YUKOさんが、小学校低学年の頃、初めて

マキシム・ド・パリのクッキーを食べたそうです。


頂き物だったそうなんですが、

その美味しさに感動して、どこのお店のクッキーなの?

と親に質問したぐらい、、、と語っていらっしゃいました。


そのマキシム・ド・パリが、

赤坂サカスに出店するというお話。

http://www.maxim-s.co.jp/akasaka/index.html


むか~し、都心で働いていたので、

赤坂はちょっと懐かしい場所です。

美味しいお店が沢山ありますよね。

まあ、好きかどうかは別として・・・・・。


循環美人

テーマ:
昔、私が好きだった人が、好きだと言ってた(苦笑)
金子奈緒さんの番組 “SPIRIT OF ASIA”
http://www.j-wave.co.jp/original/asia/
で紹介されていた本。
循環美人 ~ココロもカラダもうまくいく、気功の知恵~/張弛(チャン・ツィー)
¥1,365
Amazon.co.jp

私も今年は、気功を習う予定だったのですが、

やっと見つけた先生が、大阪に帰っていて、

今年中に習うのは難しいかも???

今週の“POWER YOUR MORNING” 

http://www.j-wave.co.jp/original/wakeuptokyo/

のゲストは経営コンサルタントで小説家の神田昌典さん。

神田さんって、声と話し方に、すごく特徴がありますねぇ。


実はわりと最近、神田さんのセミナーに行く機会があって、

今週は本当に興味深く番組を聴いておりました。


なのに今朝は、聴いているんだけど、ちゃんと起きていなかったので、

すごく良いことを言ってる!!!と思いながら、

また眠りについてしまい、すっかり内容が?????


2月27日(水)の放送分で、

“肩書きは自分の都合の良いものに変えてしまおう!”

というお話の中で、

サッシャのDJという肩書きを

DJ=“どんと来い、ジャパン”

と名付けられていました。


私のアロマ・セラピストは、なんてつけよう??


平日はサッシャ、土曜日はYUKO、日曜日はモーリー・ロバートソンの

声で目覚める日が来るなんて、一年前の私には考えられなかったけど、

生活習慣って、変えれば変わるものなんですねえ。。。


モーリーの話って、不思議面白いというか、独特。

展開の仕方が、予想を裏切るというか。、、

意外とそういうところが好きなんだけど(笑)


今朝は、モーリーがmixiに参加しているというので、

思わず検索して(爆)

足跡つけちゃいました。。。