の方


お時間のあるときに、宜しければ、お願い致します☆


kamoさん  キレイな花嫁を目指している、とってもチャーミングな方です。


mimiさん  神保彰さん&村上春樹さん大好きで、鳥山雄司さんつながり♪


shinkon-cafeさん  奥様を心から愛する新婚男性です。


kuniさん  とても素敵な一級建築士さん。


Solaさん  只今、塾講中!J-WAVEつながりです☆

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日、ラジオをつけた瞬間、かかっていた曲は、

BARBEE BOYSの“ごめんなさい”。

もう超、懐かしい曲♪

今日はネイル担当の人が来ていたので(年齢は20代前半)、

「この曲知ってる?」と聞いたら、知らないとのこと。。。

確かに、この曲が流行った頃、私は高校生だった・・・。

うーん何年前???いや、十何年前???

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。