【千葉・流山】 アロマテラピー メディカルハーブ キャンドル ハーブガーデンのあるスクール♪アトリエ・ユーカリ

アロマテラピー・メディカルハーブ・キャンドル・TCカラーセラピー・バッチフラワーレメディ・アロマストーンのスクールと潜在意識アロマ、アロマ風水セッションをしております。

 

メディカルハーブ検定講座の4回コースが終了いたしました。

 

最終回では摘みたてのフレッシュハーブでティー

 

を楽しんでいただきましたミント

 


 

レモンバームとスペアミントですミント

 

青々としていて良い香り~テンション上がりますね。



 

 

こんな風にガラスポットで・・・色、香り、味・・・で癒されます。

(フレッシュハーブを楽しめる時期は春~秋となります)

 


 

これは浸出油です。

これを使って生徒さんたちはそれぞれクリームを作りましたよきらきら

 


 

ご自分で作ったジャーマンカモミールの浸出油を使って

 

ミツロウクリームを作る・・・最高ですねきらきら

 

そして、肌荒れや虫刺され、小さなケガなどは

 

このクリームでケアできます。

 

こんな風に暮らしにハーブを取り入れられたら素敵ですよね。

 

取り入れる方法・・・お教えしております。



 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

メディカルハーブ入門
メディカルハーブ検定講座4回コース

 

メディカルハーブの基礎を学べます。
たとえばカゼのひき始めの咳が出る時に薬ではなく

ハーブで手当てする・・・
そんなハーバルライフを実現しましょう。

ハーブの作用や使い方を知ることは一生の宝になります♪

 

4回のレッスンでハーブの歴史

15種類のハーブの成分や作用

健康や美容に役立つ実際の使い方を学べます。

 

 

【このような方におすすめいたします】
・体調や心の安定のためにハーブを使いたい
・自然療法としてハーブに興味がある
・ハーブの使い方や効能を正しく知りたい
・ハーブティーを出す時に効能を説明できるようになりたい
・メディカルハーブコーディネーター資格を取得したい。

 

 

【費 用】

約120分×4回
レッスン料金 24,000円 テキスト代 2,800円

(税別)

 

【詳細とお申し込みは】→こちらからどうぞ

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

今回受講してくださった生徒さんたちのご感想

 

Q この講座を受講しようと決めたきっかけはなんでしたか?

 

Aさま

もともとハーブティーが好きで日頃から飲んでいましたが

効能など良くわからなかったので、きちんと理解して

飲みたいと思ったからです。

 

Cさま

アロマのクラスを終了して、アロマの母はハーブかな?と

思い少し勉強したくなったので。

 

Yさま

健康には自信があったのですが、年々カゼの治りが

遅くなって来たので以前から興味のあったハーブを生活に

取り入れたいと思いました。

 

 

Q 受講を終えての感想はいかがですか?

 

Aさまとてもわかりやすく少人数で教えてくださったので良かったです。

そして、実習が楽しかった!色々な種類のハーブティーを試飲

できるのもとても嬉しかったです。

 

 

Cさま

ハーブティーをよく飲むようになりました。

舌の白いのがスッキリして良い作用を実感できました。

 

Yさま

とてもわかりやすく楽しかった。

ハーブティーを飲むだけでなくクリームなども作れたことで

より幅が広がりました。家族にも使いたいです。

 

 

Q 検定に合格したあとの目標や夢はありますか?

 

Aさま

ハーブの魅力を周りの人に伝えられるようになりたいです。

 

Cさま

もう少しハーブの勉強を勧めたいです。

 

Yさま

まずは8月の検定に合格したいです。

 

 

今回は3名さまに勉強していただきました。

みなさんの楽しそうな笑顔がとても印象に残っています。

以上ご感想でした!

 

 

みなさま、ご参加ありがとうございましたニコニコ

 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

ハーブガーデンのあるスクール

ハーブを見て触って香ってココロときめく音譜

 

 

アトリエ・ユーカリ

(旧 アロマスクール優香里) 

千葉県流山市 流山駅徒歩6分

女性専用スクールです。

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

Atelier
YOU‐KARI
アトリエ・ユーカリ ホームページ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

Atelier YOU‐KARI アトリエ・ユーカリさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。